GR8EST 20180908

メモ

  • 左耳にピアス、バンド以降は右手薬指にゴツめの指輪、シルバーのバングル、バンダナは終始つけてたんだっけどうだっけ
  • ずっと!顔が!よい!
  • あと二の腕!!が!よい!
  • バンド:1曲目からちょこちょこ、丸山さんと二人だけの時間、っていうか、目合わせてニコニコしてたり、丸山さんの変な顔?見てニヤニヤしてたり、っていういつものやつやってて、おいちょっとそこ変われ
  • ムビステでバンドセットごと演奏しながら移動中:叩きながらアリーナ見てニコニコしてるの、そういうところずっと変わらなくて好き
  • ヘブンリ〜BJ:いつかのツアーの長野公演を思い出していた。後光が差していたおおくらくん。
  • ズッコケ:煽って歌っての横山さん忙しそうだな
  • どんどん刈りあげて短くなる安田の髪型 大「かわいいよ♡ヤスはどんなにワイルドな髪型にしてもサイズ感がかわいい♡」安「バカにしてるでしょ!」大「バカにはしてないよ♡俺の方がでかいだけ♡」
  • 横山さんの映画の宣伝:キスシーンを「巻き戻して何度も観た!」とか台詞真似したりと散々イジって丸山とハイタッチしてキャッキャしてるおおくらくんかわいい
  • 横山さんをイジってるおおくらくんはいつも強気で弟全開でかわいい
  • メインボーカル変わったらそら全然違って聴こえるの当たり前なんだけど、こんなに聴きやすくなるなんて!!アクとクセが抜けてすっきりした!!
  • そのアクとクセの好き嫌いはそれぞれだけど、私は好きではなかったのですごくクリアなものになっててよかった
  • という話はついったーには書けないし、いつもの同行者が該当担で、終演後はずっとそれを当然だけど否定的に話していたのでやっと吐き出せてすっきり
  • (私はあの件に関して何の感情も無い)
  • kura:tik:自撮りアイドルモードのおおくらくんかわいいし、あれが最後まで照れずに完璧に出来るのが安田だし、照れて途中で止めちゃうのがりょーちゃんでとてもよいヤンマー
  • torn:あのパツパツの赤パンツが好きだったんだなー、って当時とは違う衣装を見て気がついた…w
  • King:白い布が落ちて姿現れる→階段降りて下で踊る、なんだけど、階段に落ちた布が邪魔で降りづらそうで危ない
  • 「皆さん今日はありがとうございました。えーっと、そうですね、何ですかね、本当にひとりひとり、時間というのは限られてしまう中で生きてるわけですけれど、その時間を少しでも僕たちにわけてくださるのがどんなにありがたいことだというのを認識しております。そうですね、休みの日だとね、出掛けるのもだりぃな、ってそんな中こんな遠くまで全国からライブ来てくれるわけですから、そういう俺たちでいられるように、休日に負けない僕たちでいられるようにしたいと思います(笑)。これからも6人体制ですけどこの6人で突っ走っていきたいと思います。これからも関ジャニ∞応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」
  • ロマネのAメロが割り当てられる未来が待ってたなんて思わなんだ!!!

セトリをあんまり把握していなかったので、途中で「この流れならブリュレとかDye D?とかあの辺のガッツリダンス曲あってもいいのでは?あ、やすd・・・」ってなってしまって何とも言えない気持ちになっていた…