「人数減らないで増えるだけなら何でもいいんじゃないかな」って言っていたわりには、7人組のお知らせ解禁してから「みんなでデビュー出来て良かったね!この形を望んでたんだよ!大円団!」みたいな雰囲気になってたのがすげー腹立って。他担に言われたりもしてそれがまた腹立って初日の帰り道1人でずっと悶々としてたんだけどよく考えたら私最初から4人組肯定派だったんだよね。そら腹も立つわ。劇中の「この4人じゃなかったんかな」みたいな台詞とか「不安にさせてごめんね?」みたいな挨拶も何だかなーって。少なくとも私は不安になんてなってなかったし。でも本人たちの希望で7人になったんだし、何より、初日の1幕最後のレインボー〜の時の顔がすごくスッキリした顔していてショータイムも本当に強そうなアイドルでかっこよかったので悶々としててもしょうがないよなーって。これが大人発信の増員だったらずっとうだうだ言ってそうだけどw
4人組!マタドールみたいなやつまたやる可能性増える!って思っていたのが7人組になったことによってその確率がぐっと下がった事が唯一の残念ポイントくらいで(笑)、後は楽しい未来しか待っていないと思うので今後が楽しみですね。Mステも出てほしいけど、かつんの時に一番嬉しかったのが「CDTVをご覧のみなさん!こんばんは!かとぅーんです!」だったので*1それを楽しみにしていきたいと思います。ってあれ?エイトってCDTV出たこと無いよなそういえば…。

*1:あれはデビューの時じゃなくて海賊帆DVDリリース時だったけど