十祭 20140809

メモ

  • OP映像:祭りの一コマ。屋台で焼きそばを作るりょーちゃん→その焼きそばを受け取ろうと手を差し出す人の後ろ姿が→ベンチに座って満面の笑みで焼きそばを食べようとしているおおくらくん
  • やっぱりおおくらくんだったwでもこれはとても良い食$おおくらくん
  • 浪花〜もんじゃい:メンカラーの法被。1人ずつ背中に刺繍してあるのが違う。おおくらくんは虎。昇り龍の人とかいた
  • 3曲目くらいにアリーナに水柱が上がって客がびっしゃびしゃに→しばらくしてまたアリーナ見たらみんなレインコート着ていてワロタwせっかく雨回避したのにww
  • 村上さんのお決まり「バカになれますかあああ!?」で同じポーズを取るおおくらくん(これもお決まり)
  • 大「祭りだ!祭りだ!僕の好きなセリフを言わせていただこうと思います。明日のことなんて忘れて盛り上がろうぜ!」横「それ俺のお気に入りのやつや!恥ずかしいわ!」
  • レンジャーで「絶対どっかで言ってやろ」って書いていたけど早速言ったね!
  • 大「今日は10年分の思いをみんなに返す場所としてここに立っていますが、まずはジャニーズ事務所への感謝を込めて、先輩後輩への感謝を込めてこんなメドレーを用意しました!」→ジャニーズメドレー
  • 「大将!爪楊枝!」→出した爪楊枝で「しーはーはー!しーはーはー!」
  • そこだけかよ!曲の使い方!
  • 腹抱えて笑いながらも「…派閥関係無いんだな」とか思っていました
  • 硝子の少年:振りは本家と同じでしたね
  • リアフェ:村上さんによる1人かつんwwwこれはwww
  • 青春アミーゴ:錦戸→彰、大倉→修二
  • ちょおおおおおおおおおお!
  • オリジナルスマイル:口笛のとこで口元に指を当てて吹いてる真似するおおくらくん
  • 愛・革命:滝沢さんに扮した丸山さんの映像からスタート。この曲のPVらしく、同行の友人曰く「完コピ」らしい。元ネタ全然わからんけど金髪ヅラ丸山さんが滝沢さんに見えてくる不思議…
  • おおくらくんアンダルシア選抜!
  • A・RA・SHI:アンダルシアで着ていたスーツを脱いで出てきたのがまさかの伝説のMステのシースルー衣装wwやるなら徹底的にかww
  • ここのラップ担当も村上さんが
  • 歌い終わって一言:安「人の曲ばっかやって怒られないかね?」大「ええじゃないか。ええじゃないか。」皆「ええじゃないかー!」
  • やっぱり!そんな気がしてたよ!!
  • 味スタで踊るええじゃないか*・゜゚・*:.。..。.:*
  • 客の歓声も大きかったの嬉しかったなーって
  • MC:着替えの為に半分ハケる→上3人と下4人でMCに
  • この組み合わせでMCだなんて珍しい
  • 主に宣伝
  • 24時間中のドラマはまだ撮影中、ギリギリまで撮っている、と
  • 罰ゲームで曲を作りがちなエイトさん
  • そんな罰ゲームで作った曲を2曲アコースティックで
  • 「ハチフェス」
  • どっかで聞いたことあるようなネーミングですね
  • J-WEBでやっていた投票企画の結果発表
  • アルバム曲部門:3位「10年後の今日の日も」2位「All is well」1位「ブリュレ」
  • ブリュレ!
  • この曲で思い出すのはいつかの仙台での光景かなぁ。なんとなく印象が強い
  • シングル曲部門:3位「LIFE〜」2位「イエローパンジーストリート」1位「大阪ロマネスク」
  • 「初披露です」ということで2位のYPSを
  • ブリュレの衣装の上着脱いだあとの衣装がPVか何かで見覚えあるやつだしバンドだし「もしかして…」と思ったらやっぱり
  • でもバンド曲が2曲も入っていたの嬉しい!バンド肯定派って少数派だと思っていたから!あと無限大を超えたってのも嬉しい!あの曲だいきらい!
  • カップリング曲部門:3位「Cool magic city」2位「BJ」1位「Heavenly Psycho」
  • クルマジの話の時にチラッと手振りやってたのかわいかった
  • 「バンドセットから動かない=次もバンド曲→ヘブンリかなー」って思いながら見ていたらやっぱり!
  • ドリブラとかクルマジとかヘブンリとかブレないなお前ら!(客の背中ビシバシ叩きながら)
  • ソロ・ユニットシャッフルコーナー
  • 気まずいのKicyu…!
  • ヨコヒナのtorn…!
  • お前らヨコヒナのことホント大好きだな!
  • というかさすがに何か狙いすぎな感も否めないけど
  • tornはバクステで。本家も前回の味スタでそこで歌っていたね!横山→錦戸パート、村上→大倉パートで。何かやたらバッタバタしながら踊ってたけどw
  • 曲に思い入れがあるのでユニットシャッフルってどうも嫌なのだけど、白に近い金髪の横山さんがちょーかっこよくってだな…
  • パンぱんだ:おおくらくんは白黒ボーダーのパーカーに白シャツ、黒いハーパンにパンダ耳
  • お前ら本当に倉安好きだな!ぶりっ子仕様の倉安がこの曲やったらかわいいに決まってるし!!1
  • バブーン人気根強いなーもう見飽きたよーと休憩していたら全員あの恰好(色違い)で出てきて慌てて立ち上がったww
  • 大「君の瞳に溶けてみたい」
  • 「きーみのためにー」「\……しんご!/」「きーみーのむねにー」「\えいと!/」への切替の素早さに感動したw客の対応力ww
  • 今回のリクエストに投票した人数は「無限大の愛」「皆の一票一票が俺らにとってかけがえのない愛です」
  • どっかの総選挙で聞いたことあるような台詞ですね
  • 純情恋花火:ついに知らない曲きたー。オモイダマのc/wだそうですね
  • 突然「ウェーブ行くぞー!」という掛け声でスタンドからウェーブスタート。突然すぎるww
  • 最終地点がステージ→到着と共に打ち上がる花火
  • 7色の花火があったり曲のリズムに合わせて打ち上がったり、ってすげええええええ!!
  • 挨拶:大「こうやって10年やってこれたのはえいたーのみんなはもちろん、スタッフのみなさん、事務所のみなさん、色んな方に支えられての十年だったと思うんですけど、最年少の僕としては、やっぱりここにいる最高のお兄ちゃんたちのおかげだなと思っています。」「僕が一番最後に入った時には、横山くんと村上くんがトークで引っ張ってくれました。二人がいなかったら僕はバラエティーでろくにトークが出来ていなかったと思います。すばるくんは歌で引っ張ってくれました。すばるくんがいなかったら今の僕たちのバンドの姿はないんじゃないかと思います。りょーちゃんは自分のためでもあるだろうけどずっとドラマに出続けてくれました。色んな掛け持ちでしんどい時もあったと思うけど辛い姿勢を見せないりょーちゃんを見て僕らは辛い言葉は吐けないなって力づけてくれました」「安は一番同期で近いもんがあると思うけど色んな才能でエイトを支えてくれてると思います。」「まるちゃんは誰か一人元気がなかったりするときに黙ってその空気を感じてまるちゃんが先頭に立って盛り上げてくれる。いなかったらこの明るい空気は無いんじゃないかと思います。」「僕は最年少ながらこうやって最後に挨拶させて頂けてるのはこういう最高のメンバーがいたからだと思います。」「全国にもっと色んなえいたーがいてくれてると思うけどみんなで一つの人生を歩んでいけたらなと良いなと思います。」「祭りの後は寂しい気持ちになるけど、この祭りを終わらせないことがこれからの僕らの目標なのかなと思います。また皆さんに会える日を楽しみにしています。」「みなさんが大好きだと言ってくれたあの曲をみんなで歌いたいと思います。」→ロマネへ
  • おおくらくんかっこいい…
  • ○○のえいたーに〜の時に指笛鳴らしてるおおくらくん。実際に鳴ってたかどうかはわからなかったけど…w