なにわ侍 20140227-2

私的楽。メモ

  • いつの間にか79.5からお花来てたの知らなかったー。LFからのもそうだけど今後何かある的なやつなのかなー
  • レインボーOP〜:手を広げるじゅんたくんを邪魔する小瀧。前に行くのを阻止しようとしてたり(笑)
  • 「お前名前なんや?」「シゲオカ」「じゃああだ名はシゲでええな?」ってやり取りも最初は無かったよなー、って書くのずっと忘れていた
  • 秘密:「小瀧はホテルに帰って外にジュース買いに行って、インキーを5回繰り返した」小「何で知ってるんすかー!?」重「で、「フロント行くの恥ずかしいからシゲ一緒に来てー><」って。1人で行け!」
  • 濱さんが2人目にじゅんたくんの名前挙げた時にびっくりしてたじゅんたくんを指指して笑ってるksgkげしさん
  • 記者会見:これが最近よくレポで見るマッシュ・ルームさんか!
  • 「芦田まなちゃんがテンションが下がってる時の物まねでデビューの意気込みを、キリヤマさんに」シゲ「頑張って!俺らどうしようもないねん!頑張って!」
  • なかなかのクオリティのキリヤマさん。シゲ「すごいやろ!これがうちのメンバーの実力や!」
  • げしさんが「さかむけって10回言って!」言われた時に自分の手のひらを見てるじゅんたくん
  • ライブの事を言っていなかったPに詰め寄るナカマ、ってそういえば前半には無かったような。記者に「初めて聞いたようですがご感想は?」って聞かれてPに助けを求める、というのも後半の方がわかりやすくなっていた
  • ライブ終わりの楽屋?シーンもまた新鮮に感じたんだけど何だろうやっぱり言い回しとか間なんだろうか
  • 前半に観ていた時は「じゅんたくん少し早口だなー」って思っていたけど後半はあまりそんな感じしなかったなーとか
  • フジイ加入許可:フジイの足元に寝そべって「良いよ」言うハマPさん。前回やってなかったからもうやらないことにしたのかと思っていたw
  • ハマ「皆はグループなんやから」コ「(被せ気味に)シゲオカには確認取ります!」ハマ「それが言いたかったんや」
  • 神重シーン:熱っぽくて良かったなー
  • カミヤマに手を差し出すシゲオカ→3回くらい「ほらっ!」って感じで差し出してやっとシゲオカの手を取るカミヤマ、のとこ好きだなー
  • 「ライブイベントで歌ってたやつやんな!(ちょっと興奮気味に)」的な言い方をよく観たけどこの回は「ライブイベントで歌ってたやつやんな。めっちゃええ歌歌ってたで(落ち着いて)」だった
  • 1人残るとこ:ナ「先帰ってて!」コ「わかったー!!(走ってハケる)」
  • 通常は上手にハケるのに、「わかった!」言って下手に走ってハケていくりゅーせいくんw
  • 海遊館や!行きたいなー。前にTVの仕事でバックヤードに入れさせてもらったの。そしたらイルカがなついてくれて。めっちゃかわいいの!カメラ回ってないところで、帰ろうとするとこうやって(階段に横になりながら)バイバイしてくれんねん!めっちゃかわいい!!会いに行きたいなー。帰ったら行こう!」
  • moment:初日だったかな、曲中にゴムが1本ぴろーんと顔の前に残ってた回があってその時はそういう演出なのかと思っていたけどそんなこと無かったですね(笑)普通に失敗でしたね(笑)
  • 桐濱ドキドキを全然止めないげしさん。桐「止めて!シゲちゃん!」
  • 濱さんに「ピョコピョコ」って感じの足音と高い声を、桐山さんに「ドスドス!」とした足音と太くて機械ぽい声を当てる音響さんww
  • 人工呼吸:「俺がやる〜!」って立候補して人工呼吸することになったげしさん「ダチョウ倶楽部知ってる〜?」
  • ゴムパッチン:「神山がやるって!」とか言っていたら桐山さんに指名されたげしさん。でしょうね!
  • 諸星くんたちに担がれて風船持ってくる安井くん。諸星くんは何かのお面着けていたw
  • 濱さんに着けた風船を押さえつける役は諸星くんにwしかしあの風船毎回なかなか割れないなw
  • 割れた風船の欠片とかを細かく拾ってセット片付けてくれるJrの子の胸ポケットに詰め込む神ちゃん。詰め終わったあと肩トントン叩いて「ありがとう!」みたいなのやっていた
  • ハマP加入:ハマ「皆に迷惑掛けるかもしれない」キリ「掛けたらええやん。メンバーなんやから。」
  • 2幕
  • 小瀧×じゅんた、ってメモに書いてあるんだけどなんだっけね
  • レッツゴー:ミカリン。こないだ見たのがミカリンぽいやつ、今回のがミカリン、だったのかも…
  • げしさんはカメラきてすぐに投げちゅーしてた
  • 「これからもよろしくね!」
  • 粉もん:A列前から戻ったあとだったかな、小瀧の立ち位置に立ってしまったらしくて小瀧に謝っていたw
  • 「このなにわ侍も明日で最後ということで、さっきの休憩時間に軽い打ち上げをやったんですよ。みんなでピザを呼んで東京Jrの子と一緒に食べてて。田中としきくんっていう子がいて、あのこめっちゃおもろい。「自分は男も好きだ」っていうキャラを作ってて。「リアルにこの中だったら誰と付き合いたい?」って聞いたら俺やった」
  • ここで袖から出てくる田中くん。じゅんたくんにぎゅー!って抱きついて去って行った(笑)
  • 東Jr紹介:中「楽しかったね!みんなでピザ食べて!」皆「楽しかった!」安「ごちそうさまです!」中「全然、全然!あと1公演残ってますから!この公演も半分残ってますから。食べた分しっかりと!頑張りましょう!」
  • 「ごちそうさまです!」ってことはお支払はJW持ちだったのかなー。それとも中間財閥かな(笑)
  • じゅんたくんの説明の後で体にコップをバランス良く乗せる、とかやっていたの誰だっけ。客がそっちに気を取られていたので、じゅんたくんがハケたあとに「じゅんたくんの話聞いて!あのこ繊細やから!」とか言う桐山さん
  • レストラン:お題「プロポーズ」
  • げし「ハタチとかそこらやで?収入とか安定してないで?」
  • 収入とかそんなフレーズ聞きたくないですし
  • クジの説明してるのに「早く!早く!」言うげしさん、「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃうねん〜」とか歌い出す小瀧
  • クジで選ばれなくて喜んでいるツイン、じゅんた、安井?たちがハイタッチ→小瀧にはハイタッチしてもらえないじゅんたくんw
  • 解答:神山、桐山、萩谷
  • 萩谷くんの解答に興奮して前の椅子に座っていた小瀧の肩をガシガシ揺らすじゅんたくん
  • イシツブテ」でいじられまくる神ちゃん
  • 神ちゃんの時には椅子ガタガタさせながら座っていたり椅子持ってウロウロしたり
  • 落ち着いてください
  • 神ちゃんがやっている時のげしさん:あれ?後ろにいるのになんか背が高い…??と思っていたら椅子の上に立っていただけでしたね、って、何で椅子の上に立ってるのww
  • 桐山さんが始める前だったかな、神ちゃんの彼女役から戻ってきた小瀧にキープしていた椅子を差し出して座らせてあげてたり
  • 桐山さんが未成年の主張のアレを始めた瞬間に何かを諦めた表情をして一歩後ろに下がったじゅんたくんワロ
  • そうだね!これは長くなるやつだね!
  • 神重は二人して椅子持って前に出ていって並んでいたのでV兄さん役かね
  • りゅーせいくん椅子に座ったまま動いていなかった(笑)
  • 勝者決めに進もうとするじゅんたくんの邪魔をするこたげし
  • 衣装脱いで「じゅんた♪」って闘牛のあれするげしさん
  • レポで見た闘牛ってこれか。すげーなげしさん…
  • 何の流れか忘れたけど、重「(桐山さんに)ジャンプしてみ?」で桐山さんがジャンプしたら「ドーン!」ってSE流す音響さんwwめっちゃ仕事出来るww
  • イシツブテ繋がりでポケモンのキャラの名前何個か出てきてたぽいけど全然わからん
  • 手振りの説明のとこでも邪魔するこたしげ
  • ちゃうねん:カウンターの中で肘ついて顔乗っけてニヤニヤしながらじゅんたくんの事を見ていた子が田中くんかなあ
  • My Best〜:一瞬ヨロけて隣にいた小瀧につかまってた
  • 「このなにわ侍〜も明日の1公演を残すのみで、明日が千秋楽です。僕たち自身この舞台に強い思い入れがあるので、何せJWこの舞台で初めて7人で結成されましたから思い入れがあるんですけど、終わってしまうのが寂しいです。けど、JWの活動はこれからもずっとずっと長く続けていきますのでこの舞台もいい経験として、糧としてこれからも先に進んでいきます。そして、明日の千秋楽も思いっきりいきたいと思います。」
  • 「僕たち7人は小学生みたいなこと言ってわーわー楽しんでますけど、そんなバカな僕たちですけど、ずっと皆さんの事が大好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってます。これからもJW一生懸命頑張って、必ず皆さんを世界で一番幸せにするのでこれからも僕たちについてください」
  • 桐山さん「一歩踏み出すって重たいことやけど、周りには絶対仲間がいるし支えてくれる人がいるし、もし、そんな時に「私にはいない」とかそんなこと思ってしまうようであれば、しっかり前を見てみてください。絶対俺たちがそばにいるし、俺たちが皆さんの背中を押してあげれるようなそんな存在になりたいなと思っています」
  • 泣いた…いいこと言うなー
  • その先へ…:3人が出てくるとこ。げしさんとじゅんたくんが顔見合わせて笑っていてとても平和な光景だった。3人のうちの誰が何してたのか全く知らんけど
  • 「僕ら7人でJW、力合わせて全力で突っ走っていきます。がむしゃらに走ることしか出来ない僕たちです。たくさん躓いて転んで泥だらけになると思いますけど、それでも皆さんの前を走り続けます。なのでこれからも僕たちにずっとずっとついてきてください。」
  • 浪速〜:りゅーせいくんとぐるぐる回るところは一緒に回るというよりもりゅーせいくんに回されてる感じでしたね
  • 三方礼終わってガキさんたちの紹介も終わったあとに「今日は僕たちの一番身近な先輩の一人が観に来てくださいました。紹介させてください。関ジャニ∞の丸山くんです!」的な呼び込みで丸山さん登場
  • 「デビューおめでとうございます!」言って1人ずつハイタッチしていく丸山さん→それを拒否る小瀧w→皆「「おい!先輩やぞ!」」
  • あれ?今日木曜だから丸山さんこのあと22時から生放送なのでは…?
  • 丸「4人から一気にね…一時はどうなることかと思った」皆「すいません」「心配掛けました」
  • 丸「楽しかったですよ!いっぱい笑わせていただきましたし。関ジャニ∞と似てるなーって思ったのは、「キャー!」って声援よりも笑いの方が大きい!」桐「僕らはそれで育ちましたからね」
  • まあそれもそうなんだけど、そもそも一応舞台なので歓声はね、っていうか何て言うか
  • 丸「これからまだ一仕事ありますけどこの元気を他の人らにぶちまいてきます!」言った時に皆が嬉しそうにしてたのが印象的
  • 促されてもセンター位置に行こうとしなかった丸山さん。重「横山くんは真ん中に立ってましたw」とかでセンターへ。緞帳降りる時はメンバーが立っている横で1人しゃがんで手をひらひらさせてる丸山さんいい先輩すぎるだろ
  • そんな真ん中に行った丸山さんを端っこからチラチラ見てるげしさんかわいい
  • 「僕たちの公演も残り1回ですけど最後まで怪我のないようにキャスト一丸となって頑張りたいと思います。そして、僕たちも関ジャニ∞さんにとてもお世話になってやっとデビュー出来ました。まだまだ関西Jr.いっぱいいますし、僕らが関ジャニ∞さんのようにもっともっと大きくなってもっと関西を盛り上げていきたいと思います。なので皆さん、これからもずっと僕たちのことを応援してください」
  • 一緒に「パーン!」出来て良かったねげしさん!
  • 日比谷と浜松町の距離感がわからないんだけど、終わったの21時くらいだったよ…マジで良い先輩…