パリピポ 20150607-1

メモ

  • 「収録用のカメラが入っている」のアナウンス
  • 前髪あり
  • アクセは昨日と同じ。前半はリストバンドも。手首だけじゃなくて手の甲にもボディシール
  • 「今日は俺の地元デート楽しもうぜ!」「神戸!もっと声出るでしょ!もっともっと出るでしょ!今日は俺たちと世界で一番幸せなパーティー作ろうぜ!」
  • パリピポ:煽ってるげしさんが本当に楽しそうでさああああ!
  • マンボ:じゅんたくん→仮面舞踏会で貴婦人が持ってそうな(…)仮面 げしさん→ハンディカメラ
  • 歌ってるじゅんたくん映したりメインステに移動するまでずっと回してたけど赤いランプまでは確認出来なかった
  • アカン:神「あごと!ひざは!届かない!」「あごと!かかと!届かない!」
  • それを受けたじゅんたくん「あごと!ひざは!届かない!」
  • 「ひざは!」の時にひじをあごに近づけようとするじゅんたくんw「あごと!アホは!わからない!」
  • 叫ぶとこで「まちがえたああああ!」
  • 浪速:「ここはひざじゃなくてひじーー!(肘を指差しながら)」
  • 昨日の1部は知らんけど*12部は客のタオルで汗拭きはやっていなくて、横浜と違って客席と弱冠距離あるからなー、と思っていたけど今日はやっていましたね。客次第か、と思ったけど自分から要求してたりもするからな…
  • ハットは花道にいたJr.にかぶせていた
  • MC
  • 桐「ひじとひざ間違える人久々に見た」中「間違えたああ><!」
  • めっかわ…
  • とっさに神ちゃんのを真似しようと思ったら間違えた、と。
  • 神「今日は収録が入っているから芸人さんのネタ出来ないし」中「でもまだわからんよ?録ってるだけかも。皆さんの盛り上がり次第ですから。」「盛り上がったら発売するから」濱「このあとまだ歌うからその時は盛り上がりますよね?」客「いぇーい!」重「その代わり、ちゃんとしなかったらホームビデオになるからね!」中「お蔵入りやで」桐「噂によるとこのカメラ全部淳太くん家のらしいからな」中「家のホームビデオになっちゃうよ、盛り上がらないと(笑)」
  • この会場が事務所に入って初めて立ったステージのげしさん
  • 爪痕を残せなかった出演番組:小「ゼウス全然活躍せんかったな!出た意味ないんちゃう?w」重「鬼のダイジェストでしたね!」
  • ヘイ!で傷跡を残したりゅーせいくん
  • 甘受のギャガー、向井さんと最近のその地位を脅かす存在の福本くん
  • 二人を呼んでギャグ対決三本勝負。桐山さんジャッジでドロー「お前ら、ライブあったらまた付いてくれ!その時にまた対決やろう!」
  • 桐山さんかっこいい
  • パリピポbox:小瀧→りゅーせい「イメージカラー青ですよね?青と掛けまして…」
  • 鬼……!
  • ぐるぐる回りながら散々悩んで絞り出すも、先輩の名前を間違えるというまさかのミスをするりゅーせいくんww
  • 重「そもそもかかってへんし!」言いながらも「代わりに出来ました!」「青と掛けまして、アホと解きます。その心は!こいつです!(りゅーせいくんを指しながら)」
  • げしさんかっこいいわ
  • げしさんタオルで頭拭くの毎回豪快すぎる
  • 小瀧家から兄組に差し入れが。おっぱいボール?をもらったじゅんたくん。重「それぞれ特徴掴んでるな。特に中間さんは。」中「どんな特徴や。大事にするけど!そら貰ったからさ。」
  • 小「あれ強く握っちゃうと弾けちゃうらしいんで」中「じゃあ優しく扱うわ。…オレはこんだけカメラに囲まれて何を言うとんねん!」
  • これを気に入るげしさんw重「ギュっ!って握ったら弾けちゃうらしいんで!」中「優しく扱う!……カメラをこっちに向けるな!」重「撮れ!」中「撮るな!」
  • RD:外周へ昇る階段の途中で止まって後ろにいるじゅんたくんに体重を乗せるげしさんw
  • 無事に外周へ→小瀧と我先に!と外周を回ろうとしていたり
  • パリマニ:映像化早く!
  • 「一緒に楽しいパーティーが出来て本当に僕たちも嬉しく思っています。これからももっともっと皆さんとお会いできる機会を増やせるように頑張っていきます。今後とも僕たちJWにずっとずっとついてきてください」
  • 桐「これから2年、3年、いや!10年、20年と皆さんに恩返ししていくつもりです。これからもずっと僕たちの一番近い場所にいてください」
  • 「本日は熱いライブを本当にありがとうございました!僕たちの1stツアーも、この公演が終われば次の公演でラストです。初めてのライブツアーっていうこともありまして思い出深いのもありますけど、このライブで皆さんから、次のライブ最高潮により頑張れるパワーを貰えたと思います。本当にありがとうございます!最後胸張って行ってきます!本当に今日は来てくれてありがとう!」
  • 手繋ぎの時に毎回のように「ちゃんと360度意識して。後ろもいますから」って言ってくれるげしさん好き

*1:逆サイで見えなかった