ラッキィィィィィィィ7 20160124-2

メモ

  • また開演押してたのもあってBGMに合わせて歌う客。メンバーがあれだけ喜んでるから微妙なんだけど注意アナウンス無視して歌い続けるのってどうなんだろうなーとは思う。まぁあれは開演が押していたからこその自然発生だと思うし「喜んでたから次もやろう!」なんてやつ出てこないだろうけど。あれはあの日のあの状況だからこそのもの。
  • 本編はピアスだけ。アンコでブレスと指輪
  • スタトロじゃない回はアンコで着けるのか、ってやっと気がついた…
  • ええじゃないか:「次は一緒に歌おうぜ!」
  • バンバン:「3,2,1,Let's go!」ってあれちょーかっこいいよねええええ!って今回のツアーに限らず、現場でこの曲聞くたびに沸いていることを今さら書く
  • 挨拶
  • 重「元気かー!いやーすごい雪降ってますから。その雪が溶けるくらい熱くなりましょう、みたいな感じなんですけどね、僕らがなんぼ熱くなろうと雪は溶けないっす!でも帰り道、「今日やっぱり寒いなー」と思っても「あ、でも今日のライブ楽しかったなー」ってちょっとホットな気持ちになれるようなライブに出来ればいいなと思ってますし、しっかりやるつもりなので、僕らが出しきったらついてきてください。さよなら!」
  • 「さあ、福岡公演、2回やりましたけどみんなのことが大好きになりました。でもみんなのこともっと好きになれるはずなんですよ!皆さん今日は僕たちのこと好きにさせてくれますか?俺たちも好きにさすからな。狩るでー!最後までよろしく!」
  • 迷宮:最後の「君だけを」の指さしがちょうど立ち位置で!双眼鏡越しだけど!
  • この辺はまだ髪の毛サラサラだから全体的にかっこよさが増すよね。風に吹かれてるのもサラサラだから良い
  • パリマニ:じゅんたくん「what?」をサラッと軽くやってるんだけど光の辺り具合含めてちょーかっこいい
  • Seven〜:セレブ「みんなのこと買い取ろうかな」
  • 本ステでおしりふりふりしてるセレブさんはこの回も
  • 2回とも失敗で罰ゲームは神濱
  • パリピポ:センステを走って回っている小瀧、避けるバド→2周目で小瀧の後ろに付いていって一緒に走る桐山さん、避けるじゅんたくん→3周目で2人に加わって一緒に走るじゅんたくん→本ステに戻ってバテている小瀧。やっぱりw
  • 「まだ雪降ってる?」客「降ってるー!」重「気をつけや?滑ったら怪我するから、ハイヒールとかここでかかと折ってけ!」中「風邪引かんといてな!」重「ホンマやで、カイロとかいっぱい貼っとけ!」
  • 福岡大好きげしさん「キャー!とか言われたいんじゃなくて本当に好き」
  • 開演前の客の合唱の話:粉もん1曲終わってから暗転したけど、あれはスタッフが曲終わるの待ってから暗転した、と。スタンバイはすでに出来ていたらしいメンバー。
  • 曲が終わってから公演スタートさせたスタッフを「粋よな」って桐山さん言ってたけど、そもそも押してるのに何でさらに押すようなことするのか疑問。定刻が無理なのは1部が押してたことからわかってたのにスタッフがそれを助長してどうする。
  • 水炊き大好きげしさん:1部でもしていた水炊き話。「俺溺れて死ぬなら水炊きがいい!」「水炊きに瀕しながら手羽先握って死にたい」
  • ロケで福岡に泊まった時にレンタカーで水族館に行った中間重岡藤井:遊園地に行こうとするも閉まっていたので水族館にした、と。
  • ボタンを押したら照明が光って魚が見える水槽の前に座っていたりゅーせいくん。じゅんたくんがボタンつけたら大きいエイが→「わあああー!!」って腰抜かす勢いで驚くりゅーせいくんw
  • 重「基本さー、流星ってリアクションが淡白やんか、水族館行っても「魚がいっぱいおるー」「この魚、、ながーい(薄い反応)」とかなのに(笑)。結構むりくり連れていったからね」
  • 「でも、淳太も人のこと言えんからな!恥ずかしかってんから!」とげしさんに言われるじゅんたくん:重「あの人動物とか好きやんか。人目も憚らずにはしゃぐ。後ろに女子高生いたのに「スナメリ!スナメリ!こっち向いて!」言うから!後ろの女子高生笑ってたからな!俺離れたもん!横のワケわからんパンフレット見てたもん!」
  • 中間さんのスナメリ講座:「人懐っこくてキラキラしたものを見せると寄ってくる。俺は呼び寄せることが出来る」桐「この人な、意味わからんこと言うねん!大阪おるときも、「俺、鳩と喋れんねん!」とか言うから」
  • 動物大好き中間さんの動物講座
  • 「豚から離れて!」の団体芸(笑)から「いつか運動会的なのやれたらいいよね」という話:重「淳太活躍出来へんやろ」中「出来るよー!」小「審判!」「何出来るの?」中「俺あれ出来るよ!高跳び!」
  • エア高跳びやらされて投球フォームやらされて、からのれいざーらもんの「フォー!」で決めポーズまでさせられて遊ばれるじゅんたくんw
  • 結局福岡ではげしさんの告知聞けなかったな
  • 桐山さんあさイチ出演のお知らせ
  • 外周からセンステに移動する時だったっけ、真鳥がよくやる手首クネクネするやつ(…)やってる大橋くんかわいかった
  • Lovely Xmas:花道歩き出す時、たいがいどっちかが肩組もうとしてるけどこの回はお互いに組んでいた。すぐ止めちゃってたけど。かわいいしか!
  • 3.14:立ち位置に行くため同じ方向に移動する小瀧中間。なかなかスムーズに移動せず邪魔する小瀧w
  • 神八先生に引っ張られて笑ってほぼ歌えなくなってるのがデフォだけどこの回はちゃんと歌えていたw
  • TAMER:やっぱりあの表情が好きすぎて
  • 大阪横浜と違ってすぐ振り返って行かないのって立ち位置までの距離感の問題なのか…?と気づいた
  • 他の人も見たいので映像化しますように!
  • Jrに拍手、スタッフに拍手のあと「そして何より、足元の悪い中ここに集まった皆さんに自身に大きな拍手を!」
  • 桐「俺たちも辛いこととかあるし、人間やからさ。皆もあると思う。でもさ、その時はちょっと辛いときこそ笑ってちょっと頑張って、またここに集まってアホなことしようぜ!」
  • アンコかWアンコかいつだったか、じゅんたくんの肩組んで、イヤモニ外させて何かを耳打ちしてる小瀧。スタンド見ながら喋っていたから打ち合わせ的なものではなさそうだったな
  • サインボールは着ブロに。
  • 重「福岡皆さんホントに熱かったです。ありがとう、聞こえてたよ!女の人も男の人も。え、ちょっと空くのか?」桐「そう、ちょっと空く」重「空くんですよねー。まぁ大丈夫だな!みんなのその明るさで何とかなるでしょ!俺らもこの1ヶ月半くらいかな?次の新潟までしっかりパワー溜めて風邪引かないように頑張るから、みんなも絶対風邪引かないようにね、寒いけど頑張ろう!行けるよ!だから、俺らまた福岡帰ってくるからその時また一緒に楽しいことしましょう!だからいつでも遊びに来てね!今日はありがとう!」
  • 「名残惜しいけどやろうぜ!いつもの!」言って最後の手繋ぎに、なのに全然進まない手繋ぎ(いつも通り)
  • 「みんなホントに好いとーよ!またね!」
  • Wアンコ:ラッキースペシャ
  • 外周降りて奥の方行ったりAブロの方歩いていってハイタッチしてたり
  • いつだか忘れたけど、銀テで遊んでるげしさん楽しそうかわいい
  • 濱田大先生の一本締めでおわり!