ラッキィィィィィィィ7 20160104-2

メモ

  • ええじゃないかは両部とも「今日は楽しもうぜ♪(リズムに乗せて)」
  • 挨拶:最後「じゃーねー!」って言ってハケていく小瀧に「後でねー!」な感じで手を振るげしさん
  • 重「元気ですか!元気があれば何でも出来る!1、2、3、ダー!(猪木のあれ)」
  • 中「じゃすみーん!会いたかったよ!久しぶりやね!皆に会いたくて会いたくて震えてたよ!会いたくて会いたくて枕濡らしてたよ!やっと会えたから、そして大阪ラストですから、今日は僕たちのことたくさん愛してください!僕たちも全力であなたたちのことを愛します!今日は世界で一番ラブラブな時間を過ごしましょう!」
  • これぞ「じゅんたくん」って感じの挨拶だなー
  • Terrible:今日は全然ドヤってなくて残念
  • きみメロ:やっと立ち位置ドンピで観られたけど優しそうな顔して歌ってたんだなー。モニター以外はほぼ後ろ姿ばかりだったから知らなかったーすき!
  • ゲーム:ローリングバーを避けろ
  • 隣のりゅーせいくんが早々に脱落。乗ってた台が派手に崩れているなーと思ったら大橋くんが直していたけどあれは個人の判断なのかじゅんたくんの指示なのか。バーが回ってくる時に大橋くんに教えて「下がれ!」ってやっていたし、ゲーム後に移動するときに背中叩いて合図してたから指示なのかなー。
  • 1回目は残り1秒くらいで失敗、2回目で何とか成功。2回目の残り時間数秒、最後のジャンプで失敗するじゅんたくんw
  • 会場が替わる毎に競技が替わる、と
  • お金の掛け方おかしい!いいよいいよ!
  • アリトロ:入れ換えの小瀧に「早く!」って急かされていたのって1部だっけ2部だっけ。でもあそこだいたい何かやってる
  • MC:見学に来ていた4人(りゅーた大西畑向井)を呼び込み。出てくるなりげしさんの元へ一直線の大西さん(手にはげしさんのうちわ)
  • りゅーた→濱さん、西畑→桐山さんのうちわ
  • 「後輩朝ドラ俳優より」って書いたお年玉を西畑にあげた桐山さんw
  • 大西さんにべったりのげしさん。後ろから首に手回したりほっぺたつねったり
  • やたら大西さんの着ていたコートを触ってるげしさん「これ俺があげたやつちゃう?」大「そうです!」重「ダサい!ダサい!言われたから回したやつ!」
  • 「ダサい病が移る!」言われるげしさんw
  • キャメル?ベージュ?の丈短めのダッフルコート
  • 小「りゅーせいが着たらかわいい!」重「誰だ!今「りゅーせいが着たらかわいい!」言ったやつ!お前か小瀧!!」
  • 角座で漫才をしたりゅーたたち。中「ちょっと見たい!」ということでその場でやってみることに
  • 大西さんから離れないげしさん、トコトコやってきて大西さんの後ろについて大西さんで遊ぶりゅーせいくん
  • 大西さん大人気
  • Jr.が自分達でスタジオを借りて練習してた、って話で「領収書は淳太くんに…」って(多分)ボケた丈に「施設利用代で落ちるから」って答える小瀧wリアルな答えだなw
  • 中「そんなんやるんやったら俺のスタジオ使えば良かったのに!あはは!ちゃんと払うよ!」
  • 大西さん大きくなったね?の話:「いくつになったの?」大「大西くんでかくなっちゃった!」164センチだそうな。
  • 重「年末年始何してた?」大「年越しそば食べて、お餅食べてた」重「2000個くらい食わしたるわ!俺が。いつでも言うてこい!」
  • 孫に激甘おじいちゃん
  • 見学組ハケる→りゅーせいくんがハケて大西さんが残るw大西さんが持っていたうちわを取り上げて後ろに隠して何やら仕込むげしさんw→大「後半戦も盛りだくさんですからね!(棒読み)」
  • りゅーせいくんが大西さんに耳打ちして仕込んだとバラす大西さんw
  • Lovely Xmas:ハイタッチあり!
  • こんな曲:桐山さんが取ったのか取れちゃったのか、でまた早々にズラを袖に投げ入れる大橋くん
  • 神八先生のズラは今回のためにサイズ測って作ったもの、ってやっぱりお金の掛け方おかしい!いいよいいよ!
  • ホルモン:イントロで何かモゾモゾしてるなと思ったら上着を上手く着られなかったようで、イントロ中に諦めて大橋くんに託すじゅんたくん
  • 桐「何でアイツは裸なんだー(リズムに乗せて)」
  • マルモウケ:1部からかな?「盛り上がれるのかー!」を客に言わせるようになっていてすごくよい!
  • 「2016年の年明けをホームの大阪城で大好きな皆さんと迎えられたことを感謝しています」
  • 重「まず最初の大阪は1回終わりですね!また3月に?3月に!戻ってきますが、安心してくださいね!怪我なく次の大阪も元気にやってまいりますので!そして絶対一回り成長してまた3月戻ってくるから待っててください!皆さんも元気に待っててください!何てたって大阪ホームですから!俺たち!ホームですから!実家が一番近いですから!大阪好きなんですぅ!みんなも好きですぅ!」「2016年、明るい年にしようぜ!」
  • 「安心してください!」の時に流行のアレをしているじゅんたくんと神ちゃんw
  • 「2016年も!安心してください!大好きですよ!」って言ってハケていくじゅんたくん
  • この感じ何か懐かしい
  • EN2:ラッキースペシャル。じゅんたくんのTシャツを脱がそうとするげしさんw
  • 銀テ拾って「あげるー!やっぱりあげない!」やってたじゅんたくん。最終的にはスタ最前のちびっこに手渡し
  • スタトロ:出されたタオルで汗拭いたりエアハグからの頭ぐりぐりしたり出されたぬいぐるみの頭ぽんほんしたり投げちゅーしてたり
  • 前日に見たぬいぐるみ持ちも頭ぽんほんされたぬいぐるみの持ち主もばばあだったんだけど何だろう…何でばばあってぬいぐるみ持ちたがるの…?
  • 本ステに戻るときの階段降り、この回は客寄りじゃなくてステージ寄りの方に沿って降りてたから客に気を取られることなく降りていて安心して見ていたw
  • 濱さんの一本締めでお開き!
  • 客の「フゥーーー!」に気持ちよくなってる濱さんw

「俺ら外周の使い方が下手」って前回のツアーの時に言ってたからその反省なのかもしれないんだけどかなり意識して外周見て行く方向決めてるように見えたなーじゅんたくん。近場にいた小瀧に「あっち!」ってやってた時もあったし。良い心がけと思うけど出来ればもう少しキョロキョロせずにスマートにやってほしいw