JUKE BOX 大阪 20140119

メモ。前回から2ヶ月開いたので全然ツアー感無い。

  • LIFE:東京でもやっていたけど、ドラム叩きながら下見て笑う、っての何回かやってたり
  • 挨拶:村上さんが喋っているときに安田に話しかけられるおおくらくん。二人で話しているんだけど「バカになれますかー!」のポーズはちゃんとやる倉ヤス
  • 何か言ったあとの「フゥ〜!」みたいな客の反応が「ありきたりなレスポンス」と言い出す横山さん。煽ったらほっぺた膨らませて!という要望にちゃんと答える客。と、横山さんの後ろにいた丸倉。
  • 大「このライブが始まる前に7人全員で「熱いライブにしよう!」って誓い合いました。人に気持ちを伝えるのは技術とかもあるのかもしれないけど、でも熱い気持ちを皆にぶつけようと思います!そして皆も熱い気持ちを僕らにぶつけてもらいたいと思います!その熱い気持ちと熱い気持ちがぶつかり合った時に何か生まれると思います!楽しみにしてますっ!」
  • すでに熱いねおおくらくん
  • 村上さんがスタッフさんにまで声出しを要求していたのだけど(りょーちゃん発案らしいけど)、とてもどうでもよくて無駄な時間でしたね。そんなもん打ち上げでやれよ。
  • サマサマ:倉ヤスの距離感が相変わらずおかしいですね。おおくらくんが腰から抱き寄せてましたね
  • TWL:丸山さんに捲られたんだっけ?腹チラしてたwその後、自分で腹チラしてちょっとタオルで拭いてそのまま客席にポイっ!
  • Water〜終わりだったかなぁ、おおくらくん一人だけベストまで脱いじゃってたのって
  • TAKOYAKI〜:ギャグソロでゲラゲラ笑ってるおおくらくんはとても良いおおくらくん
  • MC
  • トランペット:前日の公演での演奏がとても良かった、と周りに褒められた横山さんの話
  • 大「でもね、最近嫌やと思ったのが、横山くんの上手くいった時の「やったった感」!「出来たよ?」っていうニヤリ顔!」
  • 東京ドームの前日はトランペットで失敗する夢を見てうなされて何回も起きた横山さん
  • 大「でもすっごい練習してたもんね!俺ら青春ノスタルジー聞き飽きたもん!」安「よこちょが来るとトランペット音するからわかるもんな」
  • 部屋飲みしていた時の話:横山さんがりょーちゃんにウザ絡みしていたので、それまで楽しく飲んでいたおおくらくんが「駄目!横山くん!りょーちゃんから離れて!」としっかりしだしたらしいw
  • いつかの仙台でベロンベロンに酔っぱらったおおくらくんを介抱してお風呂まで入れてあげた横山さんの話を思い出したよw立場逆ww
  • 横山家で開催予定の新年会の話:「新年会は泊りで行われるのか」ということがずっと気になっているらしい横山さん
  • 「それ決めなアカンの?」「どっちにしても布団は用意しておいてよ!」「泊まる泊まらんって事前に決めなアカンもんなの?」とか口々に言いだす人たちw
  • 大「なんで横山くんそんな人になったん?サプライズで予定も立ててないのにいきなりバースデーパーティーしてくれてさ、そのあと予定とかあるのに気遣わずにやってくれてたやん!あの時の強い気持ちどこ行ったの??」
  • おおくらくんww
  • 家に布団セットが2組ある横山家。「何でそんなにあるの?」横「〇〇(スタッフ)とか、あと重岡とか…」
  • しげおかくんすっかり横山家に馴染んでるんだな。横山さん不在でも勝手にパジャマ引き出しから出して着て寛いでるだけあるわ
  • そわそわして何回かイメトレしている横山さん「だってみんな考えて??家に関ジャニえいと来んねんで??(客に向かって)」他「「お前も関ジャニや!」」
  • 男気対決:もう結果は出ている、と。なかなかキツイ罰ゲームが用意されているらしい
  • 大「あああ!もうハニカミデートくらいでいっといたら良かった!」
  • それもどうなの
  • 全体的に負ける前提で話を進める狩チーム。まぁ中間発表でも負けてたもんねw
  • ビースト:「千秋楽」の文字入りの金のふんどし
  • 狩:スクスイだのサンタだのやりたい放題だった回もあったそうだけどこの回は原点回帰なのか目立った変更は無し
  • 「結局ヨシャオって何なんだろう…」とぼんやり考えていたら、曲終盤で衣装をはぎ取る人たち→ふんどし姿に
  • パクったwwホントになんでもありだなおいwww
  • ざわざわした中でバラード演奏しなきゃならないオケのおねーさんたち乙やで…こっちも「このテンションどうしたら…!」状態だったけど
  • ヨシャオとは
  • ドラムセットにある固定カメラの映像はいつパッケージ化されますか!隠しコマンドとかでも全然かまわないんだけど!
  • 安田ずいぶん刈り上げてるんだな(本編最後の挨拶の時に気がついた…)
  • All is well:途中で顔拭ったように見えたけどあれ泣いてた…の…?
  • EN1:暗転してモニターに「男気対決結果発表」の文字と、ステージにあの恰好の渋谷さん登場
  • ビーストチームの勝ちで狩チームの罰ゲーム決定
  • 罰ゲーム:24時間完全密着共同生活
  • スタッフも入れずに完全メンバーだけとかスマ兄さんの5人だけの旅行のアレに似てるけどそれ各G担が見たがってたやつ…!
  • 大「俺とヤスはずっと喋ってるけど二人(横渋)喋らへんやん」
  • おおくらくんに「お兄ちゃんって呼べよ」とか言い出す横山さんw
  • その映像はこのツアーのDVDの特典に付ける、と
  • 大「もう終わろうや(テンションガタ落ち)」横「忠義、そんなん言うなよ」大「お兄ちゃん…!」
  • 楽しそうだなおい
  • イッツ:フロートで外周へ。1人1台かな?ハンディを持ってあちこち撮影。おおくらくんに操作方法を確認する村上さん
  • おおくらくんも撮影していたけどわりと早々に撮影やめてた
  • メンバー目線の映像、って良い企画だとは思うんだけど客席の映像なんてマジいらねーし
  • もんじゃい:だったかな、フロート降りてからカメラ連れて見学席に走って行って見学していた関ジュをモニターに映す横山さん
  • 判別出来なかったから前日までの見学情報から消去法で見当つけてたけど全然違いましたね。その発想は無かった。
  • ステージに戻ってからは村上さんが撮影していたカメラを引き継ぐおおくらくん。村上さんの言ってることに相槌打ちながらカメラマンしてた
  • EN2:ここでも暗転。モニターに初公開のPVが流れて「新曲初披露」「公開収録!」の文字→曲スタート
  • メンバー一人ずつ映ってそれぞれに「キャー!」言ってたのに村上さんの時だけ一瞬の間があってからの「…キャー!」だったのワロタ
  • メモ:torn背中合わせがあったのはPVの方
  • 何が「公開収録」だったのかよくわからなかったけど新曲の特典内容見たら納得。そこに付けるのね。
  • 急上昇:「10周年も愛してるよー!」
  • 本編前半だったと思うけどフロートから降りて真っ先に端っこの方に手を振りに行ったなーそういえば。あとよく上の方を見ていたのが印象的。
  • ドームクラスになっても松竹、アリーナクラスと同じく細かく拾ってファンサするのもすごいことだとは思うけど、スタ上段は目線が上の方にきて大きく手を振ってもらえるだけでも嬉しいんだよ、的な。ドームクラスにはドームクラスにあったファンサってあると思うんだ。しらねーけど。
  • まぁ「ステージ上でのパフォーマンスで楽しませてくれたらそれが私にとっての最高のファンサだよ☆」派だけど
  • 楽しかった!