十祭 20140810

メモ

  • 風は強かったものの開場してからは降らなかった雨。なのに開演直前に降り始めてだんだん強くなっていた。雨!風!
  • 無責任〜:「台風どっかいけ!」言うおおくらくんかわいすぎた
  • めっちゃ楽しそうにフロートからミストみたいなの客席に吹き掛けるおおくらくん
  • 挨拶:大「元気ですか!こんなに水も滴るいい男7人を見る機会、無いんじゃないでしょうか!」
  • ジャニーズメドレー振り:「10周年、10祭ということで皆への感謝をいっぱい伝えたいと思います。でもまずは事務所への感謝、そして先輩、後輩への感謝、そんなものをまとめてお届けしたいと思います!」
  • オリスマ横山さん「雨降ってる空〜どっかにいってよ〜お前たちが幸せであれ〜」
  • 歌ってる横山さん見て笑ってるおおくらくん
  • アンダルシア:ボルサリーノを粋に決めてるおおくらくんかっこいいいいい
  • 安「人の曲ばっかやって怒られんか?」大「ええじゃないか」渋「ええじゃないか?」
  • この日は客も一緒に「ええじゃないか!!」言って曲に入っていたの何か嬉しかったなー
  • エイトレンジャー:歌ってる時にオレンジとちょっかい出し合ってたり
  • この頃にはすっかり雨も止んでいた。風はまだ強かったけど。
  • MC:前日とは着替えに行くメンバーの組み合わせが違っていた。丸山大倉錦戸横山、安田村上渋谷、に
  • オリスマのアカペラアドリブ:横「昨日がまぁ音痴だった」大「昨日「も」ね!」
  • 最年長に対する当たりが強い最年少すきだよ!
  • アカペラ部分のキーがアレだったので練習していた横山さんにおおくらくん「そこ「お前たち」にした方がええんちゃう?」
  • 「違うやん!自分で考えてたやん!紙に書いて「何が良いかなー」って」とか言いながら否定するおおくらくん
  • カップリング曲部門:6位くらいに入った「伴奏」を見たおおくらくん「ばんそうってどんな歌?」
  • 披露する場が無い曲の扱いってそんなもんだよね!わたしも全く知らんけど!
  • ぱんぱんだ:白黒ボーダー、黒ハーパン、耳。今日も手繋ぎながら登場
  • はいはい、かわいいかわいい
  • 「みんなおやすみ♪」
  • かわいい!!!1
  • バブーン:「君の瞳に溶けてみたい」
  • 純情〜:大「関ジャニ∞花火大会へようこそ!」(花火が打ち上がっている最中に)
  • 開演前に「演出の一部が変更になる可能性があります」ってアナウンスあったからどうなるのかなーと思っていたけど花火は無事に上がっていた。風強かったから流れていくの早いなーってちょっと思ったけど。
  • 挨拶「10年という時間はやっぱり短い時間ではなくて、たっぷり色んな事がありました。僕たちのグループは皆が知ってる事もあったし皆が知らん事もあったし、色んな事を乗り越えてきたなという感覚です。」「10年やってると、最初は夢を見て夢に向かって走ってるんですけど、その途中で迷うことがあったり色んな夢を叶えさせてもらったうえで「俺って今、何でこうやって仕事してるんやろ?」って立ち止まる瞬間があったりして。でもその時にみんながそぱにいてくれたっていうのはすごく大きくて。」「前回の震災の時にすごい怖い思いをして助けられてのがTVだった。TV観ててバラエティーが復活したときに「こんなにTVの力ってすごいんだ、その仕事をさせていただいてる僕らってすごい仕事なんだな」って。」「ツアーで皆の笑顔を見た瞬間に「一人でも僕たちを見て笑ってくれてる人がいるならこのステージに立ち続けることが僕らの使命だ」って気づけました」「僕ら7人いるけど趣味趣向違くて様々な考え持ってるけど一つ「笑う」、「人に笑ってもらう」ということがすごく大好きな人たちだと思います。バカやって笑ってそれ見て皆が笑ってくれる、これが僕は「関ジャニ∞力」なのかな、と。でもやっぱりまだまだです。「日本中を関ジャニ∞力で笑顔に出来る」っていう夢が続く限り僕らは走り続けたいと思います。」「皆も辛い事があったらまたここに帰ってきてください。僕らずっとここにいます。ずっとここで笑っています。またここで皆さんと会えることを楽しみにしてます。」「最後の曲です。毎年歌う度に思い入れが強くなり、皆に伝える思いも強くなります。皆も大好きだと言ってくれているこの曲です。」
  • 堂々としていて真っ直ぐ自分の言葉で伝えてくれていて本当にかっこよかった。
  • ロマネ:客の合唱をニコニコしながら聞いているおおくらくん
  • イッツ〜:着ていた法被を脱いでアリーナへ投げていた
  • ステージ出てきた時におおくらくんと安田だっけりょーちゃんだっけ、とハモって何か歌ってたんだけど何の曲だったんだろう
  • 軽く挨拶したあと
  • 横「今日はありがとうございました!」客「えーーー!」大「もう!何がほしいの???」錦「明日のことなんて気にするなー!」丸「まだいけるのかー!」渋「さ、曲行きましょか(淡々と)」
  • 「全員が仕事をした(笑)」ということで「末永くよろしくお願いします」とか言いながらペコペコしだす人たちw
  • 10年後の今日の日も
  • 大「10年後の今日の日も、ここで歌えてよかったな!」他「やな!」
  • 倉安肩組んで歌ってたり
  • 手振りをここ数年の冬の松竹で覚えた気に何となくなってたけど全然覚えてなかった…w

事務所メドレーは内容はもちろんだけど「そう来たか!」って発想そのものが楽しかったしバンド曲もガシガシ踊る曲もあってエイトレンジャーもあって、面白いもかっこいいもバランス良く組み込まれていたイベント要素の濃いコンサートだったなーと。バンド肯定派にも否定派にも譲渡した感じ、ってよくわからんけど。