パリピポ 20150506-2

メモ

  • ピンキーなしー。リストバンドはしてた気がする。
  • 青春〜:「ドキドキしてたいねーん」のとことかまさに女子ドル
  • 「ジャスミーン!今日は最高のパーティーにしようぜ!」「声出せんの?ラストそんなもんですか?今日は世界で一番幸せなパーティーを一緒に作ろうぜ!」
  • 夢を〜SCARS辺りは毎公演とも「りゅーせいくんかっこいい」って言っていた。あとParty〜の「What?」のりゅーせいくん鬼かっこよかった…
  • マンボ前の映像は3パターン…?
  • マンボ小道具:じゅんたくん バドミントンのラケット、げしさん ボクシングのグローブ
  • じゅんたくん相手にミット打ち。ラケット使って相手してたり
  • 打たれたらラケットで仕返ししてたり
  • シャドーボクシングげしさん
  • 粉もん:コールでカメラに抜かれる時は多分毎回キュンキュンのあのポーズ
  • 浪速〜:お立ち台。差し出されたタオルで汗拭くのは毎回だけど、最後の方に自分から「貸して!」言ってタオル借りて汗拭いていた
  • そんな人初めて見たけどどうなのそれは…
  • 桐山さんの公式うちわを借りて顔にはめて歌う、、のかと思ったらちゅーしたね???
  • アカン〜:毎回間奏のネタが半分くらい知らんやつ…世代差…
  • MC
  • 客のアルバムお気に入り曲は?:中「でも今回でアカン〜暴アゲでしょ!めっちゃ楽しくない?」
  • アカン〜は手が勝手に動くようになったよね…桐山さんの合いの手ないと物足りない身体に…
  • アカン〜の時だけサングラスをつけてる客が多い、と:重「それどうやって手に入れたん?」神「ZOZOTOWN?」流「ヴァレッジビンガード?」
  • りゅーせいくん惜しい
  • じゅんたくん→桐山さん:「ポージングがめっちゃ多い。何か見て勉強してるの?」
  • 中「動きがすごいの。1回につき、、1個か」
  • 言いながら気づいた良かった
  • 小瀧もりゅーせいくんも読んだ紙をその辺に捨てるのでその度にさりげなく拾ってステージの外にハケさすじゅんたくん
  • じゅんたくん→神ちゃん:「自分の知識をひけらかす時にドヤ顔するのやめて」
  • 自信満々に「このスプーン曲げられる!」言ったのにちっとも曲げられず「このスプーン曲がらんやつや!」言っていた、と
  • 小瀧?「すごいマジシャンなら曲げられる」重「そこにちょうどすごいマジシャン(じゅんたくん)が」
  • 重「帽子から何か出せんの??見たい!見たい!鳩とか出るの???」中「鳩出るよ!ほら何も入ってないでしょ?3、2、1!」
  • 鳩出てきた(笑)
  • 重「みんな!何か言ったら何でも出せるでー!」
  • マジシャンのお兄さんに集まるちびっこたちまるっとかわいい構図だった
  • 「言ったら何でも出せるで!」言うげしさんに困るお兄さん、に救世主登場→小「(げしさんに向かって)じゃあお兄さん、ゾウ出して!」
  • 喜ぶじゅんたくんと全力で嫌がるげしさんww
  • 全力で嫌がるも、サッとマジシャンのお兄さんに変身するげしさん「はい、みんな注目〜!何出してほしいかな?」みんな「「「ゾウ!」」」重「みんなの声も必要だからね!大きな声で3、2、1と叫んでみよう!」
  • ゾウも出た!
  • 出したあとまた全力で叫んでたけどw
  • 桐山さんの鬼の振り「ブルーのお兄さんも出せるの??」
  • 重「人間も出せるらしいで!藤井たかしさん出して!」
  • たかし出てきた!
  • ずっと前からメンバーでりゅーせいくんにやらせたかったネタらしい
  • 「もしわからん人いたら調べてね」言ってたけど、確かに隆あんま最近関東のTVで見ないししばらくあのネタやってない気がするから若いこ知らんかもな…これも世代差…
  • 今日はリトラ:中「何かここで合図決めてそれやってよ」重「俺たちしか知らん合図?何その青春の1ページ(笑)!思春期遅れてやってきたの?(ニヤニヤしてじゅんたくんに近づきながら)」中「うっせーな!今が一番楽しいよ!」
  • 投球フォームがおかしいじゅんたくん(本人は本気)
  • シルエット:「これからも僕たちが変わらず皆さんを笑顔にします。今後ともJWをよろしくお願いします。」
  • キミコイ:確かに微妙に長い気はするねあの小芝居。ほんの数秒なんだけど。でもかわいいんだけど!
  • キミコイのじゅんたくんも女子ドルっぽい…表現力豊かな女子ドル…
  • パリピポくんのCVが濱さんだと判明してからもうパリピポくんが濱さんにしか見えなくてどうも微妙な感じ。有名人があててるとも思っていなかったけど、ネタばらしするのなら最終公演にしてほしかったなー。そこは最後までボヤかしてほしかった
  • Party〜:横浜ラストだからかわからんけど何か気合いが違った気がする。かっこいいいいいい!
  • 最後フードかぶっちゃってたけどそのままだったのがまたよかった
  • for now〜:歌い終わりの顔がさあ!ちょーよくってさあ!!
  • 「皆さんのおかげて今日は素敵なパーティーになりました。ツアーはここから始まったばかりですけど、最後まで全国各地の皆さんを喜ばせるように僕たち頑張ってきます。」
  • 桐「これから2年3年と、どんどん皆さんに恩返ししていきますのでこれからもずっと僕たちの一番近くにいてください」
  • 重「僕たちの夢の1つでもあった全国ツアーが、こうやって皆さんのおかげで夢が叶いました。横浜も幕が開けてあっという間に今日が最後です。ホンマに一生忘れないであろう楽しい思い出が出来ました。このライブを支えてくれたスタッフさんやJr.の方、皆さんもそうです!皆に大きな拍手を!」
  • ツアーTは右肩見せたがり系。自分から肩を出していたw
  • EN2
  • 桐「アフターパーティー!」
  • 重「あれしかないでしょ!集合!はい、ポーズ!せーの!」客「ええじゃないかー!」
  • センターの客に「銀テ!」言われて、1本だけ拾って客が届くか届かないかの高さに垂らしながら歩く→結局柵の向こうに落としてしたり顔で去っていくじゅんたくん。ドSじゅんたくん久し振りに見た。
  • 桐山さんは銀テバラマキおじさんに
  • 「「濱田大先生!」」「お願いしますよ!締まりませんよ!」→マイク置いて地声で大先生の御発声で一本締め。よーっ!
  • 神「すぐに帰ってきてやるぞー!」中「じゃあ僕たち名古屋行ってくるね!」

終始、「楽しそうだなーかっこいいなーアイドルだなー」って思いながら見ていた。めっちゃ楽しかったああああああ!