元気が出るLIVE!! 20151217

メモ

  • 金髪短め刈り上げ。でも前髪は長めで頭動かすと前髪が目にかかる長さ。良い!
  • OPの映像:今回のユニットの組み合わせで後楽園駅方面とかそれぞれのところからドームに向かって歩いていく→22ゲート前で合流→中に→ステージ裏に向かってそこで円陣組んでる生中継へ
  • 札幌は札幌ドーム付近の映像だったそうなので各地で違うのな、ってそら違う地域の映像見せられてもなw
  • キングオブ:何だろう、1曲目のこれじゃない感…
  • でもそこから続く、ブチ上げ系の怒涛のシングルメドレーで今回のコンセプトを理解。タイトルの通りだわ。
  • 言ったじゃないか:「大倉くんの顔が好きって言ったじゃないか!」
  • 言ったじゃないか〜ヘブンリ:曲の間、ヘブンリのイントロくらいまで、横向いて足ぶらぶらさせてストレッチ?してるおおくらくん
  • 映像:楽屋風景。人より体が大きいからすぐ眠くなる、8割方クマのおおくらくん「起きたらクマになってるから」
  • そこに「勉強させてもらいます〜」とやってくるJKの声。カメラを向けるとそこにはあのJKの後ろ姿…
  • キャンジャニさん登場でCANDY〜
  • この企画、当初から全然ピンと来てないんだけど相変わらず倉子ちゃんはかわいいね!髪の巻き方ちょっと変わった?
  • 「溢れ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ♡倉子です♡」
  • すぐ丸子に「うるさい!ブス!」って強く当たる性格の悪い倉子推せるわー。
  • 倉子「私たち、今「あるもの」にハマってるんです♪何だかわかりますか?」でタンバリン登場→キャンジャニさんがお送りするバリンタン
  • それぞれの好きな人発表:倉子の好きな大倉くんは壁ドンが得意。「壁ドンが好きなんだろ?好きそうな顔してんだろ。いいよやってやるよ。壁ドン!壁をどーん!したどん♪どーんどん♪」
  • あのS気の強さはちょっと柘植しゃんを彷彿させるね、って思ってたら最後急にかわいくなって何なん
  • 錦子の好きな人はラブスパイダーマンww
  • 夏の恋人:何か知らん曲きたああと思ったら前向き〜のC/W、と。そら知らんわ。
  • ホスト風な白上下のスーツで。おおくらくん1人だけ首元にファーまとってたから、おおくらくんがNo1ホストということで良いですか
  • MC
  • 渋谷さんにレコードをもらって嬉しかったのに忘れて帰ったおおくらくんw
  • 大「「プレーヤーを買ったよ」ってメールして。「何かお薦めあったらちょうだい」って言ってたんだけど、すばるくん、その前に、ヤスの誕生日にプレーヤーあげてて、その説明してるところに通って、「良いなー良いなー」って言ってたんだけど全然聞いてくれなくて(笑)」
  • 誕生日でもないのにプレーヤーねだるおおくらくんw
  • 丸山さんも欲しがっていたので誕生日にプレーヤーをあげたおおくらくん。でも渋谷さんもプレーヤーをあげたのでかぶってしまった、と。
  • 丸山安田にはあげたのに錦戸さんにはあげていない渋谷さん。「僕もらってない!何でスキップしたんですか???」とご立腹の錦戸さん
  • 今日はこのあとレコメンがあるよ、の話:丸「今日は7WESTが、、、JWが!」横「今の名前言えや!何「前の名前!間違ってへん!」みたいな顔してんねん!」
  • バナナジュース:薄い色の入ったレンズの眼鏡してサックス吹く錦戸さんの胡散臭さ!かっこいい!
  • 横山さんはこの曲以外でもペット拭いててすごいんだけどもう少しどうにかならんもんかね…音出てない時あるよ…
  • my store:メンカラーのランドセル、メンカラーのチェック柄の短パン、サスペンダー。おおくらくんだけ眼鏡してなかった
  • ランドセル背負ってムビステ走り回る三十路かわいいなあああ
  • おおくらくんかなりの金髪だから英国のクソガキぽくてかわいかった!英国のクソガキって見たことないけど!
  • KING:途中からメンバーを従えて。ラッパーおおくらくん!
  • キャップの下から刈り上げてるのチラっと見えるの良い
  • 映像:人形焼きロシアンルーレット。ワサビ入りは錦戸さん
  • WASABI:曲振りVだったんですねなるほど!
  • しかし近年のエイトの衣装ってダサいよなー。
  • 勝手に仕上がれの盛り上がり方が尋常じゃなくて圧巻だったなぁ
  • EN:気球に乗って。おおくらくんは安田さんと同じ気球に。フードかぶって下界を見渡すおおくらくんかっこよかったw
  • 下界を、っていうか、ちゃんと覗き込んで下見てたり上に大きく手降ったり「横の方もありがとう!」って言って手振ってくれたり。
  • 本ステ戻ってきてそのまま端の方に走ってきて手振ってくれるおおくらくんのそういうとこすきだなーっていつも思っている
  • TWL:全然違うとこで「回せ―!」言う横山さんwまだサビまでもうちょっとあるよw
  • 元気が出るSONG:自分以外のパートも基本的にしっかりとリズム取って歌っているおおくらくん

チケット着た時からわかってたし何年か前にも同じような席座った事あったから覚悟もしてたけど、この日入った外野席が見切れ席すぎて。ステージ半分くらいしか見えないから下手側で何やってるかわかんないし、かと言ってモニターが満足に観れるわけでもないし。制作開放席みたいに「見切れることがあります」って謳ってる席ならともかく普通のFC枠でこれだからなー。
今回はフロートじゃなくてトロッコだし花道も細いのがバクステに伸びていたりで、「自分たちから自分たちの足で近づこう」って意図が伝わってくるしその分客席も多く取っていると思うんだけどその結果があの見切れなのはちょっと納得いかないわ。座席運が無いと言ってしまえばそれまでだけど。