あけおめ 20140105-2

メモ

  • 客席潰してまでのカメラだからどう考えても販売用ですよね…
  • 開演前アナウンス:いつも女性の声なのに男性、しかも聞いたことある→神ちゃん?→ちょいちょい甘噛み→これは間違いないな→最後に「神山ともひろでした!」→やっぱり(笑)
  • 桐山さんの袴の裾をめくるksgkしげおかくん
  • 抱負:しげ濱りゅー以外は3公演とも同じだったんだっけ…?
  • 「育毛」「最近ね、すごく良い育毛剤見つけたんです。皆さんにも紹介しますね」
  • レッツゴー:「アホやー」はりゅーせいくんに。1回逃げられてたけどw
  • 誘う:扇子は綺麗に開いていた。良かった良かった
  • 最後に閉じた扇子をくるっと回してキャッチしたの見て思い出したけど4日は回したあと落としてたような
  • 浪速〜:永瀬がせっかく決めた大事な髪型を後ろからわっしゃーー!とするじゅんたくんと本気でヘコむ永瀬、それを指さして笑ってる桐山さん。平和。
  • 強引オン:楠本で遊ぶしげおかくん。遊び終わったところで後ろからやって来たじゅんたくんにどつかれる(と言うかなんと言うか)。その後2人で何かわちゃわちゃしていた
  • Pinky:本当にちょーーーーーかっこいいのにやっぱりタンクトップめくりすぎでだな
  • あの腰についてたファーのやつ松竹でもしてたやつだ。
  • Act show:曲終わりで出てきた人がセンステに向かって軽く拍手してたんだけどあれじゅんたくんかなー
  • MC
  • 神ちゃんが両手につけていた爪みたいなアクセが25,000円もする、という話。みんな口々に「えっ!」「高っ!」って言う中ボソっと「安っ」と言うじゅんたくんw
  • みんながわーわー言って高額アクセに夢中だった時に本当にボソっっと言ったので流されちゃうかなーと思ってたら桐山さんが拾ってくれて「さすが…!」と思いましたね
  • テディベアのついた靴を履いている神ちゃん:重「あれどんな感じで履いてるの?俺あんなん履いて街歩くの無理や〜」中「シゲには難しいな」神「あれ履いて電車乗ったからね」重「あれ電車乗る時3人分払わなアカン」
  • 昔買い取った?という雑誌で着たキラキラしたニコちゃんのTシャツを「もう着ないから」と金内にあげたじゅんたくん:こーじ「俺にはくれへんのにー!じゅんたくん」中「え?俺こーじに服買ってあげたのに」桐「BADで買ったったやん!」こ「いつー?」桐「はああああ???こいつマジで!!」中「日生中や!」こ「あああ!あああああ!買ってもらった!」桐「お前もう今年の誕生日うまい棒1本!」中「こーじがいつも高い服あんま買わないって言うからBAD2人で、な?」桐「そうそう」
  • ちびとの喧嘩コント:重「お金払えばいいんですかー」中「お前みたいな庶民じゃ払えねーよ」
  • 重「10万円札持ってるってホンマか??」中「30万円札や」
  • 本当にいいネタ出来たね…テレビ向きではない気するけど…
  • 紅白対抗バトル:チーム分けの時に端っこにいたじゅんたくん。重「端っこの兄ちゃん金持ってんぞ!」
  • ジェスチャー:この回はしげおかくんとりゅーせいくんがジェスチャーをする事に
  • 中「シゲと意志疎通出来るメンバー行こうよ?」で真っ先に「よっしゃ!俺行こうか?」って名乗り出る神ちゃん
  • 神 重 !
  • リレー:これまでちびっこがおんぶされていたのに「(ちびっこ以外で)お互いに誰をおんぶするのか選ぼうぜ!」とか言い出すじゅんたくん
  • 若干みんな戸惑っていたように見えたのは気のせいですか
  • おんぶされる人に選ばれるしげおかくん
  • リレー始まった頃にスタンバイでハケるからリレー出ちゃうとハケられなくね??
  • 桐山さんが気がついたのか指示が飛んできたのか、「待って!練り直し!」ということで神ちゃんに変更
  • ハケる時にリレーに見入ってしまっていたしげおかくんの腕をちょんちょん叩いて促すじゅんたくん
  • 紅白バトルの間、二人ちょこちょこ話していたけど打ち合わせかなーただの雑談かなー
  • ええじゃないか:両部ともじゅんたくんが「踊ってくれてありがとう!」言っていたっけ
  • 上からちょっと見た感じだと手振り浸透したのかみんなやっていたよ
  • マタドール:松竹でこの二人で1曲やるって知った時は「今まで無かったから嬉しい!私得!!」って思ったしあけおめが見納めだと思っていたけど*1、一緒にデビューする事が決まった今は「今後もまたこの2人で歌う機会がある可能性の方が大きいんだな、もしかしたらそれはオリジナル曲かもしれないんだな」って思ったら何だか泣きそうになったり
  • RFY:ツインも見納めなのかなーとか思うのと同時に神重でも曲やってほしかったよー!と思いながら見てましたね。ただ今回のセトリの中でやられたら場内が湿っぽくなるだけと思うからあれだけど
  • カメラアピ:煽り曲の時に通りすがりの桐山さんがじゅんたくんに声掛けてモニター用のカメラにアピールしようとする→バドきたあああああ!と思っていたら横からinする浜中さん→結局3人ともモニターに写らずw
  • リアデラ:言われるまで気がつかなかったけどセンター平野なのな。だいたい予想通りだけど新センター平野か。
  • 本編終わり:ハケ際に「皆を笑顔にするからね!約束します!待っといてな!」って言って去っていく桐山さんかっこいい
  • 蒼い季節
  • ターンからの投げチューしてたw
  • 最前の客に「うぇーい!届かないー!ザマー!」みたいなことやっててワロタ。常連さんなのかも知らんけどどんな構い方だよw
  • 2部も手を差し出す→客も差し出す→ハイタッチ…しない!みたいなのあちこちでやっていた
  • 1回通りすがりの金内に「ちょw何やってんすかww」的な感じで止められてたけどw
  • カンペうちわ構わなそうだからファンサうちわかなー、確認する→ポイっと捨てる→確認する→ポイっと捨てる、みたいなことやっててワロ。楽しそうにやっててキャワだったけど
  • 挨拶:「今日はありがとうございました。年明け早々皆さんと会えて本当に嬉しく思っています。」「僕たち関西Jr、ここに立っているメンバー全員、それぞれ一生懸命これからもずっと頑張っていきます。なので皆さん、これからもずっとずっと僕たちの事を支えてください。今日はありがとうございました。」
  • EN2:NextStage:大サビ前のソロの時にたまたましげおかくんの隣にいたじゅんたくん。角度的に二人背中合わせに見えて勝手に沸いていた
  • 「今日で一区切りで新しい道に進むんだなー」とぼんやり考えていたところに神山さんからの名言「一緒にネクストステージへ行こうぜ!」
  • そうだね!
  • 桐山さんも曲前に「これからも関西Jr全員絶対頑張っていくのでずっとずっと応援お願いします」的なこと言ってたなー。んー。
  • ハケ際:中「じゃあ!解散!」客「ええええええ!!」
  • EN3:バンバン
  • 大盛り上がりで大円団、さあネクストステージへ!って感じなのだろうか
  • 結局最後まで「デビュー」には触れなかったし初回の日生告知も「うっかり言っちゃった」ぽかったし今日は両部とも日生の話しなかったし
  • 年明けのデビュー発表とは
  • この回は腕につけていたグッズのシュシュ。最後の最後らへんで着ブロの最前辺りに投げ入れていた
  • 挨拶:「皆さんが僕たちの事を「大好き」って言ってくれるように僕たちも皆のことが、そして関西Jrのことが大好きです。これからもずっと一緒にいたいと思ってます。これからもみんな一生懸命頑張っていくので、皆が「大好き」って思える関西Jrがずっと続くように僕たち全力で頑張っていきます。なのでこれからもみなさんずっと僕たちのそばにいてください。今回は本当にありがとうございました!」
  • この挨拶の前に「ホンマに楽しかった」ってしみじみと言っていたのが印象的
  • あとMC中に桐山さんが「関西Jr面白いわー」ってしみじみ言ってたのも印象的
  • ハケ際:桐「じゃあちょっとごめん!ダイエットしてくる!」中「じゃあ俺あのデブ(桐山さん)ダイエットさせてくるわ!」
  • 文ちゃんが何回も「見えてるよ!目悪いけどぼんやりだけど見えてるぜ!」とか言っててワロ
  • ドル誌かな、何人かのカメラマンさんの中にあまん氏発見。期待しているよ!
  • ドル誌の人たちとは別に赤ゼッケンのカメラマンさんもいたけどあれはSHOP用かな。3公演ともいた。
  • 挨拶でお辞儀する時帽子取ってる神ちゃんが神ちゃんだなーと思ったり

*1:松竹の時から「あけおめでもやる」と勝手に思っていた。