一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 20150103-2

メモ

  • サマドリ:ラップちょい前のソロ部分でカメラに抜かれるとこちょーかっこよくて!毎回そこで沸いていた
  • 挨拶:中「ジャスミーン!やっと会えたね!(神ちゃんの挨拶を受けて)なんか今日めちゃくちゃにされるみたいやで!盛り上がれるの?声出す練習しましょか!「一発!」「めぇぇぇぇぇぇぇ!」今日は2015年最高のスタート俺たちと一緒に切ろうぜ!」
  • メンバー紹介ラップ:神ちゃんのズラ、初回は前髪ぐっちゃぐちゃになって手間取ってたけどこの回で着目したときはピンで前髪が止まっていた
  • 中「年が明けて一番最初に合った人?誰だっけなー福沢諭吉かな」
  • クイズ不正解なのがマジか演出か知らんけど間違えて「きょとーん」とするりゅーせいくんかわいすぎ問題
  • オカン:じゅんたくんの自転車運転技術が毎回ハラハラするやつで
  • お手振りとかいいから両手でしっかり持って前向いて運転してください
  • 寸止め金だらい対決
  • 金だらいを「きん」と言ってしまうじゅんたくんに「またカネかい!」言うげしさん。「え?」ってなったけど誰も拾わずに進められていたw
  • じゅんたくん:「ストップ!」のタイミングを客に委ねるじゅんたくん→案の定失敗
  • うん、それはさすがに無理だと思うんだ
  • 勝者:一番ギリギリで止めた神ちゃん
  • MC
  • 自虐的になってしまった濱さんを励ます人たち:重「大丈夫やって!自信持ち!2015年は!濱ちゃんはなかなか嫌われへんって!ホント濱ちゃんそういうとこあるで!」桐「濱ちゃんがおるから俺ら成り立つよな」「俺とかじゅんたくんは濱ちゃんおらんかったら辞めてるよ。」中「辞めてる。」桐「この業界いない」中「いないいない。ずっといっしょくた育ってきたっていうか、生きてきたやん?」
  • 濱さんが泣きそうで泣かなかったことにやたら悔しがる皆さんw
  • 濱さんの短髪をベタ褒めするげしさん
  • メンバーに順番に弄られるじゅんたくん乙やで…
  • げしさんたまに「じゅんた」呼びしてたけど無茶振りの時だけだろうかw
  • そして1部もそうだったけど小瀧の「あきと」呼びも気になる
  • じゃにーずあるある
  • 重「家とかで「電気」って言えば良いのに「この部屋の照明暗くない?」って言ってしまう。」
  • 中「シゲは一緒に買い物行ったら試着したら鏡の前でターンする」
  • からくり人形:中「何でからくり人形ってなったの?」重「宮藤さんが言うには三島にからくり人形が置いてある公園があって、それを見て「重岡くんだ!」って思った、って。」
  • 小瀧に闘牛のアレされたりげしさんに「○○言って!」言われて遊ばれる最年長
  • やっとこさズンドコへ:これも主に小瀧重岡に遊ばれる最年長乙やで…そしてやっとこさ流れたイントロでコケるじゅんたくん…
  • 言ったじゃないか:「からくりで〜す。からくりで〜す。トロッコ乗りますー。」とか言ってるげしさん
  • ミシピ:ツイン強そうだな!
  • 硝子〜:「しばらくはこの組合せで歌うのなんて見られないんだろうなー」と去年の2月5日に覚悟(…)したので本当に嬉しくて
  • My Best〜:毎公演そうだったけど大サビくらいから歌と音が合ってない時あってちょっと気持ち悪かった。まぁあれだけ動いて生歌なら仕方ないだろうけど。
  • その先へ…:しかしデコラクティブな衣装ですね。あのグレーの靴下って最初から履いてるのかな、それともあの衣装に着替えるタイミングで履くのかな、とかどうでも良いことを考えていた
  • 挨拶:「僕たちJW、2014年の2月にデビューしてまもなく1歳を迎えようとしてます。先輩方に比べたらまだまだ未熟なとこがいっぱいありますけどこれからも変わらずバカやって皆と共に歳をこしていければと思います。なのでこれからも僕たちの一番側でずっと僕たちのことを見守ってください」
  • 漢字:中「誰もが知ってるグループになりたいと思います。なので皆さん、応援しっかり頑張るんだぞ!」
  • 重「肝っ玉の据わった内側から迸る男の良さっていうのをいっぱい出していきます。2015年もJWよろしくねー!」
  • スタトロ:桐中小重
  • 「2015年、皆さんのおかげで最高のスタートダッシュを切ることが出来ました。僕たちJW絶対に皆さんのことを離しません。死ぬまで皆のことをずっとずっと大好きです。なのでこれからもずっとずっと僕たちの側にいてください。またこういう機会があるときは一緒に盛り上がりましょう」
  • 「さよなら〜さよなら〜さよなら皆さ〜ん!じゃあね!(オレオレアウトロのリズムに乗せて)」
  • EN2:ええじゃないか
  • 中「みんな大好きやで〜♪(ソロのリズムに乗せて)」
  • 〆は濱さんの御発声で一本締め
  • 中「濱田先生行きますか」小「濱田先生センターへ!」
  • 多分じゅんたくんだと思うけど最後に「また帰ってくるから! 」言ってハケていった。うん!また横アリで!