兄組(笑)の楽日見たらまとめ書こうと思っていたのに、またこねくり回してたらよくわかんなくなったから放棄していた…。間にエイトのドームを挟んでしまったので余計に。まとめたいんだけど…。でもそこで「ドームだと遠すぎるけど松竹座は近すぎる」というのを感じたりもしたんだけど。視覚的にもタレとの距離感も含めて。個人的に、手を伸ばせば触れそうな気軽なアイドルよりもちょっと高いところにいるアイドルの方が好きなのもあるんだけど、今の甘受はちょっと客との距離が近すぎるのかなーと。客側もファンサうんぬん言ってる厨が増えたし。ってかみんなうちわアピに必死すぎるんだと思うんだ^^*1わたしの比較対象がドームクラスでコンサートをやるようになったエイトさんなのでちょっと極端すぎるとは思うんだけど。って何か書きたかったことと違うな…。
春にALL関西で松竹座公演が決まったそうで、果たしてどのラインまでを含めて「ALL」と言っているのかはわからないけど、夏冬にあった人事異動が今後にどう影響してくるのか楽しみ。うそ、ちょっとこわい。全体的に人が増えたり抜けたりしたしスライドしてユニから押し出された人もいるけど上のこたちの状況はほぼ変らないもんなぁ。「推されてる」と言われるうえすとも立ち位置的には真ん中のままだし。松竹座から抜け出してほしいって感じでもないけどもう少し新しい動きがほしい。西日本ツアー、日生の少年たちに続く何かが。

*1:うちわ前のめり気味に出すなし^^