ラッキィィィィィィィ7 20160320-1

メモ

  • 以前何度か入った時と同じ客席構成だと信じていたらまさかの全面アリーナでびっくりぽん。Fブロの奥まったところ、しかも数列前に高身長の人がいたので視界不良…何で仮設スタじゃないんや…
  • 小瀧さんの「奥の方ー!」待ちしてたけど無くて残念w
  • セトリ変更なし
  • アクセ:小さいピアスしてるように見えたけど自信ない…。本編は指輪もブレスもなし。ENで親指にキラッキラの指輪と右腕にこれまたキラッキラのブレス
  • メイクが!濃い!
  • 挨拶:重「新潟!どうも重岡です!僕、お米大好きなんですよ。だから今日はお米に対する感謝の気持ちと皆さんへの感謝の気持ちを混ぜて!混ぜご飯!混ぜていこうかなと!思ってるけど!どう!淳太!」中「やめて!ワケわからんかったからやめて!」「とにかく今日は暴れていくんでよろしく!」
  • 濱さんは皆の濱ちゃん:「あなたたち一人ひとりの濱ちゃんじゃない。みんなの濱ちゃん」
  • 中「会いたかったよー!さあ新潟!JW初上陸です!皆声出せますか!よし!出来た子には褒美をgive ya!出来ねー子は知らんからな!」
  • 福岡の追加もそうだったけど初見の人が多いのかなーって感じ。反応が新鮮でこれが地方公演の良いところだと思ってる。
  • パリマニ:「What?」のじゅんたくんのドヤ感
  • きみメロ:横顔が美しすぎてだな…
  • Seven〜:出てくる時に階段でコケるセレブさん
  • ローリングバーを避けろ:「久しぶりだから!」ということで早々に落ちていく猿さんたち
  • 1回目:ドテッ!と落ちるセレブさん
  • 2回目:隣のエナジーさんが落ちた時に巻き込まれて落ちるセレブさん
  • 罰ゲームはエナジーさんとセレブさん
  • お題:「仕事で失敗した女の子に「無理せんでええんやで」と言って後ろから抱きしめる」みたいなやつ
  • 淳子さん:ヅラは今回もこんな曲〜で大橋くんが被ってるやつ。猿耳つけたままヅラをかぶろうとするじゅんたくんに桐山さん「天然やな〜」
  • 前髪が短くなってしまって「うわっ!みとなつめみたい!」言うじゅんたくんw
  • しっかり位置定めてかぶったらめっかわだった…。桐山さん「ホンマに淳太くんかわいいで!」
  • 桐山さんだけでなく、他のメンバーにも好評の淳子さん
  • あと1回失敗したら終わりのミッション企画
  • MC
  • 中「この会場は他のJさんはやってるの?」桐「俺かつんのツアーで来た事ある!」濱「俺もある!」中「めっちゃ前ね。それこそ「Goingが新曲だったとき」桐「俺1回、曲振りをしなきゃいけなかったとき、めちゃくちゃ緊張してて、次の曲Goingじゃないのに「次の曲はGoing!」言ってしまって。」中「D-motionやったね」桐「そう。亀梨くんに「はい、そんなん歌いませーん」って」
  • めっちゃ懐かしい話してるううううううう
  • けど、それってそもそも新潟だったっけ?亀梨だったっけ???と思ってメモ漁ったら出てきた>20100502新潟:Jrメドレー終わりで「次はGoingです!」と曲振りするあきと。しかし正解はDモでこーきからすかさず訂正が入る
  • 新潟で正解だったけど亀梨さんじゃなくて田中さんか。まぁちゃんと覚えてたとしてもあの場じゃ名前出せなかったと思うけど。しかし何でも残しておくもんだわ。
  • GoingじゃなくてDモが正解って覚えてたじゅんたくんもすごいなー
  • 中「でもそんな会場で自分たちがやってるって嬉しいよね」
  • 私もそんな会場でデビュー(済)のバド濱見れるのすごい嬉しかったよ!!あれもう6年も前の話なの??って一瞬頭抱えたけど!
  • と思って調べたらあのツアーと今回のツアーで会場が同じなのは何会場かあるのな。自分が行ったの新潟と仙台と大阪*1だったから全然気が付かなかったけど。
  • 藤「新潟ってまだボード出来るの?」って話から濱田軍団のスノボ話へ
  • 出来る技の説明してるドヤ濱さん楽しそうううう
  • 「スキーは出来る」というじゅんたくん
  • 飛行機のチケットの取り方がわからない濱さんと小瀧
  • 濱さん「ネット開くやん?ヤフーから調べれば良いのか、グーグルから調べれば良いのかからわからない」
  • そんな二人に詳しく説明してあげるげしさん。じゅんたくんと一緒にマイルの説明もしてたからちゃんと貯めてそうだなー
  • 新潟で有名なものは?:「フルーツで有名なのあるよね?」って流れで客が一生懸命叫んでたけど「ルレクチェ」はさすがに伝わらんよなーって思って見てたw
  • げしさんが「新潟チップス」ってボソっと言ってて「懐かしいいい買って帰るー」ってなってたけど時間無くて買えなかったの残念だからまた新潟でやってほしい。そして仮設スタ復活させてほしい…
  • 各種個人のお知らせと新曲のお知らせ
  • 新潟で歌ってくれるかなーともちょっと思ってたけどラジオで解禁してないしまぁ無理か。
  • Lovely Xmas:ハイタッチあり。げしさんニコニコしててかわいかったなああああ
  • 3.14:出てくる時に教科書を持ってくるのを忘れた桐山さんw
  • ホルモン:いつも暗闇の中で着替え見るのに必死だったから、暗転の間にモニターにあんなに文字出てるの知らなかった…「NOホルモン NO LIFE」とかマジで知らんかった…
  • TAMER:ポップアップもほぼ初めてちゃんと見たけどメンカラーの照明に照らされていてあれはかっこいい
  • あの赤衣装の7人強そうだなあああああ
  • 「スタッフに拍手!」はまぁわからんでもないけど「皆さん自身にも拍手を!」は無駄な時間だなーってえいとの時から思っている派なので、その伝統は引き継がないで良いんじゃないかなーって。
  • EN:頭にタオル巻いてたり
  • 他会場でいうところのスタトロはサイドからFブロの前を通って入れ替わってまたサイドへ、って感じだったかな
  • 端っこまで行っていたので曲終わりには本ステに間に合わなかった中間さん:桐「お兄ちゃん走ってる!」神「おっちゃん!」
  • 重「新潟の皆ありがとう!ライブ間空いて結構久しぶりやったけど、みんなの笑顔見るのは楽しかったよ!ホンマにこの仕事やってて良いなって思うし、これから俺ら何やってやろうかな?ってワクワクします。これから僕たち色んな事皆さんの前でやっていこうかなって思いますし頑張ってかっこよくやっていくんで、また遊びに来たいなって思ったらいつでも遊びに来てください。いつまでも待ってますんで!よろしく!」
  • 桐山さんか誰かが「サイトウさんありがとう!」言ってて、スタッフさんの名前かと思ってたけど「ペッペッペー!」ってみんな連呼してたから今流行りの方のサイトウさんか。全然わからんかったw

*1:あの時はインテ