なにわ侍 20140218-1

メモ

  • げしさん髪の毛切った…?前髪のセットの問題だろうか…
  • 2週目に観た時だったかな、「人気者になってやる!」って言っててあれ?って思ってたらそうだ最初の頃は「有名になってやる!」だったんだ。この回がまた「有名に〜」になってたの聞いて思い出した
  • 記者会見:「デビュー祝い」ということでりゅーせいくんのアフロから出てくる小瀧のマジ財布(黒)→皆に1,000円ずつ配るりゅーせいくん→重「Suicaチャージしよ♪」→じゅんたくんは小瀧に返してたけどげしさんは自分のポケットに入れていた。
  • ツイン:「りゅーせいくんの顔面かっこいい…」って心の中でつぶやきながら双眼鏡覗いていたらバドがいつの間にか出てきていた、ということがここ何回か続いていますね…
  • この曲も音源化してほしいなー
  • 濱Pにフジイ加入の許可を取る→「シゲオカの了承も取らないとな」の時にシゲオカの説明をフジイにするコタキ、のとこ。小瀧がりゅーせいくんのこと笑かしてたw
  • 神重:「これは二人で叶える夢や!」の前に「約束忘れてないんやろ?」って言っていて、またいつかのM誌の神重テキスト思い出して泣きそうになっていた
  • インテックス大阪や!これさ、南港にあるんやけど、南港って港やんか。最近、シゲとあきとが釣りに行ったみたいで、釣った魚をあきとがずっと「美味しそう…」って言ってたらしいで。」「俺も釣り行きたいなー。でも船乗ったらすぐ吐いちゃうから無理かな。船酔い治したいなー頑張ろ。頑張っても治らんけどな!」
  • 桐「神山ってやつを入れたいんだけど」濱P「ええよ(即答)」桐「だったら元々何で4人にしたん」みたいなやり取りしてたけどまさにそれ過ぎて
  • ドキドキ目撃→ジャケット脱ぎだすげし→「ジャケット脱いだら一番そう見えるからやめろ!」言う桐山さんを「そういうの嫌いじゃないよ〜」とか言いながら襲おうとするげしさん→客席後方まで逃げる桐山さんをケラケラ笑いながら追いかけるげしさん
  • スローモーション:「桐子に借りた」という洗濯バサミで挟まれるげしさんと濱さん
  • レインボー〜ED:安井くんの頭ポンポンからのくすぐり
  • 2幕の始めの方でエアバイオリンしててかわいかったんだけどどこだっけ
  • レッツゴー:カメラは「こっちこっち!」って呼んでからのローラのやつ(…)
  • げしさんは投げちゅー
  • ピーコさんが観に来ている、と。「ピーコさん毎回足を運んでいただいて毎回観ていただいてるんですけど、その時は僕、関西でニュース番組をやっていたのでまだ1回も見られたこと無くて。さっき休憩中に話してたら「じゅんちゃんってそんなに踊れるんだね」って言われました(笑)。失礼や!僕だって踊りますよ!」「トーク番組だけで踊れへんって見抜かれる僕ってどうなんでしょうね。でも今後も頑張っていきたいと思いますし、色んな各界の先輩方から応援してもらって嬉しいのでこれからも皆さんの期待に応えられるように頑張っていきます」
  • ああ、少年たちの時に1人休演日だった木曜日あったね…
  • じゅんたくんが説明してるときに「うるさい!」言うげしさん。今日もksgk絶好調デスネ
  • 「彼女の歯に青のりがついてた時の一言」
  • 濱げし小瀧
  • 自分で自分を引くげしさんw
  • 彼女役に淳子(笑)を選ぶげしさん「俺、シュッとした人好きやで」
  • 「自分が何故レストラン・レインボーでバイトして金を稼いでいるか」を延々と話してなかなか本題に移らないげしさん→時間を気にして巻きを入れる周りの人たちw→淳「何か気になるとこない?」重「髪型…?それでさぁ、」淳「はよ言え!」
  • 濱さん:未成年の主張パロw「3年A組桐子ちゃーん!」桐「はーい!」
  • 学校へ行こうや!」って一瞬で判断してそれぞれの立ち位置に付く人たちwすごいww
  • 同時に椅子持って前に走っていく神重w
  • 中「何で未成年の主張で青のりついてるの教えるんや!」重「処理するの難しいやろ!」中「急に始めんなよ!収集つかん!」重「そう!お前の役割や!(指さしながら)」
  • 「従業員」を甘噛みしたじゅんたくんをみんなが指差して「顔真っ赤やー」とか言いながら笑っていて何か珍しいもん見た気がする…
  • ケツだけ星人する小瀧→重「チョコビくれ!チョコビ!(じゅんたくんに向かって)」「(手振りの説明するじゅんたくんに)ちょっとうるさいわ!」
  • ksgkさんマジ絶好調…
  • ちゃうねん:りゅーせいくんとコップ投げ合ってたんだっけなんだっけ
  • 挨拶
  • 重「無事こういう形で皆さんの前で歌って踊って喋れること幸せに思います。この気持ちをパワーに変えて、またこの公演ずっと続きますけど、皆さんに何か小さな、小さな小さな幸せでもいいので何か一つでも届けられればいいなと思いながらこれからも頑張っていきたいと思いますので暖かい応援よろしくお願いします」
  • 中「僕たち7人はいつもバカばっかりして頼りにならない存在ですけど、今日もこうして皆さんが来てくれて、皆さんに愛されてるんだと最近実感することが多くなってきました。しっかりとこの気持ちを忘れずに皆さんに恩返しして、必ず皆さんを世界で一番幸せにするのでこれからもずっと僕たちのことを応援してください」
  • 「今までありがとう。これからもよろしく」を噛むりゅーせいくんw「僕は口下手ですが僕なりの言葉で」って言ってからの大事なとこだったのに!
  • 神ちゃん「いきなりですが、僕は運命なんて信じません。でも必然は信じます。」「皆さんと出会ったり7人でグループになったのも必然です」
  • 「これからも7人で力を合わせて全力で突っ走っていきます。たくさん壁にぶつかると思いますが、その度に悩んで乗り越えて成長して皆さんと共に歩んでいきたいと思っていますのでこれからも暖かい応援よろしくお願いします」
  • 浪速:階段から降りてアピールしている主張の激しい諸星くんを「下がれ!下がれ!」ってやるじゅんたくん、って毎回やってるのに書くの忘れてた
  • 輪になるとこは、りゅーせいくんがあまり動こうとしなくて一生懸命回そうとして座っちゃってた…ような気がする
  • 「これからも皆さんと僕たちで色んな壁を乗り越えて大きくなっていきましょう。」「この公演も残すところあと半分です。最後まで悔いのないようにキャスト全員でしっかりと頑張ってやっていくのでこれからも僕たちのことを見守ってください」