デビュー記念イベント 20140723-2

メモ

  • 開演前に注意アナウンス
  • 1回目:桐山、重岡、神山
  • 神ちゃんの武田てつやからのげしさんの武田てつや(似てない)
  • 2回目:中間、小瀧、濱田(りゅーせいくん多分いなかったと思う)
  • 漢字が読めない濱さん(本気なのかわざとなのか)
  • 私服?衣装?それぞれメンバーカラーの服で
  • げしさんは赤パンツ、じゅんたくんはTシャツのアディダスのロゴが蛍光イエロー
  • げしさんの第一声「王将と大阪王将は違う!」
  • 勢いよく言ったわりにはそれについては特に言及せず(笑)
  • 「どこから来たの?近畿地方以外?新幹線?飛行機?」的なお決まりの質問のあと
  • 重「私いつもグリーン車(って人は?)」中「それはやったらあかんやつや。不正支出や」
  • ぶっこむね!最初からぶっこむね!
  • 「ゲームを用意しました!」ということでクジでグループ分けとMC決め
  • ずいぶんサクサクと進んでいくんだね!まぁ時間無いもんね!
  • 「ゲームに参加したいからMCは嫌だ」というメンバーの皆さん(多分桐山さん以外)
  • MC:りゅーせいくん  白組:桐山小瀧濱田 赤組:中間重岡神山
  • げしさんが「じゅんじゅん」呼びしてた…………
  • 赤組を見て「チームSHARKだ!」言ったの小瀧だっけ桐山さんだっけ
  • 「俺出てへん!」言いながらも神重にハイタッチ求められて応えるじゅんたくんw
  • じゅんたくんとげしさんがマイク無しで普通に雑談していてちょっとマイクがそれ拾っていたんだけどわたしの位置からは聞き取れなかった…
  • 「接写!写真当てゲーム」:各チームから提供された写真を接写。それが何の写真かを当てるゲーム
  • 1問目の答え:変顔のじゅんたくんとちびりゅーせい(提供じゅんたくん)
  • 忍ジャニ舞台挨拶のために乗った新幹線で隣だったちびと一緒に撮った、と
  • 中「WESTの中で誰が一番好き?順位つけて?」ち「1位はしげおかくん」
  • その会話を前列の席で聞いていたげしさん「売り子さん!アイスを後ろの子に!」
  • あの言い方は実際には買ってないと思うけど(笑)
  • ちなみに最下位はりゅーせいくん。「パンツ脱がせてくるから」というのが理由らしい
  • それを聞いたりゅーせいくん「最下位にするくらい気を許せてるってことや」重「ポジティブ!」
  • 何の流れか忘れたけど神ちゃんがげしさんをおんぶしようとしていた…何してるん…
  • 2問目の答え:ハワイで撮ったフラガールじゅんたくん(提供小瀧)→ヒント「ぽっこりおなか」って言われた時に「俺かな」って言いながら後ろ向いて自分のおへそ確認するじゅんたくんかわいいね??
  • 引きで見ると全然ぽっこりおなかではなく「キレイ」「現地の人みたい!」とか神重に言われていた
  • 借り物競争:1人づつ引いたお題のものを客から借りよう!
  • 1人づつカメラに引いた紙を見せる→じゅんたくんの番が近づいて来たときにしゃがむ→じゅんたくんが紙を見せようとしたら立ち上がって邪魔するげしさん。桐山さんの邪魔をした小瀧の真似だけどw
  • じゅんたくん:サングラス
  • 客席降りて次々に差し出されるサングラスを「俺その形似合わへんねん」言いながら物色している途中で後方にあった段差に躓くどんくさじゅんたくん
  • 付いてたスタッフさんも笑っていたね
  • 「浪花生まれのもの」というお題のげしさん。「浪花と言ったら笑いかな、と」と持ってきたのはネタうちわ
  • 作りがカンペ仕様でめくっていたら金具が外れてしまったようでじゅんたくんにマイク預けて直していたw
  • じゅんたくんの借りてきたサングラスをかける神ちゃん→神ちゃんがかぶっていたキャップをじゅんたくんにかぶせるげしさん→井上よーすいさんの物真似へ
  • 神ちゃんの井上よーすいの物真似って丸山さんのやる井上よーすいの物真似って感じがする…w
  • 勝者:白組
  • 勝った時に3人でかんなむすたいるだか何だかの振りやってた。神ちゃん→げしさん→じゅんたくん、って伝染していった感じだったけどw
  • ストールを借りてきた神ちゃん。一ヶ所に借りてきたものを集める時にきちんと畳んで置いていたけど納得いかなかったのか質問コーナーに移る時だったかな?に取りに行ってまた一から丁寧に畳み直していて真面目だなーって
  • こういうの性格出るね
  • 罰ゲームはイベント終了までハゲ面
  • 桐山さんハゲ面で頭に矢が刺さっててそれ似たの見たことある(笑)
  • 質問コーナー
  • 1問目の濱さんも2問目のじゅんたくんも2階席からピックアップ
  • 1問目:指名された人が泣いてしまう→小「元県議か?」中「元県議ちゃう!」「縁もゆかりも無いこの地に〜」重「城崎温泉にでも行ってこい!」
  • みんな「こらっ!!」言いながら次から次へとwお前ら楽しそうだなwwと思ったけど、泣いちゃった子が落ち着くための時間稼ぎにもなってるんだろうなーとか
  • 重「ライブとか絶対しに行くから!」桐?「ドームもあるし!」重「ドームでもっかい泣かしたるわ!……ほ、他のメンバーがな……?」
  • 「お前も頑張れよ!」言われてたけど「他のメンバーが」って加えちゃう辺りがげしさんだなーって
  • 2人目「どんなうちわが目立ちますか?」
  • 公式のうちわがメンバーカラーになって分かりやすい、持ってるの見るとめっちゃうれしい、と
  • 最前の人が持っていた公式うちわを奪って同じ顔をするげしさん
  • 重「うちわもそうだけど、どういう人見ちゃうかと言えば盛り上がってくれてる人を見ちゃう」
  • 桐「ペンライトとかのキレイな景色今度みんなで見ようよ!大きなところでな!点けて!消して!とかやりたいもん!」
  • やりたいしペンラの海めっちゃキレイだから見てほしい!
  • アルバム出るよ!ということでオレオレ〜
  • 音源流してるところに被せて軽く歌ってくれて振りも軽く踊ってた
  • ええじゃないか〜粉もんメドレー
  • 挨拶
  • 真面目な話してるけどハゲ面で矢が刺さってる桐山さん
  • 桐「今頭に矢が刺さっててますけど、この矢をみんなのハートに刺していきたいと思います」重「悔しいけどかっこいい!」
  • 重「今回はイベントですけどこうやって喋って歌って踊って、皆さんの笑ってる顔とか泣いてる顔とかそういうの見るとその一瞬一瞬がすごい素敵な時間だなと心に染みて感じています」「素敵な皆さんと出会えて素敵なメンバーと出会えて素敵な時間を過ごせて幸せです。こうやってまた幸せな時間をみんなと俺らも一緒に過ごして行ければいいなと(カメラに向かってポーズ取りながらだったので沸く客に)かっこいいやろ?思ってますんで、任せてください!」
  • 任せた!かっこいい!
  • 一休さん的なハゲ面の小瀧に「行け!ハゲ!」言うげしさん
  • 落武者ヅラの濱さんにも「ネクストハゲ!」
  • 次のじゅんたくん(ハゲ面なし)にも「じゃ、ネクストハゲ!」言うげしさん。これがやりたかったのかな
  • 濱「ええじゃないか1位取って、次アルバムももちろん僕たち1位取る気でいます」「1位取ったから良いってわけじゃないかもしれないけど世の中の人達に僕たちの良さとか元気とかを伝えていきたいと思います」
  • 濱さんかっこいい
  • 中「皆さんもそうだと思うけど、僕もこのグループが大好きです。これからもずっとみんなが大好きだと思えるグループになるように7人力を合わせて頑張っていくのでこれからもジャスミンとして僕たちのこと…ええやんな?「ジャスミン」ってかわいいよ。みんなもっと自分に自信持ちなさいよ!」「僕たちのファンで誇りに思えるってグループに僕たちもなるのでこれからも僕たちのこと応援してください」
  • 自信持つ持たないの話じゃない気がするんだ…w
  • ジャスミン」って浸透してるようで浸透してないよなぁというか受け入れられてないというか
  • じゅんたくんが「ジャスミン」言った瞬間に思わず苦笑したけど
  • ツボっちゃってゲラゲラ笑ってたげしさんの背中をポンポン叩くじゅんたくん、って何の流れの時だっけね
  • 最後はハイタッチでお見送り
  • 1番目のじゅんたくんは机に身乗り出して目線低くして出迎えてくれてさすがよく出来たアイドルだなーって
  • げしさんも笑顔で迎え入れてくれた感じでしたね
  • ハイタッチでお見送りってどこの会いに行けるアイドルの劇場だよ、って思うけど握手よりずっと気軽で良かったなー。イベントはこれくらいの気軽さが良い。まぁアイドルに気軽さなんて求めてないけど