松竹座 20110810

メモ 1部2部

  • ショータイムからスタート
  • sign of dream
  • あきとの「メンバー紹介!」で最初に紹介されるのがしげおかくんで、一人で歌い出すからびっくり。
  • あぁ今年も…
  • 次に紹介される神ちゃん。1部はフード被って袖からしげおかくんに向かって走ってきててきゃわだった
  • しげおかくんに声量があると武器が増えるよなーとか
  • 客席登場
  • じゅんたくん→2階左
  • ドリブラ
  • BIG GAME
  • OP早々にくるんですね
  • 肩チラリからの果敢にもっと暴れたい
  • Iをくれ
  • with you(ちびっこ)
  • ツキノミチ
  • 青いラインの入った白スーツ
  • 楠本と目合ったみたいで笑っててちょーきゃわわわでした
  • 歌い終わり、しげおかくんの肩をツンツン、神ちゃんの肩もツンツンする小瀧
  • Love your〜の曲紹介をするしげおかくん。その言い方がとても丁寧で、トーンも落ち着いていて好きな声だった
  • ガンバ〜→AXEL〜Love your〜
  • 芝居へ
  • 去年の理解するのを放棄したくなるようなストーリーとは違って、今年のは大分分かりやすいストーリーかなーと
  • 極悪看守長ハマり役だな文ちゃん
  • 重岡(番号13):親に捨てられ孤児院で育つ→そこで親の悪口を言われてそいつを殴って刑務所へ。
  • 中間(番号71):妹の治療費の為にサラ金襲撃
  • 重岡の日記の中身。去年は落書きとかしてあったけど今年は文章だけっぽい
  • 重岡は純粋無垢で素直な設定なのかな。そんなこが孤児院で上手くやれなかったなんて
  • ベンチに座る時、ササっと埃はらうようなこなのに
  • りゅーせいも小瀧も台詞量多いんだけどたまに早口になっちゃうのが勿体ないなーとか
  • あきとと神ちゃんの対立の理由も今年は説明があってわかりやすく
  • かねうち面白いww
  • 重岡と中間のシーン。映像化の際にはマルチアングルでお願いしたい…です…
  • 「ダンス得意」「じゃあ見せて」→エアダンス(千崎)
  • 「ドラムやってたんだって?」「やってみて!」でエアドラム(中間)
  • 2部は千崎からのムチャ振りで「エア靴磨き」
  • エアネット詐欺、エア食い逃げ、エア泥棒
  • 1部:エア泥棒をしぶる金内に
  • 濱田「俺もネットエアやったんだから!」
  • じわじわきますね、「ネットエア」
  • 闇を突き抜けろ?とか掃除のシーンもマルチアングルだと嬉しい…です…
  • ってか、赤と青でマルチアングルがいい…いや、映像化なんて決まってないけど^^
  • これが噂の桶ですね^^
  • んーーーーーーー
  • 金内に背中を流させる中間
  • 自分の背中も流して欲しいが、もちろん流してもらえない金内w
  • 入浴終わりで流れるBGMがSHOCKの時に使われていた音楽に似てる…
  • 掃除押し付けられたりからかわれたりしながらも、重岡がみんなに受け入れられていく描写のシーンが好きでした
  • 向井と重岡のシーンも良かったなー
  • 点呼のシーン 看守:りゅーた
  • 1+1ー2=ぜーろー
  • 2部:1+1ー2=ぜーろー からの「コンコンコン」(だっけ)
  • りゅーたがアドリブ挟んできた…!
  • 看守呼びにくる後輩と向井の弟がローテなのか
  • 脱獄を提案するのは重岡
  • 後一歩で脱獄、のところで看守長に撃たれて死亡
  • 何も殺さんでも…でもそうしないと話進まないし終わらないよな…
  • 死んで落ちる時、去年はみんなで落ちるのを見ていただけたけど今年は皆駆け寄っていく
  • 何か気になってたんだよね去年
  • 2部の弟役のちびっこが台詞言ったり動いたりする度に「かわいい」が客席から漏れててワロタ
  • 10年後
  • 1部:マグロ漁→ネイルアーティスト→日本舞踏の師匠?→公務員→Jリーガー(藤井)、ラーメン屋の社長(桐山)、秘書(神山)
  • 2部:ダンサー(千崎)、アイドル(小瀧&金内)、天文学者(濱田)
  • これも3パタローテなんだっけ
  • ショータイム
  • 芝居終わり〜後半ショータイムへの導入挨拶はしげおかくん
  • 「来月の東京での少年たちは今回とは全く違うお芝居になっているので、そちらにも遊びに来てください」的な事を
  • 客の準備(うちわ出したりうちわ出したり)を待つしげおかくんキャワ
  • Blow out
  • 小瀧と肩組んだり、うちわの場所を教えてあげるじゅんたくん
  • 後からじわじわ足が震えてくるような場面があったんだけど、ふと、北田を見たら落ち着きました^^いつも助かる^^
  • 2部:客席に出てきたりゅーせいが最後に投げちゅーして去っていったんけど非常に男前でした
  • ちびっこに馴染もうとする文ちゃんが面白かったです
  • 太鼓…
  • 顎のラインが好きだなーとかぼんやり考えながら見てました
  • サムライ
  • 最終的なステージの並びがしげおかくんドセンでびっくり
  • 何か色々背負わされてなきゃいいな、とぼんやり思いました。まる。