なにわ侍 20140218-2

メモ

  • 秘密:「みんなしっかりしてると思うけど、なかでもしっかりしてるなーと思ったのは中間。さっきみんなが食べた弁当のゴミ1人で片づけた黙って片づけたそうじゃないか」中「ホンマやでー!聞いて!じゃにーずうえすとマジゆとりなんですけど!」桐「お腹いっぱいになったら眠たなるんやもんー」中「ただのデブやないか!」中「まぁ、みんなこれから気を付けて!」重「頑張れよ!(じゅんたくんに向かって)」
  • 当然どつかれるksgkげしさん
  • 濱P「何や、「じゃにーずうえすと」っていうのは」皆「「友達!」」「プロデューサー痛いとこついてくるな(笑)」
  • 記者会見:関西出身ならアドリブにも対応出来ると思うので、という流れでりゅーせいくんのアフロから出てくる腹巻き2枚。1枚はげしさんのでオレンジと黒のボーダーにスカルがちらほら、もう1枚はげしさんが濱さんにプレゼントしたという赤の腹巻き
  • ヲタク仕事早いからサクっと特定してるんだろうなーと思って次の日に軽く検索かけたら案の定特定されてましたねwそうそうそれ!
  • 藤「アドリブにも対応出来ると思うんで」重「出来ませんよ」藤「じゃ、シゲオカさんどいててください」重「こわいこわい!頑張るので許してください!」
  • 腹巻きで物ボケさせられるげしさんと濱さんw
  • 濱さんにも振るりゅーせいくん鬼ww
  • 重「ごめんなー、俺が腹巻きをプレゼントしたばっかりに…」
  • 物ボケしたあとのげしさんの腹巻きはじゅんたくんが最後まで持っていたけどどうしてそうなったんだっけ
  • 東京LIVE着替え:思いっきりヨロけるじゅんたくんw
  • 神重:「こいつの歌聞いてくれ!」の後に何故か神ちゃんのタオルを預かるげしさん
  • 1人残るとこ:キ「さっそく東京帰って練習しよう!」ナ「みんな先帰ってて!」コ「何の練習からするーー??」ナ「無視??」
  • ナ「カミヤマ!カミヤマ!」→無視してそのままハケようとする神ちゃんw→うなだれるじゅんたくん→神ちゃんから預かったままのタオルでじゅんたくんの顔を拭こうとするげしw→神ちゃんがハケたあと階段に座るげしさんの頭を後ろから叩くじゅんたくん「お前も帰れ!」
  • 結構痛そうな感じだったよあれ…
  • 「すぐ追いつくから!」を無視するげしさんに「何で無視するん!マジゆとり世代!」
  • 「道頓堀や!ありがたいことに夏になるとファンの子でいっぱいになってくれんねん。でも、こないだ夏に歩いてたらありがたいことに気づかれたわけですよ。で、回り込まれて顔見られて「こんなブサイクちゃう!」って。あーー!写真とか盛れてたらいいのにな!がんばろ!」
  • 道頓堀がファンでいっぱいになることが「ありがたいこと」ってどの立場の人なんだろう…w
  • スローモーション:ゴムパッチンはりゅーせいくんが。重「イケメンもやっていかなアカン時代や!」
  • スローに戻るのがへたくそなりゅーせいくん「何回も言ってるやろ!俺これ苦手!」
  • 「けんちゃん持ってきてー」で風船セットを持ってくる安井くん。渡した後「シゲー!これ暖かい〜!(上着脱いで着ていたげしさんの腹巻き見せながら)」
  • 重「あんたは関西に染まっちゃいけん!」安「俺このコーナー楽しい!」
  • 風船終わりに風船の破片を片づけられていく台に乗せようとするも、止まってくれなくてバタバタしながら追いかけてるじゅんたくんワロタ
  • レインボー〜:バドハイタッチはどうしてそうなったのか聞きたいなー
  • 後ろから腕回して安井くんの顎触っててワロ
  • そういえば7人1列になった時にシゲオカがカミヤマの腕についてるブレス見てるの知らなかった。あれ毎回やってるのかなぁ。あそこはバド濱のグータッチに夢中だからな…
  • ええじゃないか:だったかな、1人上手の方にハケていってたのは。下手にハケていこうとする濱さんを「どないやねん」言うあれを模してるんだと思うけどw1部でもやっていた
  • レッツゴー:じゅんたくんの横に行って何か話してる→なかなか自分の位置に戻らないげしさんw
  • カメラアピは投げチューからの目元でピース
  • テンション高そうでやたら「ポーッ!(MJ的なあれ)」やってた
  • Break〜:ニヤって笑ってから下手にハケていったのあれかっこよかったあああ!
  • 的なことがメモに残っていたんだけど下手ってことは曲中かな
  • レストラン前:「楽しいね!楽しくてマイケルいっぱい出ちゃった(笑)中間じゅんたです、こんにちはー。」「7人でデビューが決まったということなんですが、今後7人どんな活動していくのか楽しみですよね。CMとかね、いっぱい出たいなとか思っていて。俺、個人的に鼻セレブ出たいねんな。鼻炎だし鼻セレブ気持ちいいし。あとりゅーせいに絶対はレッドブル―出してほしい。彼1日3本飲んでるし。」「いつか実現出来るように僕たちも頑張るので応援してください」
  • 「彼女がおならをしたときのフォロー」
  • 重「俺黙っておくなー」
  • 小瀧・げし・森田
  • 小瀧もげしさんも彼女役に淳子(笑)
  • げしさん:「俺らにもいつか子供生まれたりするんかなー」「子供に習い事とかさせたい」淳子「そうだね!ぷっ!」
  • してもスルーして会話を続けるげしさん→何回もしてみる淳子(笑)→それでもスルーするげしさんと時計を気にしだす皆さん→淳「もうええわ!」重「くさっ!」
  • 「言わない」という優しさだ、と
  • 持っていた雑巾で顔を拭く諸星くんにげしさんが「雑巾で顔拭くな!」とか言っていて、ソロコンの時に床を拭いたタオルで顔を拭いていたげしさんがそれを言うのかwwと思ってちょっとおもしろかったですね
  • ちゃうねん:りゅーせいくんとコップの中身を掛け合っていたり
  • イントロ辺りで神ちゃんが「椅子が無いー」言っていたけどそこら辺の椅子動かしていたの多分げしさん…
  • 挨拶
  • 「この舞台ももう残り半分をきってしまって、本当にあっという間の1ヶ月になるんじゃないかなって思ってます。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだなーと淋しい気持ちがありますけど、そう思えるのは幸せやなーっていうのも心から思ってますので、そういうチャンスを与えてくれる皆さんには感謝しています。」
  • 「僕たち7人でデビューするのが決まりましたけど、デビュー出来るのは皆さんの応援があったからだと思います。これからもっともっと頑張っていつでもTVつけたら映ってたり、皆の地元に行けたり、そうやって皆の近くに、淋しい時辛い時に行ける、そんなことが出来るように僕たちも一生懸命頑張っていきたいと思います」「これからもっともっと恩返しして日本で一番幸せなファンにしたいと思いますので僕たちの事を応援してください」
  • 最後らへんでちょっと噛んでしまって起こる笑い声に「うん、噛みました。ごめんなさい」とか言ってたっけ
  • その後の桐山さんも噛んで同じような謝りかたしてた
  • りゅーせいくん「みんな噛んでくれたから楽やわー(笑)」「口下手で自分でも伝えるの下手だなーって思うんですけど、自分の数少ない引き出しから絞り出した言葉です。今までありがとう。これからもよろしく」「本当にこれに尽きます。じゅんたくんみたいに難しいことは言えないけど。」
  • 1部でも言っていたけどシンプルで良いなー
  • 神「運命は信じません。必然的な出会いだったんだと思います。」「これからも僕たち7人と必然的に同じ道を歩くことになりますけどしっかりついてきてくださいね」
  • 浪速〜:じゅんたくんがりゅーせいくんに勢いよく回されていて、桐山さんも勢いよく回ったみたいでバド2人して疲れていたw
  • その先へ…:重「JW、スタートしたばかりですけど、つまずいたり転んだりすることもあると思います。それでも泥臭くがむしゃらに走っていきます。皆さんの前を走り続けます。なので皆さん笑顔で僕たちについてきてください」
  • 曲途中で3人が出てくる時に3人見て笑ってたりしてその顔がすきなんだけど、それ見てると出てきた3人が何やってるからそんな表情になってるのかがわからないから3人も見たいんだけどでも焦点はずらしたくなくて、っていう軽いジレンマ
  • 「僕たちJWやっとスタートラインに立ちました。これから色んな大きな壁が僕たちの前に立ち塞がってくると思いますけど、その度に皆さんが変わらず僕たちの事を支えてください」「必ず皆さんの事を幸せにします」
  • 自分で自分引き当ててるしげおかくん見るの昼公演で多分2回目だったけどマジでじゅんたくんが当たったの見ないなー。2回とも淳子(笑)指名したの見れたから良いのかな…