なにわ侍 20140205

メモ

  • 場内は浪速〜とかええじゃないかとか色んな曲のインストが流れていて、思い返すと全部ショータイムで歌っている曲ですね
  • OPから7人揃いの色違い衣装着てるので「あぁなるほど…」状態。一瞬で脱いでタキシードになるけど。
  • メンカラー
  • 中間:黄色 桐山:オレンジ 重岡:赤 小瀧:ピンク 藤井:青 神山:緑 濱田:紫
  • プロデューサーハマダさん登場。「今日は「大阪で関西から新たなスターを!」というオーディションをした結果を発表します。ここは日生劇場ですけど、ここからあっち(ステージ)は大阪!です!」
  • 参加メンバーはキリヤマ、ナカマ、コタキ、カミヤマ、シゲオカ、その他。カミヤマとシゲオカはオーディション前からの親友設定
  • 「俺は小さい時からカミヤマってやつと一緒にやってきた。あいつとだったらどこまででも行ける!カミヤマ!てっぺん目指すぞ!」
  • シゲオカ1人だけ受かる→カ「俺の努力が足らんかったんやって。「絶対夢叶えるんや」ってずっとつけてたブレスレットや。知ってるやろ?」→つけてたブレスレットをシゲオカに渡して去っていくシゲオカ
  • 4人のユニット名は「なにわ侍」
  • 記者会見:アフロの記者(りゅーせいくん)、リーゼントなのにオネエっぽい記者(神ちゃん)
  • 意気込みを芦田まなちゃんのモノマネで!→しげおかくんが指名されるもヒドイww
  • 重「ねえ!これ1か月やっていく自信ない!」
  • 色んなアーティストが集まるイベントでお披露目することに:Blowout
  • フジイソロ「俺は1人でもやってやる!」でNEXTACTION
  • 茶髪りゅーせいくんかっこいいいいいいい!
  • フジイをずっと見ているコタキ→行くよ?って促すシゲオカ
  • このシーン見て先の展開が読めましたね…
  • そういや、記者会見終わりで突然の「君を想うとき(アカペラ)」が聞こえてきて1人肩震わせて笑ってましたごめんなさい
  • あのタイミングでアカペラで歌いだすとかすごいよガキさんと後藤くん…
  • 出来が散々で喧嘩して仲間割れ
  • コタキ「僕らって何か足りひん気がする。それは楽器かもしれないしアクロバットかもしれないし、もしかしたらこの4人じゃなかったんかな、って。」キリヤマ「この4人って決められたんやからこの4人でやるしかないやろ!」
  • なんだこれ!重い!!
  • 劇中で歌う曲の作詞したって桐山さんラジオで言ってたけどここで歌ってたソロかなー。最後の方でじゅんたくんがハーモニカ吹きだしてびっくりした…
  • 公園で再会したコタキとフジイ。コタキ「俺の作った曲があるんやけど一緒にやってくれないか?」「望みを叶えるには流れ星が必要なんや!」
  • グループにスカウト。二人のパフォーマンスを見たキリヤマとナカマも承諾
  • やっぱり
  • プロデューサー「君たちが決めたことならそれでいいよ。シゲオカの許可も取らないとね」
  • え、それでいいの??
  • オーデに落ちて大阪に帰ったカミヤマを迎えに行くシゲオカ
  • もうすっかり諦めモードのカミヤマに
  • 「行こう!一緒に夢叶えるんやろ?」「逃げんなよ!二人でてっぺん目指すんやろ!」カ「もう自信ないねん!今まで自分に出来ることは何でもやってきた!それでも報われなかったんやで?」「じゃあもっと努力しろよ!まだ諦めなくていいやろ?夢掴みたいんやろ?立ち向かってみろよカミヤマ!これは、二人で叶える夢や!」
  • 二人でシルエット
  • これは泣くやつ
  • 神ちゃんの泣きの演技が上手すぎる…
  • 「大切なことは君がいること」「もしも君が涙し辛い時は僕が君のために笑おう」
  • 手を取りながら歌うとかまあ涙腺崩壊しかないよね
  • カミヤマ「これからもお前に振り回されるのかな」シゲオカ「まぁ腐れ縁ってやつやな!」
  • ここで「似合わなかったから返すわ」って言いながらブレスレットをポンっとカミヤマに返すシゲオカ
  • ここで合流した4人にカミヤマのグループ加入を頼むシゲオカ。「1回歌聞いてくれ!めっちゃいい歌歌うねん!」
  • ですよねー。
  • 歌歌って、フジイの時と同じ「俺らに無い色やね」でメンバー加入決定。嬉しそうなシゲオカ。
  • 合流してフジイを紹介したときにシゲオカは「お前らが選んだメンバーなんやろ?ならええよ?俺みんなのこと信用してるし」ってあっさり言うんだけど、イベント終わりで喧嘩別れみたいに飛び出してきたのにそこらへはわだかまり無しなんだね…ってそこで揉めたら話長くなるか。
  • 「寄りたいところがあるから」と一人残る行くナカマ
  • 道中の名所写真
  • 「梅田の観覧車や!この観覧車、カップルで乗ったら別れるって有名やな。彼女が出来ても乗りたくないなー。あ!海遊館や!俺ここ大好きやねんなー。よく1人で行ってアザラシに話しかけてたら隣にいた幼稚園児にドン引きされちゃった☆」
  • こわいこわい
  • 「着いた!」
  • .学校の教室だから母校ってことかな
  • 「でも不思議やわ。台湾から帰ってきた時に東京の学校に行ってたらあのオーディションを受けることはなかった。今のメンバーにも会うことは無かった。全部運命なんやろうな。」「俺には二つの故郷がある。日本と台湾。つまり、人より応援してくれる人が二倍おるってことや。」「絶対夢を叶えて今まで支えてくれた人たちに恩返しがしたい。」「俺があの虹みたいに日本と世界の架け橋になるんや!」「この虹みたいに世界中の人たちのハートを掴んで離さへん!俺のパフォーマンスを世界中に見せつけてやる!」
  • moment
  • 階段で滑った…よね?
  • 東京の事務所:シゲ「頼まれてたもの用意しましたよー」で濱ちゃん以外の6人の一番最初?の個人うちわが貼られたボード登場w神ちゃんかわいいw
  • 桐「そうだ!シゲオカの親友のカミヤマってやつをメンバーに入れたいんだけどいい?」「ええよ?みんなで決めたんやろ?(即答)」
  • 軽いな。ここで言いたいのは「みんなで決めたんやったらええよ」ってとこなんだろうけど。
  • 「また遊んでましたね!」とかで風船台に縛り付けられる濱ちゃん。ナイフ投げるのは桐山さん
  • 見事打ち抜く!→あれ?血が出てる!でここからスローモーションw
  • 「こういうときは人工呼吸!」→ダチョウ倶楽部方式で決まる→神ちゃん→なかなか出来ない→「こういう時はこれや!」で桐山さんのポケットから出てくるゴムパッチン
  • しげおかくんが後ろ向いて笑っちゃってたしなんか様子おかしいと思ったら
  • ?「それリハーサルと段取り違う〜(スローモーションのままw)」
  • しげおかくんのぶっこみによりターゲットは小瀧
  • お金で釣ってもダメ→「じゃあこれで!」で出てきたティッシュwこよりで起こそう!「それもリハーサルと違う〜」
  • 実は下に着ていた赤いTシャツが見えていただけ。ちゃんちゃん。
  • 桐「俺らに足らんかったのは笑いや!俺らに笑い足したらもっとでっかいグループになる。だからプロデューサー入ってくれよ!ハマダ個人として!」
  • 強引やな
  • でも「濱ちゃんが必要や!」の時の桐山さんの泣きがマジっぽくてこれも泣くやつ
  • 「でも7人の方がやりたいこと広がるやん!」「このグループを大きくするためにメンバー増やしてきたんや」「さぁ7人でやろ!」「このメンバーで絶対てっぺん登ったろ!そして新時代の7人の侍に!」
  • ストーリーまとめ:オーデで選ばれた4人でデビューへ向けて東京進出→でも何か足りない→コタキがフジイを、シゲオカがカミヤマ(オーデ前からの親友設定)を、最後に笑いの要素を!でキリヤマ発案でプロデューサーのハマダをグループに入れて「俺ら7人でなにわ侍や!」
  • OPでも歌っていたレインボーなんちゃらをOPで着ていた色違いの衣装で
  • 衣装を着せてもらうためにステージ後方に走り出すんだけど、その時にバドがハイタッチしてから走りだすのが泣けるやつ
  • 何だこれ感が拭えないまま1幕終わってTwitter開いたら7人組のお知らせ解禁してましたね。でしょうね!知ってた!
  • 2幕
  • 「皆さんに重大な報告があります。重岡、中間、桐山、小瀧、そして、神山、藤井、濱田。この7人で俺たちはCDデビューすることになりました。自分たちで決めた道です。もう後戻りは絶対にしません。7つの色が1つになるところを今からお見せします。」「俺たちがじゃにーずうえすとー!」
  • ショータイム:「CD候補曲になる曲バンバン歌っていきます!」
  • ええじゃないか:「ユーもやっちゃいなよー!」
  • レッツゴー〜:「ずっと一緒やで!」
  • 始めの方で森田くんと誰かがハンディ持ってメンバーを撮影→その映像が後ろのスクリーンに
  • リズムに乗って足ぴょんぴょんしながらハケていく森田くんかわいいよw
  • 粉もん:途中でA列前のお立ち台へ
  • 歴史ある劇場でやる\粉もん!/\粉もん!/ってC&Rヤバい
  • オンリーロンリー:「関西弁の大人っぽい歌。メンバー全員楽器にも挑戦しているのでそこにも注目して」
  • 冒頭にじゅんたくんのセリフあるううううう
  • 客席で笑い起こっちゃってたんだけどなんで!
  • ギターの神濱以外でパーカッションをローテ
  • メンバー紹介
  • Break out:ゴールドと黒の船長みたいな(…)帽子かぶってるんだけどちょーかっこいいい!
  • この曲すげー踊るしかっこいいんだけどデビュー曲では無いよな…。これはアリーナクラスで凝った照明で見たいアルバム曲…
  • クリミナル:「セクシーでワイルドな曲」
  • どっかで聞いたことあるねそのキャッチ―なフレーズ
  • これもBreak〜と同じで、凝った照明の中で見たいやつ…これもアルバム中盤に入ってそうなイメージ。
  • 次のコーナーのためにハケる人たちと残るじゅんたくん
  • なかなか激しい曲だったので疲労感ハンパなさそうw
  • 「関西Jr.としてこんな踊ったことないから、、すーーーごいしんどい(笑)」「でもね、今回はJWとしてデビュー前の記念イベントをここ日生劇場で出来ることを嬉しく思っています。」「僕らデビュー前に初めて東京の舞台に立ったのがここ日生劇場でした。そこで自分たちがメインを張って自分たちのデビュー記念公演をやれることを僕たち嬉しく思っています。皆さんのお陰だと思っています。」
  • 「レストラン「レインボー」で癒しと潤いを!」というコーナースタート。オーナーがじゅんたくん、と
  • キラッキラの装飾がついた黒いスーツで登場。ツインが指名No1のホストですね。
  • 出されたお題にクジで選ばれた人が答える。関東の4人も参加。名前の書かれたボールがすでにメンカラー採用されてますね
  • 「彼女に「どれくらい好き?」って聞かれた時の答え」
  • 当たった神ちゃんに「頑張れよ〜〜〜!」「あのブレスレット持ってこようか?」いうしげおかくんがマジksgkしげおかくん
  • 濱ちゃんとその彼女役に指名されたじゅんたくんにも「頑張れよ〜」いうksgkしげおかくんwじゅんたくんに「こいつウザい!」言われてたけどw
  • 濱ちゃんの番になったとき「頑張れ!看守長!」とか言ってたの安井くん?
  • 小瀧にももちろんksgk発揮するしげおかくん
  • 彼女役の濱ちゃんの衣装を「どれくらい好き?って言われても〜」とか言いながらナチュラルに1枚1枚脱がしていく小瀧w
  • 「お前唯一の未成年やねんから!」と止めに入るじゅんたくんw
  • ちゃうねん:曲名と手振りの説明で起こる笑い声w
  • バーのカウンターで2、3杯飲んで吐く、ってやってたのこの日だっけ…?やってない回もあったから毎回ではないのかな
  • My Best Friend:「僕たちの関係が歌詞とリンクした曲」
  • ジャケットを脱いで白シャツで。
  • 横1列に並んでるフォーメーションが多くてじゅんたくんがセンターにいること多かった、気がする。でも他の曲もそうだけど歌ってる時のセンターが誰であろうと曲の最後の決めポーズの時にはしげおかくんがセンターなんだよな
  • これもすっごい好きなんだけどデビュー曲ではないかなぁ…。これもアリーナクラスの照明とペンラの渦の中で聞きたい曲。
  • 挨拶
  • 重「カウントダウンでのデビュー発表以降、今日舞台を開けるまでホンマにたくさんのことがあったけど、こういう形で皆さんにJWとしての姿を見せれることを幸せに思っています。これからもJW7人で力を合わせて頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。」
  • 中「さっきシゲも言ってましたがホントに今日まで色んなことがありました。僕たちはデビューするまで日数も長かったし、皆を不安な気持ちにさせて、カウントダウン以降もみんなのことを不安な気持ちにさせたばっかりだったと思います。本当にごめんね?俺らあほなことばっかりやって、女心もわからんし、俺にいたっては小道具使ってももたつくし階段で足滑らすしさ(笑)。でもホンマにずっとみんなのこと大好きやしこれからもみんなのこと思っていく。だからこれからも俺たちのこと信じてくれる?ありがとう。必ず皆さんを幸せにします。これからもよろしくお願いします。」
  • 泣かせるやつ…っていうかやっぱり滑ったよね…w
  • 桐「2014年になってまだ1か月しか経ってないけどいっぱい幸せなこともあったし皆さんに公開することもできて。でもその反面色んな人に辛い思いもさせてしまったことも事実で。」「正直そこでキツく言われることも言われたけど。隠してもしょうがないやん?でもそこで一切文句も言わずに俺らのことを最後まで信じてくれたメンバー(後ろにいた3人を指して)、ありがとう。じゃにーさんもありがとう」
  • 最後に「僕たちJW、そして関西Jrの応援をよろしくお願いします」言う桐山さんかっこいい
  • りゅーせいくん「正直、カウントダウンでの発表を見た時はすごいショックを受けました。でも1月のコンサートで皆さんの笑顔を見たら「まだ頑張ろう」と思えたし頑張ってたらまたいつかはいいことあるだろうと思ってたらこうして日生に7人で立つことが出来ました。」
  • ここらへんで客の涙腺崩壊してたよねwすすり泣きがひどいw
  • 神ちゃん「僕もカウントダウンを見た時は時間が止まりました。それを一緒に見ていた家族が気を使って話しかけてこなかったんです。もしかしたら家族は俺よりも辛い思いをしたかもしれない。」「ファンのみなさんもそうですけど、僕にかかわる人全てが僕の夢を応援してくれていました。」「何はともあれ!こうして皆さんの前で笑顔で立ってます!」「これからもよろしくお願いします!」
  • 濱「一つ言えることがあります!もう言うことがないです!だって全部言われたんやもん!」
  • その先へ:羽根付きの白いハットかぶってたんだけどこれちょーかっこいいいいいい!手にはグローブ
  • じゅんたくんがハットかぶってるときは神ちゃんもキャップかぶってましたね
  • 浪速〜
  • 「それは絶対に誰にも内緒やで〜」のとこの耳打ちが残ったのでだいたい満足ですね
  • 三方礼のときはちゃんとハット取ってお辞儀
  • 中「皆さん、勘違いしないでください!ここはゴールではないですよ!ここからがスタートです!僕たち最後まで初心を忘れず必ずじゃにーずのてっぺん目指します!これからも僕たちと一緒にいてください!ありがとうございました!」
  • カテコ
  • 「やっと発表出来ましたねー!」
  • 「先ほども言いましたが、今日この幕が開くまでずっと皆さんを不安にさせたと思います。けどこれで、僕たち7人でやるって決まったし、絶対に後戻りは絶対しないし絶対じゃにーずのTOPに立つので、これからもずっと僕たちと共にいてください」
  • 濱ちゃん「これからは笑い泣きに変えていきましょう!エイ!エイ!」客「オー!」
  • かっこいい
  • 「じゃにーずうえすとの重岡だいきでーす!せーの!」「やったーーーー!」
  • かわいいいいいいい
  • 「今日の思い出一生消えないと思います。今日の気持ちを忘れないでこれからも頑張っていきます。ありがとうございました!」
  • しげおかくんもそうだけどりゅーせいくんも終わったからかフワフワしてたなー。
  • 桐「最後にあれやってもいい?やってくれる?言ったらやってくれると思う」で7人手つなぎ→マイク無しで「俺たちが〜!」「じゃにーずうえすと〜!」
  • の前に小瀧のチャチャ入ってタモさんネタw
  • 桐「もうタモさんから離れて!」で一斉に桐山さんから離れて上手の方へw
  • ハケ際「今日これからデビューパーティーするから、みんなもパーティーしてな!」