デビュー記念イベント 20140729-1

メモ

  • げし「ラスト1日しまって行こうぜ!」
  • じゅんたくん:白ドットのカラシ色(黄色よりカラシ)のベストに紺?のシャツ。パンツは覚えていない…。文字盤キラッキラの時計(バンドは黄色)、いつものゴールドのブレスにピアスもゴールド。時計あれジェイコブかなぁ
  • げしさん:ストライプのジャケットに白シャツ、赤パンツ
  • 8時くらいに会場入りした時にはすでに並んでいる客が見えた、と。第1グループ番号によっては8:15集合だったからね…はえーよ…
  • グループ分け:MC 重岡 白組 中間桐山藤井 赤組 小瀧神山濱田
  • げしさんこの回も「MC嫌やな」って言ってたな
  • メンバー紹介のあと「司会進行の俺ー!」言うげしさんきゃわわ
  • 接写写真当てゲーム
  • 出題側の時にげしさんが持っている台本に答えを確認に行く神ちゃん。げしさん「アカンよ!」な感じでとっさに隠していたけどw神ちゃんは答え確認したかっただけだろうけど次の問題の答えも書いてあるしな
  • 「接写」から「拙者」で遊びだすバドきゃわ
  • 借り物競争
  • やんちゃなちびっこみたいにくじを引く神ちゃんにげしさん「そういう子おるわー。うざガキが。俺みたいな」桐「よー気づいてくれたな」
  • ガキ岡さん自覚はあったんだね!
  • 小瀧「彼女に持っていてほしいもの」
  • 超絶かっこつけて超良い声で発表する小瀧。みんなにやんややんや言われてたけどこれが腹立つくらいかっこよくってだな……!
  • じゅんたくん「自分のラッキーアイテム」げし「楽屋戻って自分の鞄から出してきてええで!」
  • リップを借りてきたじゅんたくん。「リップがないとアカン。財布と携帯を忘れても取りに帰らないけどリップは取りに帰る」
  • リップが無くなると「誰かリップ貸して!」とあたふたしているらしい
  • じ「もともと乾燥肌やから。」「乾燥してくると唇切れて血が出る」
  • げし「普通だったら「乾燥してパリパリやわー」って言うのにじゅんたくんは「乾燥して蛇皮みたいや」って。ちょっとお金の匂いするやろ?」中「しない!偏見やわ」
  • 「僕らに関わるレアなもの」でなにわ初日のチケットを借りてきたりゅーせいくん
  • 重「チケット見ただけで思い出が蘇ってきた」
  • 「鳥肌たった!」「フラッシュバックしてきた!」だのみんな口々に言っていた
  • お題忘れたけど、神ちゃんが持ってきたなにわともあれ〜の小瀧の生着替え写真、「こんなんどこで売ってんの?」「自分で編集して引き伸ばしたとかじゃなくて?」とか言われていたけどあれいけないお写真なのでは
  • 白組勝利で罰ゲームは特製ジュース
  • ジュースを作っている様子が「研究室みたい」、と。中「STAP細胞はあります!」小瀧「今探してるところや!」中「おぼちゃんのラストチャンスや!」重「小保方さんの話はやめえ!!」
  • じゅんたくんが作ったドリンクが激マズで飲んだ神ちゃんは袖に逃亡w
  • 負け組だけでなく「じゃん負けで!」と皆でじゃんけん→一発で負ける桐山さんw→結局みんなちょっとづつ飲むも激マズで袖にハケるw
  • 作ったじゅんたくんも「美味しい匂いがする」とか言いながら飲むもやはり袖へw
  • 途中から袖にハケるまでがひとつの流れみたいになってたけど激マズなのはマジぽいw
  • 質問コーナー
  • 質問(というか相談)の流れから、「付き合うなら誰か」を質問者が選ぶことに
  • じゅんたくん辺りが膝まづいて手差しのべていたので真似するみなさん
  • 質問者「付き合いたいのは重岡くんだけど結婚したいのはじゅんたくん」
  • げし「金か!経済力か!やっぱ金か!」
  • げしさん落ち着いて
  • 「はとこにするなら」も選ぶことに
  • この時にげしさんとじゅんたくんが一歩下がったところで肩組んだり腰に手を回したりしていて一人で楽しかったですありがとうございます
  • はとこに選ばれたのは濱さん
  • 質問者を探しに行くりゅーせいくんに「w-indsみたい」言ってたの誰だっけ。じゅんたくんは「けいたくんやね」とか言っていた
  • 相談者2「学校で友達と「ハマダが好き」という話をしていたら同じクラスのハマダくんに勘違いされた」
  • そのお嬢さんに謝りに行く濱さんw
  • そのお嬢さんが持っていたカンペうちわに「結婚して!」とあったのでそれに応えることに
  • 「俺、婚姻届取ってくるわ!」と袖にハケようとするりゅーせいくんw
  • お嬢さんが持っていたカンペうちわの要望(じゃんけん→投げチュー→「撫で肩見せて!」)を超至近距離で全部応えてあげる濱さん
  • 最後にプロポーズしようと膝まづく→メンバー「(カメラに映らないから)見えない!」→映る体勢でプロポーズ→お嬢さん「結婚するならシゲがいい」中「何人のハマダを傷つけるんや!」重「崇裕、なんかごめんな!」
  • とても濱さんらしいオチですね。でも濱さんが超絶良い人だというのはとてもよくわかったよ!
  • 大阪では出てこなかったアルバム現物が
  • オレオレ〜:後ろ向いて手振りを客がわかりやすいようにしてくれる濱さん
  • ええじゃないか〜粉もん
  • 挨拶
  • 桐「例えば、あきとが好きやけどシゲが好き、神ちゃん好きやけど濱ちゃんが好き、とか「ジャニーズWESTが好き」って言ってくれるグループになりたい」「個人も良いけどグループ全体が好きって思ってもらえるってすごい嬉しいこと」
  • 「今日はイベントに集まってくれて、一緒にわっきゃ楽しんでいただいてありがとございました。デビューして4ヶ月くらいなるのかな?今までずっとJr時代に夢見てた景色が目の前に広がっていてまたどんどん世界が広がっているというのがすごい不思議でわくわくしてドキドキしてます」「こういうことがしたくて入ってきたしこの仕事って夢を与えてるようで僕らも夢が広がっていくんだなーとか今思ったりしてます。こんな素敵な職業ですしこんな素敵な会場で楽しむことが出来て本当に今日は楽しかったですしこれからもすごい楽しみです。これからもJWよろしくお願いします」
  • 「素敵な職業」って言っていたのが印象的
  • というか、げしさん〆の挨拶本当に上手になったよなー。場数と立場がそうさせたのだろうけど
  • 挨拶の途中で「ミックスジュースがお腹の方に来てるので」と挨拶の途中でガチでハケてトイレに行く小瀧wマジで戻ってこなかったww
  • 「今日改めて気づかされたのは、女の人って彼氏と旦那さんは違うんやな、ってとても悲しくなりました」「この中には僕たちのファンもいると思いますし僕たち以外のグループのファンもいると思います。キスマイが1番、JWが2番、そういうのあると思います。でも僕たち絶対に1番にしますし、今僕らが一番好きって言ってくれる子も必ず全員幸せにするのでこれからもJWの応援よろしくお願いします」
  • ハイタッチにはちゃんと小瀧もいたw
  • 「今のうちにお水しっかり飲んでてね」言いながらハケていくじゅんたくん
  • この回も出迎えてくれたじゅんたくんは体勢低めだった。身乗り出してる感じじゃないけど下から覗きこむ感じ、って正直あんまよく覚えてないけど…
  • 後説で出てきたつーこさん「優しさは言わないとわからないからあえて言う」と。某事件もあったから本来はなかったハイタッチ。もしやるなら警備増やしたり荷物置いておかないとダメとか関係各所から言われていたが本人たちが「そんな子はいない」と言って大阪でやってしまったので最後までやらないといけないとやっている、と。
  • 優しいこたちだから突発的な提案するけど客がちゃんと約束事守ってくれるから出来る、とかそんなことも言っていたような
  • つーこさんからのお願い「保存用に録画もいいけどオンタイムで観てね!テレビ局は視聴率が大事!」「みんな録画したらCM飛ばしちゃうだろうけど番組はスポンサーが大事」「「地方局でもあの番組放送して!」という要望はファミではなくて地方のキー局へ!」
  • ここらで移動になったけどもっとベラベラ話していたぽいので聞きたかったw