count down 2013-2014

メモ

  • 開始前に注意事項アナウンスで出てきた生田アナ「兄がいつもお世話になっております。」「今日家を出る時、「俺は出ないのにお前は行くのか」と言われました。」
  • 弟ww

OA前

  • 関ジュ出番無し
  • 見学席に大量の人たち。どの曲もやたら盛り上がっていて、おい楽しそうだなお前ら
  • バドボ:1塁側外周にふーまさん、3塁側外周に先輩で歌い始める→サビでメインステに集合
  • これはズルいかっこいい!強そう!
  • と、ふまけんに初めて沸きながらもちょっと視線をメインステにずらしてみたらハケ口から出てくるキラキラ衣装を着た3人が。ん?にゅーすさん?出てきてすぐハケたけど何だったん…w
  • ふまけん終わりでにゅーす登場。あ、やっぱりさっき出てきてすぐハケた人たちだww

OA

  • 硝子の少年
  • 「これは良い位置にいるね??」と思っていたけどOA確認したら思っていたよりも映っていてびっくり
  • でも3人だけなんだねー。見学席に小瀧と平野っぽいのいたから他の人たちも出るかと
  • そういや今日も金の指輪右手薬指にしてましたね
  • 寿司食いね:1塁側で
  • Daybreak:センステだっけ…?
  • ズッコケ:3塁側で
  • ずっと増田と一緒に歌っていたと思っていて、でも歌い終わったあとのやり取りが全然先輩感ないなーと思ってたけどOA確認したら塚田だったw
  • 年明けの瞬間:周りの人たちとハイタッチしていたり
  • ギンギラギン:カメラが来そうなタイミングでじゅんたくんの背中叩いて合図する桐山さん。無事に3人で映っていた
  • 好きやねん:内がこの曲を歌う2014年すごい…
  • サムライ:3塁側で
  • 今回もバック要員だとばかり思っていたのに違うんだなーとぼんやり考えていたところで重大なお知らせ
  • 「今年僕らはCDデビューすることになりました!」
  • えええええええええええ!!!!
  • ぼっちで大人しく見ていたのに突然叫びだしてごめんなさい隣の人
  • 曲なんて耳に入ってこなかったしグループ名もよく見えなかったし*1手は震えるし、でも「映画は6月だから出すならそれ以降かな」とかどこか冷静だったり、としばらく動揺していましたね
  • 曲終わり:アリーナの外周を通って3塁側ハケ口へ。グループ名の書かれたでかい紙は桐山さんが畳みながらハケてた。一礼してたり。じゅんたくんもスタンドの客に一礼。しげおかくんはガッツポーズ、ってメモに書いてあるんだけど正直まったく覚えていない
  • 1組ずつ挨拶:CM中に桐山さんがじゅんたくんに何か言ってハケ口に向かったのでもしやと思ったらやっぱりあのでかい紙持って帰ってきた
  • キィのところへ行くじゅんたくん→ハグ、そこに桐山さんもやってきてキィとハイタッチ
  • 30分前にグループ名決まったってところが相変わらずのあの事務所っぽいな。今からでもまだ間に合うから名前変えてもいいよ!
  • CM中:座長「内!(衣装が)演歌歌手の人みたい!」
  • 時間を持て余してわざわざ離れたところにいる内をマイク通して弄る、ってのが非常に座長っぽい
  • CM中にjoyを歌いだす香取先輩ww

OA後

  • 香「「ちょっとこいつ違うな」と思ったら慎吾ちゃんのファンになってください」座「ズルいな先輩」香「慎吾ちゃんに降りてください」座「降りるっていうか昇るだよ」
  • 先輩たちもナチュラルに「降りる」言うんですね…
  • 「来たところからハケるのが良い」ということでムビステに乗ってハケていく香取さんを一礼で見送る後輩たち、という図がとても面白かったですね。ザ・縦社会の変な会社。
  • 座長が「なぜ自分たちと滝つは後輩たちと一緒に番組に出ないのか」とみたいなことを言いだしたけどあの言い方は諸々わかった上での言い方だよなw
  • 1組ずつ挨拶してハケる:挨拶の時もでかい紙を3人で広げてたのだけどマイクを持っていなかったので座長からの質問にはマイク無しで答える。と思っていたら横にいた翼先輩がじゅんたくんにサッと差し出してくれて、桐山さんも誰かにもらったみたいで無事にマイク通して。
  • 座長「YOUたち「じゃにーず〜だよ」って言われたの?」3人「(うなずく)」「ホントに?」
  • どつよ「「わてらホンマは大阪ちゃいまんねん」じゃなくて?」バド「「違います違います!」」
  • まだ詳しいことは決まっていない、と
  • 桐「2月に日生劇場の方でも」「何か残します」
  • はあ??????
  • またリアルに声に出してしまってごめんなさい隣の人…
  • ハケる時はメインステから。客席に大きく手を振ったりしながらハケていくバド
  • アリAの辺りかな、「ドラマおめでとう!」的な濱さんうちわ4連くらいなのがあってそれ桐山さんに見せてたっぽいけどあれはどうなんだろ…多分桐山さん見えてたと思うけど…
  • というか、この時も東ジュ→関ジュ、て呼ばれてハケていくのかと思ったら東ジュの次に屋良っちたちが呼ばれてその次にえび→キスマイ、ってなかなか関ジュ呼ばれなくてびっくりしたよね…

*1:それはわたしが腰抜かしてたから