ラッキィィィィィィィ7 20160403-2

メモ

  • 開演前のアナウンス:開演直前のアナウンスの人がそれまでの人と違うプロっぽい人に→本気の「ラッキィィィィィィィッ!セブンッ!」の後ろからゲラゲラ笑う桐山さんの声がw
  • 本編:アクセなし EN:左手首にバンダナ、右はブレス
  • 流「牛タンC&Rやります!」重「ありがとうございます!」「すごいたのしい!お願いしまっす!」
  • 重「どうも!重岡ですー!よろしくお願いしますうー!元気かー!体温まってるか!ご飯食べた?声は出るの?俺らは出るよ!俺たち皆出せるよ!皆で出そうよ!ラスト!行くぞー!」「行け!濱ちゃん行けー!(変な声で)」
  • 「さあラスト公演です!皆さん楽しめますか?いいか?今日は俺たち、狩りに狩ったるからな!二度と離れられへんようにしたるからな!忘れるな!お前らは俺たちの女や!今日は精一杯楽しもうぜ!俺たちの女やからな!ぐっちゃぐちゃにしたるからな!最後までよろしく!」
  • 俺たちの女…ww
  • Terrible:サングラス取るとき、りゅーせいくんがドヤるようになっていて歓喜。ツインは仁亀(笑)のサングラス芸を勉強すべきだと今ツアー中ずっと思っていたw
  • パリマニ:「What?」の首かしげてるのは見えた…ううっ…
  • 君メロ:2部も本当に良い顔しててさあ!!!
  • Seven〜:「俺はレッド!今日はやってやるぞ!絶対成功や!(叫びながら)」「俺はイエロー!お金は自然と集まってくるのさ!」
  • ラストミッション!
  • 濱「なんだかんだでご褒美あると思ってるやろ?ホンマないらしいからな!」
  • 客も一緒に円陣:重「これミスったらホンマ無いからな!男の意地見せろ!JWの意地見せろ!」
  • 2回目でミッション成功!
  • 着替え中、 「JEのHPで投票」「まだ形は決まってないけど」みたいなことを話してるんだけどいまいちまとめきれないじゅんたくんにサッと「とりあえずJEのwebとかチェックして!」って言った桐山さん。とても良いバド 
  • 「逆転Winner」と「次のシングル」が混ざったのか「逆転シン、、」とか言ってたしなw興奮してたんだろうな
  • 「あれがいいなー。」とアイシテルを歌い出す小瀧w
  • アリトロのサインボール投げげしさん:男の人を見つけたのでその人に投げてみるも失敗→「ごめん!ごめん!」って謝っていた
  • 浪速〜:ここら辺からしばらく、とても楽しそうに踊る大橋くんに夢中に…
  • MC
  • 無事にゲーム成功:重「あれ皆にも1回やって欲しいわー。あ、お金は取るで?」
  • 中「コンサート終わってからまた次の楽しみが出来て僕らも良かった」
  • 前日の打ち上げ後の話:コンビニで「何でもかごの中入れてええぞ!」と先輩風を吹かせていた桐山さん→げしさんが前にいたので、リチャ達にかごの中身をげしさんのかごに入れさせたら、一緒に入っていた桐山さんの財布までげしさんのかごに入れたリチャ→そのまま桐山さんの財布で支払い→小銭と札を募金箱に入れたげしさんw
  • 重「千円札とか募金したのは初めてで。これが世の中の役に立てば良いなと思ってやりました!(ドヤ)」「世の中の木とか増えたらいいなあー(すっとぼけ)」
  • OPでスタンバイするところの足元にスタッフの寄せ書きがあったことを嬉しそうに話す人たち:「踏みたくなかったもん」「つま先歩きしたもん」
  • 前回のツアーの時か何かの時もそんなような話してたよね
  • 「スタッフに愛されている、恵まれている」とみんな口々に言うなか、「恵まれすぎてるから甘やかされすぎないようにしないと」みたいなことを言う濱田さんさすが…
  • 1部と2部の間に、コンセントに自分の背中差して「充電中」って写真撮ってグループメールに送る小瀧かわいすぎでは???
  • 小瀧がどんな絡み方をしても受け入れてくれるという神ちゃんを真っ直ぐな目で見るイケメンりゅーせいくん→中「流星的にはこのグループで誰がイケメンだと思う?」流「淳太以外!」「……ホンマにうそ!」中「そのフォローやめて!」流「後でちゃんと謝る!」中「そのノリやめろ!」
  • ここで解禁のお知らせ:中「だいぶ皆さん待ったと思います!」ということで5/18にパリピポツアーDVDとBlu-ray発売のお知らせ
  • 盛りだくさんのメイキングもあるよ、と
  • 中「このライブ終わって、パリピポが発売されますから、寂しい気持ちもね、またこれ見て盛り上がってくれればいいと思うので!」
  • バンバンバン:「ネットニュースになってたのは…」ってあらすじのソースが不安すぎるよ神ちゃん
  • 逆転〜:「ほら♪」のとこがっつり見れるのもしばらくは無いと思うとかなしい…歌番組もMVもピンで抜かれることはないだろうから…かっこよかった!
  • りゅーせいくんと向き合うとこで両部とも笑い合っていて、何となくfor now〜を思い出したり
  • Lovely〜:ツアー始まる前は「クリスマスとっくに終わってるのに4月までクリスマス引っ張るのかよ」とかちょっと思っていたけど、コンセプトがとてもしっかりしていてクリスマスとか関係なく、とにかく「かわいい」がぎゅっ!と詰まった空間でした。すき!
  • TAMER:ソロ曲の途中から残りのメンバーが全員出てきてガッツリ踊って、そのままEternalというさらにガッツリ踊って魅せる曲に繋げたのはとても良い流れだったと。これが以前雑誌で言っていた「この曲をショーの"前座"的な存在にしたい。ジャニーズWESTの本気を感じてもらうために。」なのかなぁとぼんやり。
  • からのズンドコって振り幅!
  • 「本日はありがとうございました!初めてのアリーナツアーである、ラッキーセブンツアー、皆さんのおかげで、最高の形で幕を閉めることが出来そうです。」「そして陰で、誰よりも早く会場に入って、誰よりも帰りが遅くて、それでも僕たちのことを愛情を持って支えてくださってる、僕たちの大好きなスタッフの皆さんに拍手を!」「いつも変わらぬ愛情で、僕たちのことをずっと支えてくださってる皆さんに自分自身にも拍手を!」重「頑張っていこうこれからも!」
  • 「宮城の皆さん!ありがとうございました!本当に今日来てくれてありがとう!そして、ラスト、最高のラスト締めくくれてくれてありがとう!届くかわからないけど、このラッキーセブンに来てくれたお客さん皆ありがとう!Jr.もありがとう!メンバーもありがとう!俺の身体もありがとう!皆の身体もありがとう!そしてスタッフさん!ありがとう!皆さんのかっこいい背中めっちゃ見てました!しっかり、熱には熱を、愛には愛を返せる、そんな大人になりたいと思います。とにかく、このツアーでたくさんの感謝の気持ち持ちました!大きくなれそうな気がします!何か楽しみです!ありがとうしか言われへん!ありがとう!」
  • 「何か楽しみです!」ってニカー!って笑って話すげしさん見てたら「これからもついていこう!」って思いながらちょっと泣いたよね
  • 知ってたし何度も言うけどうちのセンターかっこいい
  • EN2:ラキスペ
  • 歌い終わって、外周をゆっくり回ってくれるもわりとあっさりハケてしまう人たち
  • ひとりだけ「帰っちゃおうかな〜」と客と遊んでくれる小瀧
  • 「もう1回!」でパリピ
  • タオル持って出てくる6人
  • タオルスタンドに投げてたり
  • 恒例の濱田大先生の一本締めでおしまい♡
  • 「みんなバス乗るんやろ?知ってんねん」と、帰路を急ぐ客の心配もしてくれる優しい濱さん
  • 濱さんがイヤモニを外す→重「俺らも外そ!皆もイヤモニ外そ!」桐「皆付けてへんから!」
  • ハケ際:「みんな気を付けて帰れよ!」「これからも一緒に頑張っていこうね!」「みんな俺たちのもんだからね!浮気するなよ!バイバイ!」
  • 「浮気するなよ!」って何か久しぶりな感じ!
  • ものすごくキラキラな笑顔だったのでもうそんなん好き!しか!

金のトランプカード(っていうのかな)にはもう目もくれないのに、銀テはしっかり取って持って帰るアリーナの客にワロタ。トランプは「この客層的に今回初めてのアリーナ!なんて人いない」と思ったから納得だけど、銀テは大量に落ちてきたのにちょっとよそ見してる間に*1ひとつ残らず回収されていて面白かったw

*1:奪い合いに参加せず双眼鏡覗いてた