GR8EST 20180909

メモ

  • ちょっとした挨拶からの「改めまして!「よーこそー♪」ってここ景色歌いだすの、若手がやりそうなベタなことをもうすっかり中堅のエイトがやるのがおもしろい
  • LIFE:Dメロのとこのおおくらくんソロって歌い終わりと共に照明が暗くなっちゃうイメージなんだけどずっと明るくてドラム叩いてるのずっと見てられるの嬉しい。あそこのドラム(というか腕)がいちばんすき
  • Kur:tik:おおくらくんの全力愛でした。かわいいいいいいいいい!!!!!
  • キング:階段降りるとき、階段に落ちてる布が危なくて下見ながら降りててちょっと笑ってた。危ないよなぁ。
  • 「もう(笑)このあとキツイわ(笑)!皆さん今日はありがとうございました。あー楽しい!(笑)。そうですね、まぁいろんな事が生きてればありますが、この数年、いろんな事が僕たちにも皆にもあったと思いますけど、まぁ色んな感情になって泣いたりする日もあるとあるとは思うんですけど、本当に何が起こるかわからない僕たちでいうと、何か、ね、tornの時にあんな速いトロッコ乗ってちょっとでも躓いたら俺、飛んでいって死んじゃうんじゃないかって、歌いながらそんな事思ったりする瞬間がありますけど(笑)、でもこうやって、短い人生の中で、この人たちのおかげで皆さんのおかげで、人より笑ってる人生になってるんじゃないのかなってすごい感じてます。今日はまるちゃんのおかげですごい笑顔が多い1日になりました(笑)。ということで、これからも俺らについてこいよ(かっこつけて)
  • 丸山の悪ふざけあまり引きずらないで普通に話始めたから「えらい!」って思ってたのに最終的には流れに乗っかって「俺らについてこいよ!次のメンバーを紹介するぜw!次のメンバーはこいつだ!錦戸りょー!(手振り付)」ってやったから、まあそのまま皆続くよね。丸山から始まったのに村上からまた「次は横山ー!」って一周するよねそうだよね。MC含めて、丸山の悪いところ、というか、エイトの悪いところ出てたなー。
  • まぁ「次はこいつだ!」って手振りをその都度真似してるおおくらくんかわいかったんだけど!
  • マツコ:公演中に前列の人たちがそっち見ながら何やら話してるから何かと思えばBOX席にマツコさん一行。白い物体にしか見えなかったけどよく見たらマツコ。夜ふかしチームかな?と、キングの時とかうちわブンブン振ってて、アンコールの時には村上さんがマツコたち探して手振り合ってて良い光景だった
  • ミハン:開演ちょい前のまだ場内明るいうちにBOX席に入ってきた沢村さんと翼ちゃんと平田さんたちミハン一行。横山さんのうちわ持って場内の反応に応えてくれてて優しい。翼ちゃんかわいい
  • 村上さんと同じく、アンコールでバクステ来た時にミハンチーム探してお互い手振り合っててほっこり
  • こうしてミハンチームに夢中になってたらいつの間にかフロートから降りてアリーナ歩いてるおおくらくん→「見えなくなるなー」と思いながらそのままおおくらくん見てたら突然の歓声→モニターに見学席のWESTと西畑を映してくれるおおくらくん。おおくら先輩!あざす!
  • 全員ツアーT。着てることをアピールするげしさんたちw
  • 「重岡ー!重岡ー!」って叫ぶりょーちゃんw
  • WESTたちをモニターに映した時におおくらくん何か言ってたと思うけど何言ってたんだろう全然聞き取れなかった
  • アリトロのとき、見学席辺りとペコペコしてるなと思っていたけど、あれりゅーせいくんとやってたという話を見て納得したwりゅーせいくん想像かわいい
  • CloveR:「寄り添うように…」のところで指ハートするおおくらくん
  • 村上さん:「〜に拍手」の時から何か様子おかしいね?って思ってたけど、手繋ぎの時に座り込んじゃってて、何とか立っておおくらくんが肩を貸しながら手繋ぎ→手繋ぎ終わって裏にハケさせるおおくらくん
  • 酸欠?過呼吸?挨拶の時もたまに笑いながら話していたからツボにでも入っちゃったのかと思ったけどその時にはキツかったのかなぁ
  • そういえばおおくらくんHGやってたなー楽しそうだったなー

最近ずっとエイト聴いてなくて、当日も聴こうと思ったけど「どうせ歌割り違うからライブで聴いたら違和感になってしまう」と思って敢えて聴かなかったのが良かったのかもしれない。CDの歌割りあんま覚えてないから新たな歌割りも何の違和感も無かった。