20110305 広島

春ツアー初日

  • 印象的にはあけおめの焼き直し+ゆーま、って感じかなぁ。要所要所をゆーまが持っていく、的な。
  • NEXT STAGE
  • ゆーまが歌いだしたのでこれ一人で歌うのかと思ってちょっと戸惑ったり。ってまぁ普通に考えてそんなことあるわけないんだけど。
  • ばどは上がピンクの衣装
  • UME〜
  • ロマンティック
  • 隣の強めでしゃしゃってたあきと担がしっかりとしたファンサもらっててよかったなと思いました^^
  • 近場のじゅんた担もしゃしゃり気味だったのでおこぼれもらっておきました^^
  • どっちの曲だったかな、濱ちゃんががむしゃらに手振ってて面白かったです
  • まーしー顔ちいさいね
  • ヒットメドレー
  • 曲順は松竹冬と同じ
  • え、もしかして…今回のこんさーとは焼き…直し…
  • よく遊び〜
  • ありせか(センステで)
  • せり上がったのでしげおかくんがまったく見えませんでした
  • なので目の前にいた竹本を見てみたけど、とてもふわっとゆるっとしてました。…眠かったんかな
  • うえすとは愛タカのバックにもいたんだっけか
  • Change〜
  • モニターがじゅんたくん(上段)とれいやくん(下段)を交互に映すので忙しいです。大人しく双眼鏡出せば良かったと今更後悔。
  • そういやPVも流れてたなー。観たことない部分だったけど^^
  • この頃かな、開演前に「じたんいるかわかんないんですー」とか言っていたお嬢さんが出していたうちわをそっと片付けたのは…。でもこのお嬢さん別につまらなそうにしてるわけでもないし、隣のこの自担が近くに来たとき場所譲ってあげたりしてたし、いいこだったな。
  • その反対にスタ最前辺りでいないこのうちわがっつり掲げてたこもいたけどな。
  • Dial up(センステ)
  • 何か怒られそうな事しか思いつきませんが来週はきっと慣れてます
  • ちょうど炭ガスの噴出し口の近くにいたので寒かったwおにいさんずいぶんリズミカルに噴射のボタン押してるしw
  • NYC
  • しげおかくんの指!
  • WESTとバドボで入れ替えのマジックコーナー
  • ビリビリ(ゆーま+10人)(メイン)
  • シャカリキに踊ってるじゅんたくんきゃわあああ
  • ずっとありがとう
  • 旗を振りながら
  • 百年ロマンスなんちゃら〜みたいな歌。知らんけど革命の歌?
  • ハットかぶって歌ってたのがこれだっけ?
  • あけおめでもやっていたラジオコーナー。え…これもやるん…場内の評判すげー悪かったけどw
  • アメフリ〜(水色の衣装)(バクステ→メインへ)
  • 二人目線合わせて歌ってるのちょーすき
  • ペンラかな?を振ってるDJの人たち
  • 京男(千崎とれいやくんのみ)に対するイジり方もあけおめと同じ
  • お題の答えが思いつかなくてぴょんぴょん飛び跳ねてるれいやくんかわいいいいい
  • 愛しのプレイガール(神、重、れいや、せんざき、影西)
  • え、これだれの歌だっけ…ヤー?JJ?
  • これあけおめの時は影西たちの曲やってたからコーナーとしては上手いなーと思ってたけどこれだったら別に…ってかアメフリじゃなくてスペシャルユニット的なのもう1組やっても面白いと思うんだけどな
  • ステゴ
  • 楽しく手振りをやっていたらほかの子たち出てきてそれどころじゃなくなりました
  • 踊ってるじゅんたくんに必死になりつつ、ふとメインステの方見たら、しげおかくんがぴょんぴょん飛び跳ねてました。なにあれちょーかわいいいい
  • Beautiful未来
  • 隣の強めのあきと担の連れ(じゅんた担)が持っていた「北海道にも来てね!」みたいなうちわに気がついて力強く指差してメインステに戻って行ったしげおかくんがかっこよかった。いつか行けるといいねえええ
  • このメッセうちわ、最後の方でれいやくんも反応してたっけ。おかげでいいもの見れましたありがとう^^
  • MC
  • あきと「広島に来させてくれてありがとう!」
  • 修学旅行で広島に来たことがある人たちが何人か。
  • しげおかくんは「鹿触ってました。鹿せんべい買って、おばちゃんから。んであげた」
  • え、あれ何の鳴きまねだろうしげおかくんw
  • みんなで新幹線で移動してきた、と。今回のツアーは21人。なので新幹線の座席で一人余る→隣が知らない人になる、と。
  • それが今回は文ちゃんだった、らしい。
  • そんな文ちゃんから「偉いさんから預かった」というお手紙が。
  • ちょっとざわつく場内。いや、ステージ上の人たちの方がざわついてたけどww
  • だ「このくだりどっかで見たことある!」ww
  • お手紙を読むあきと。読んでいる途中でマッチさんからと気づく皆さん。中身は「ツアー初日おめでとう!これから勝負だ、がんばれ!」的な。
  • しげおかくんは「宝物ですね!額縁に入れましょ」
  • じゅんたくん「じゃにーず最近手紙パターン多いな。手紙サプライズパターンや」
  • たつにいに各地方でご当地ネタを作ってほしい、の話
  • ぶつぶつ言い始めた兄に
  • 弟「つべこべ言わずに行ってこい!」
  • 出たw
  • 兄「カキぱっかーん!(手振りつき)」
  • 短髪にしたこーじに、「鳥の巣」とか言うしげおかくん
  • あきとのパーマのくだりの時にも何かぼそっと言ってたよねしげおかくんw
  • 少年たちのDVDが出るよ!の話
  • たつにいの「映像化されるんやねー。ついにねー」の言い方がすごくしみじみしていて色々詰まってそうな感じだった
  • Ten!は4月以降も継続。「増やせるようにがんばります」
  • 一人でラジオをやっているゆーま。「うえすとのメンバーも出してあげたら?」に
  • 神ちゃん「出してや!」
  • ユメタマゴ
  • VIP
  • バクステから出てきたんだっけ…?歌ってたのは中央だけど
  • 「広島のみんなー!パーティーだー!」
  • スーツメドレー
  • 流れはあけおめの時と同じでそこにゆーまを加えた感じ
  • これも来週にはきっと慣れてます
  • しげおかくんがアンダルシアの曲間でじっと一点見つめてるから誰がいるのかと思ったらこーじだった。あちこち見てたらおかしいんだけどあまりにも一点集中してたから
  • チケ代半分はキッチュと青い季節、この2曲。
  • そーいやしげおかくん出ててきた時スーツの袖変だったなー。ここ衣装替えの時間短そうだもんなー
  • パライソ(ゆーま+神重?)
  • SOS
  • 菊さんの指!
  • maze
  • Iをくれ
  • この2曲のバックでうえすと
  • GIVE ME
  • ジゴロイズム(バクステ)
  • きみまぼ(センステ)
  • これも来週には(ry いや本当に嫌とかじゃなくて慣れの問題。
  • 和太鼓
  • 正直「これまたやるんか」とか思ってごめんだよ…ちょっと長いんだもん…
  • でも途中で1回首回すじゅんたくんの動きあれすき
  • 誘う
  • え、あきとラップの言い方変えた?だめだごめんおもしろいw
  • Blow out
  • esper
  • あきとがれいやくんのケツを後ろから蹴飛ばしてハケる合図?→そのままじゃれあう、はどこだったけか。あれかわいかったんだけど
  • 鼓動
  • 一人づつ挨拶
  • たつにい「広島でやっちゃいます」でいつものネタのあとにカキぱっかーん
  • 菊さんもりゅーたも「広島で〜」でネタ活用
  • 照れるりゅーたきゃわだなおい
  • もちろんバドボも
  • じゅ「広島でやっちゃいます。じゅんじゅんに〜きゅんきゅん〜!みんなに対するラブぱっかーん!」
  • もうこの人天才なんじゃないかなと真面目に思いました
  • あ「うえすとは真面目にやって!怒られる!」で真面目にやるうえすとさん
  • 小瀧の投げちゅー
  • まさかのしげおかくんの投げちゅー
  • 何か変な声出た…
  • EN
  • UME〜
  • ロマンティック
  • OPの衣装。じゅんたくんもしげおかくんも主に外周にいたイメージ。トロッコも乗ってたしな
  • サインボール投げ入れで客席最上段のさらに上の方まで届いちゃってたこがいたんだけどあの後姿はしんがきくん辺りかな
  • 手繋いで挨拶、の時にじゅんたくんとしげおかくんが二人で「わーわー」って発声練習しててちょーきゃわあああだった
  • 「なかやまゆーまと、俺たちがーかんさいじゅにあ!」って言ってたけどそこはもうまるっとゆーま含めてみんなまとめて甘受でいいんじゃないかな^^
  • あ「僕たちのゴール、城ホまで身体に気をつけてがんばるので〜」
  • じゅ「また帰ってくるけん、待っとってね(はーと)」
  • 最後の最後までアイドルで、はるばる広島まで来て良かったなーと思いました
  • 銀テがカラフルでツアー名のあとに「spring tour2011」って入っていてしみじみ