あけおめ 20140105-1

メモ

  • 開演前に「収録用のカメラがございます」的なアナウンスあり。正面とかサイド各所に客席潰してカメラがセッティングされていた。
  • 右腕にめっちゃキラキラした金の細いブレス、右手薬指に金の指輪
  • バンバン:ちびを超至近距離で撃っていたw
  • レッツゴー:「アホやー」は濱ちゃんとりゅーせいくんのところへ
  • 今年の抱負
  • 重「髪型を…」
  • 悪そうな顔するしげおかくんw
  • 桐「皆求めてないと思うけど!ダイエット!」中「皆求めてるよ!」「頑張れよ、デブ!」
  • 誘う:扇子が上手く開かない→片手→マイク外して両手で開こうとするも開かない→後ろに投げ捨てるじゅんたくん
  • 曲順変更
  • (4日)桐山→重岡→中間→小瀧
  • (5日1部)桐山→小瀧→中間→重岡
  • あとキャノン砲のタイミングも4日と違っていた。4日は本編最後の方に、5日は1曲目のバンバンで。ってさすがに早いよw
  • 5W1H:今まで歌詞になんて着目したことなかったんだけど何気に良い歌詞だな。「君とならどこでだって何もかもときめくんだ」「君と〜期待したい未来TRY」みたいな感じの歌詞のとこ。
  • 歌詞カードをちゃんと見たいのでCD化をだな
  • Pinky:腰にファーとかジャラっとついたベルトみたいなのしてたのだけどあれ昨日もしていたんだっけ…?
  • Act show:メインステから移動してバクステ手前まで行くようになっていた
  • 4日はメインステからだった浪速〜がバクステからに
  • 前を歩いているじゅんたくんのケツ触りながら歩く桐山さんw
  • MC
  • 桐山さんのせいで、私の中でのエイトお下がりの緑ラメ衣装の隠語が「シュレック衣装」に
  • 合間があったら髪の毛をセットしている永瀬:スタンバイ中にじゅんたくんが永瀬の頭わしゃー!ってしたらブチ切れされたらしいw
  • 桐「袴って女の人からしたら萌えポイント?俺らで言うメイドさんみたいな?」重「あきとくんメイド姿好きなんや〜!いらっしゃいませご主人さま〜!!」
  • ksgkしげおかくん発動したww
  • 全身豹柄の神ちゃん。今日はパンツも豹柄、と。重「みんなええパンツ穿いてるんやな。俺ユニクロやで今日」桐「ユニクロでもええんやけど、シゲは1回、腹巻とパンツくっついてるの穿いてた」中「あれめっちゃええで!」桐「ええええ?嘘ー!」
  • 他にも穿いている芸能人がいる、と。桐「イケメンはやってんねん」重「そうだよ!イケメンはやってるんだよ〜」桐「あ、違う、間違えた」重「待って!俺結構すぐ泣くから!」
  • 各種番宣
  • しゃーく:りゅーせいくんが1話で死んで2話以降に回想で出る、という話をしている時に腕ぶらぶらさせて「海藻」をやっていた金内こじとこたしげ
  • 日生の話は無し
  • 西畑が頭につけていたバンダナを取ってマギー何とかさんのモルモットみたいにして遊ぶしげおかくん
  • 神ちゃんのキャップを西畑にかぶせてたんだっけ…?
  • ええじゃないか:セリフ「Youもやっちゃいなよ!」
  • 4日は「かわいい子見っけー!」みたいな感じだったからその時の気分次第で色々、って感じなのかなー
  • 藤井ソロ:歌い終わりのりゅーせいくんの「ニヤっ」とした笑い方かっこよかったなーー
  • 夢クロ:改めて聞くと良い歌詞だなー
  • もう君以外〜:改めて聞くと(ry
  • マタドール:曲終わりに上着脱ぎながらハケるしげおかくんが仕事人みたいでかっこよかった
  • シルエット:しげおかくんソロ終わりで双眼鏡戻したら隣の神ちゃんの豹柄キャップかぶっていてワロタ。逆隣にいた濱ちゃんに気づいてほしかったのかずっと濱ちゃんのことを見る→気づいてもらって満足→神ちゃんにキャップ返却
  • 「帽子似合わない!」言っていたような気がするけどあれはかわいかったよ!
  • 煽り曲:ハイタッチだか握手だかで自分から最前の客辺りに手を出す→客も手を出す→ハイタッチ…しない!、というのをあちこちでしていたwたまーに実際にタッチしてたのもあったけど
  • 最前列にいた抱っこされていたちびっこの頭なでなでしていたり
  • 4日はEN2で歌っていた蒼い季節がEN1でBeautiful〜の次に→アンコール1回で終了
  • 挨拶:「新年早々皆さんに会えて本当に嬉しいです。ここにいるメンバー全員、これからも頑張っていきます。みなさん僕たちのことずっと支えてください。今日は本当にありがとうございました。」
  • ハケ際:「磯野!今から休憩しようぜ!」