なうぇすと 20170103

メモ

  • はるちゃんが小瀧と桐山さんそれぞれにお花出してくれてるー
  • サバンナはWESTに
  • 大杉さんからりゅーせいくんに
  • 映像:メンバーの色んなパーツが画面に映し出されていたり
  • いつもみたいなストーリー性のあるやつではなかった
  • アクセなし。右手甲にボディーシール
  • パリマニ:1曲目パリマニって斜め上!天才!攻めてる!
  • しかし、まぁまぁ長くメインステで踊っていたけどちょっと狭そうで
  • 「あのタイミングでセンステに走り出すよね?」っていうタイミングで本当に走り出してきて何てわかりやすい
  • Unlimited:パリマニからのこれかー!最初のゾーンでその繋ぎ方も攻めてるのでは
  • 挨拶「あなたのダーリンこと中間じゅんたです!(手の甲に貼った「Darling」ってボディーシール見せながら)やっちゃったよ!でもこのボディーシールも多分汗で落ちちゃいます!皆さんも汗かけますか!最後まで盛り上がれますか?その調子で盛り上がってくださいグッズの写真は盛れてないけど今日の俺は盛れ盛れでいくからな!ハケる前に一言!「奥さん!今日は旦那さんのこと忘れさせますよ!」最後までよろしく!」
  • ソファとか椅子とかがメインステに→神ちゃんのトランペットから始まるKing〜
  • MCで「めっちゃミスったー!」って本人が言っていた通り、音は出てるんだけど音程が時々怪しかったかな。でも始めて2ヶ月であれはすごい。ツアー終わる頃にはどんな演奏になっているんだろうなー
  • ジャケット着るのもKing〜曲中に組み込んでいた
  • CHO EXTACY:24コンの時のあのかっこいい衣装にツアーでまた会えると思っていたから残念だけど毎回新しい衣装あるの贅沢な話だよなー
  • アクセントダンス〜着替え:着替えのタイミングで映像挟みがちWESTさんが映像挟まずに着替えてる…!
  • 着替えと言ってもお洒落に上着脱いで上から何か召喚したと思ったら31CM的なアイスの被り物でそれ被っただけだけど
  • ポケバイに乗って外周移動
  • かつて自転車が怪しかったじゅんたくんにポケバイは…と思いながら見ていたらやはりフラフラしてるし坂登れないし
  • 先頭だったけど「先行って!」と後ろにいたメンバーを先に行かせていたり、最終的には諦めて駐輪場までポケバイ担いで行っていたり
  • こちらの上達度もツアーの楽しみ、だろうか
  • ステージに布で隠された何かが→たこ焼きの被り物が!
  • 被り物脱いでまた被り物、っておもしろい
  • 粉もん、大阪弁〜はたこ焼きで。これほんとおもろかった
  • MC
  • ポケバイ:桐「先頭走ってる中間くん事故ってました!」中「難しかった。リハで2、3回転んで。でも(本番は)転ばずに乗れた!」「めっちゃ難しいねん!」「俺を先頭にしたのが間違いやった」
  • 補助輪をつけてもらうはずだったけど「補助輪つけたら曲がれない」という理由で却下されたらしいw
  • 今回のライブはいつもと違うよね?という話:藤「(今回が初めてという人に)勘違いしたらアカンで?初めてやからな、かっこいい曲から始まるの」重「OPのセクションで「ええじゃないか!」言う準備してたやろ?ごめんな?」
  • 「いい意味で挑戦、裏切っていこう」というコンセプトだそうでまさにその通りだわ
  • 先輩との交流が増えた人たちのエピソードあれこれ:元日は相葉家で相葉母の作ったお節を食べたりゅーせいくんに興味津々げしさん「42LDDKKKKとかやろ??」
  • げしさんの瞬発力天才だな
  • 先輩との絡みが羨ましいげしさん「何で?何で?どうしてこんなに差が生まれるの??」バド「「シゲも何かあるやろ(適当)」」小「地元の先輩とか」重「地元の先輩の話関係無いやろ!!」
  • 3人着替え、濱田軍団残りでそのままMC
  • 無鉄砲ボーイ:三者三様の衣装で色は同じだけどじゅんたくんはジャケット着てかしこまってるしげしさんはもっとラフだし、って3人のおめかししたデート服なイメージかな
  • 3人がアピールする彼女(マネキン)3体それぞれに小型カメラが付いてるのでアピールされる側の彼女目線が楽しめるの良い!カメラつけようって言った人天才!
  • これのためにズル休みして横浜増やそうかめっちゃ真剣に悩んだwやらなかったけどw
  • 雪に願いを:弾き語り。小瀧はギター弾くの余裕なさそうだったの残念でこれも上達度に期待のやつ
  • Jrメドレー:ロマンティックと夢ゴ懐かしいー。最近のメドレーはWESTの現場しか行ってない自分には知らない曲ばかりだったので知ってる曲きたああ!懐かしいー!ってなったけど新曲やりたいよねきっと
  • パラパラ:「京セラで大好評だった〜」みたいな煽り映像からスタートでホルモンまで流れはドームと同じ
  • ホルモンでりゅーかみハケハケ方がラキセのホルモンでじゅんたくんがハケたタイミングと全く同じでそんなことあるんだな
  • Believer:厚めのファーがついたフード被ったまま登場→少ししてからフード取ってやっと顔見えたと思ったらサングラス着用
  • 薄い紫ぽく見えるけどピンクと言われればピンク、、って感じだからぶ誌で書いていたやつだろうか
  • サングラスもフードも別に良いのだが顔が全く見えないのはストレス
  • one chance:終盤。手の甲に赤いの付いてるけど衣装の何かが付いたのかな?とよく見てみたら流血→本人いつから気がついていたのかわからないけど曲中見てびっくりする→終わってから濱さんに笑いながら見せる→そのままメドレーへ→外周歩いている時にちょっと道それて出入口のとこにいるスタッフに報告→すぐに外周戻る→タオルもらう→拭いてすぐに返すもまだ赤いまま→そのまま気にせず最後の挨拶まで
  • 最後の桐山さんの挨拶のときに手を組む時に右手上にしたのをすぐに左手上に組み替えた以外はかばうこともせずにカメラに抜かれててもそのまま。変にタオル巻いてたり気にしてかばうと目立つしね
  • アンコールで出てきた時にはキレイになっていたので傷浅かったのかな良かった
  • しかしタイミング悪く手振りの多いメドレーだしバリハピはげしさんと手繋ぐし
  • そんなバリハピは「しげじゅんかわいいいいい」でしたね
  • シングルメドレー:今回もWESTメドレー詰め込みすぎ問題だけどシングル系だけで詰め込みすぎメドレーが出来るのもそれだけリリースがあったからなわけで
  • 本編最後挨:「新年一発目を皆さんと一緒に過ごせて、僕たちは本当に幸せ者だなと思います。「今」という時間はありますけど、明日も明日になれば「今」になります。これからも終わることのない「今」という時間を僕たちJWと共に歩き続けていきましょう。それでは、最後に、皆が明日からも頑張れるように僕たちからのエールを送りたいと思います。聴いてください」→KIZUNAへ
  • 最後ハケるとき、可動式のモニター(最後は閉まる)にぶつかって神ちゃんと笑っていたw
  • EN:スタトロは4人だからローテかな
  • 覚悟しろよ〜:「史上最高のアンコール!俺たちが好きなのは!もちろん!YOU!」
  • ロッコ降りたあとはBOX席の後ろ通ってスタ5〜6列の間通ってステージまで戻ってた
  • 何かやたらペコペコしながらお手振りしてるなと思ったら生田さんご一行来てたのか知らなかった
  • 100%〜:後ろからじゅんたくんに近寄ってシャツの裾を楽しそうに捲るげしさんwその後もちょっかい出してて楽しそううう
  • じゅんたくんが上手側にお手振りしてると後ろからやってきて場所奪って同じ場所にお手振り、メインステ戻る道中にセンステにお手振りしてたらまたやってきて同じ場所にお手振りする神ちゃんにじゅんたくん「かぶってるわ!」