人数の増減こそなかったけどグループ名が地味に変わっていてワロ。グループ名に数字とか頭文字とか入れるのよくないもんねそうだよね!そして4日のスポ紙の写真がそこら辺の階段で適当に撮った、みたいな写真だったのもワロタ。「4」って手で作ってポーズしてた桐山さんかわいかったけどw

カウントダウンの出演30分前に桐山が了解を取り付け、グループ名をボードに書いてサプライズ発表をした。(デイリー1/4)

重岡「もう言うたれ!と思って。社長に「言うからな!」って話したら「いいよ」って。今考えたらあれがターニングポイントやったんやな」(報知1/4)

デビューって言われたのが30分前なのかグループ名が決まったのが30分前なのか発表の許可を取ったのが30分前なのか、と思っていたら

デビューはどういう感じで教えてもらったの?「カウントダウンライブの30分前くらいに決まって。「君たちはこれからジャニーズWESTとして頑張っていくんだよ」って。」「だから僕らも気持ちの整理がつかないままゴー!!って感じで。」すぐに誰に報告したの?「いや、もし、「デビューするよ!」って例えば親とかに連絡して、何かドッキリとかだったら嫌やから黙ってたんですけど」は「ドッキリだと思ってたの?」「そうそうそう!だってこんな30分前に「ええええ!」って」」(はぴくる1/8)

だそうなので30分前にデビューって言われた、ってことで良いのかなー、言われて「じゃあTVで言うたれ!」って許可取ったってことなのかなー、とかわりとどうでも良いことが気になったりしている。あと12月中旬から日生用の曲をレコーディング中、というのは何用かわからないままレコーディングしていたのかそれとも日生は先に知らされていてそれ用のレコーディングだと思っていたのか、とか本当にどうでもいいことが気になっている。でも一番知りたいのはなぜあけおめで一切触れなかったのかってことだよ!もちろん!真相は闇の中かなーそれとも雑誌かな日生かなラジオかないつかあるであろうコンサートかな!それともM誌の1万字の順番が回ってくるの待てばいいかな!