野球大会 20160413

メモ

  • 試合開始ギリで行ったので試合前の練習風景は見られず残念
  • じゅんたくんと神ちゃん来たあああ!
  • Red:重岡(背番号7) 神山(背番号確認してない…) White:中間(背番号8)
  • 入場曲:ええじゃないか
  • JUMPの入場曲(ウルトラ〜)の手振りしてたり、近くにいた内と話していたり
  • 客席にボール投げ:フォーム変だけどちゃんとスタンドには届いていたよ!良かった!
  • 中丸「人数減ったとか思わなくていいから!」
  • すっかり人数減をネタとして活用出来るようになったかつんイイヨイイヨ
  • じゅんたくんベンチにいないよ??と思ったら解説席にいましたね。ですよね!
  • 途中ベンチリポートに行った以外はずっと解説席に。
  • 解説席紹介:五関先輩が紹介される時に映り込んでくるなかまるくんかわいいね
  • 解説席はギリ見えるけどRedのベンチが見えません
  • げしさんがバッターBOXに入った時になるとマイクを持つじゅんたくん
  • と、1回目の打席の時にメモったけど、その後の打席の時には特にマイクに手伸ばしてなくて置いたままだったw近い人とか後輩の時にはマイク持ってたかな
  • 前半はそうでもなかったけど、試合が動くようになるとマイクをすぐ取れるようにしているように見えた
  • 実況の人やなかまるくんたちが解説で盛り上がってる間に試合が動いて加点、なのに盛り上がってるからか気がついてなかったのかな。そんな中、サッとマイク取って「点が入りましたね」って伝えてくれるじゅんたくん出来る子
  • ズタボロピッチャー岩橋にエールを!みたいな煽りの時、敵チームなのに手をヒラヒラさせてパワーを送ってるげしさん優しいね
  • しかしマジでズタボロで、1回表で4点くらい入るしそれもほぼフォアボールで押し出し、とかだし、1回表は全然野球じゃなかった…
  • そんな中でもバット思いっきり振る亀梨はいいヤツだなー。げしさんも高い位置のボールも積極的にバットを振っていたね!
  • バッターBOXに先輩。守備位置(ライト)から頭の上で手を叩いて歓迎するげしさん
  • あわやデッドボール??:中丸「野球大会ではこの場合、乱闘→コント、ってくだりがあります!あれ?今のはやらないんですね!」
  • 恒例のあれだね!
  • その後、ピッチャーが中山さん→亀梨→二宮と代わる度に「そろそろ乱闘を!」ってヤジってしまったけど結局最後まで乱闘は無し(笑)。真面目にやっていたし時間圧もあっただろうしな。
  • 表と裏の間のショータイム
  • 君のために僕がいる:口ずさんでいるげしさん
  • ハニビ:手振りしてり手叩いてたりしてるじゅんたくん
  • 曲名知らん:タオルブンブン振っていたり
  • げしさん打った!
  • バッティングセンター通いの成果が!
  • ショートの玉森と談笑していたり
  • スタッフから指示を受けてしばらくしてからWhite側のベンチへ向かうじゅんたくん。ベンチリポートかな?*1
  • 亀梨対増田:実況の人「妖怪対ミソスープ!」
  • ベンチリポート紹介:中「皆さん安心してください!私、試合には出ませんよ!(あのポーズで)」
  • 知ってた!
  • 増田へインタビュー:中「(打席の感想を聞いた後)このあと何が食べたいですか?」増「餃子!」中「そこはミソスープちゃうんかい!」
  • さすがだな
  • なかまるくんが解説頑張っていたり、途中参加のイノッチ先輩も色々盛り上げていたので、入れそうな時にはマイク持とうとするんだけどでもタイミング合わなくて入れない、躊躇う、みたいな事が後半よくあったなー
  • 解説席人数多かったしあれは難しいよな
  • 思いっきり空振り三振げしさんかっこいいよ!
  • リップ塗り塗り
  • スタッフに水のペットボトルとタオルもらう→タオルでボトル拭いて開けようとする→試合動く→飲めない→そのまま椅子の下に置く
  • 最後の方で気がついたけど、試合出ないのに手首に汗止めのバンドまでしてたんだねw
  • ショータイム:ジパング
  • 外野席の方までグルっと
  • ダンスコーナー:端っこにいるなーと思っていたら、河合と一緒にメンバー紹介係に
  • ちゃんと二人ともダンスもしていたけど!
  • 中「最後はこの曲で。明日が聴こえる!」
  • 最後の曲紹介してるじゅんたくん胸熱やな…
  • ずっと上の方に大きく手を振って外周回っていて、そういうところ好きだよおお!
  • 最後並んで挨拶:キャップ取ってお辞儀→四方にもペコペコお辞儀
  • じゅんたくんは解説、げしさんは試合、神ちゃんは応援、と三者三様の活躍の野球大会でした

*1:その前に、同じく解説席にいたはしーさんがRed側のベンチリポートをしていたので