∞祭 20120804 第2グループ

メモ

ライブステージ

  1. ER(客席トロッコから登場)
  2. TWL(メインステ)
  • 挨拶
  1. もんじゃいビート(トロッコでバクステへ)
  2. 渇いた花(バクステ)
  3. 急上昇(トロッコでメインステへ)
  4. Eden(バンド)
  5. 旅人(アレンジあり/バンド)
  6. 愛でした。(バンド)
  7. ひとつのうた(トロッコで会場真ん中らへんに横一列)
  • 全員グッズのTシャツにジーパン
  • おおくらくんは金チェーンのネックレス。パーツはよくわかんなかった…
  • 前髪が厚めでちょっと目にかかるくらいだったんだけどそれがまた良いチャラさでした
  • でもお肌がアレだね…
  • と、目の前をトロッコで通り過ぎていくおおくらくんを見ながら思いました
  • MC的な要素は一切なし。トークステージもあるもんね。
  • 挨拶:村「おはようございます!」
  • そうだね、まだおはようございますの時間だね…
  • 大「おおくらただよしです!元気ですか?うちわ買ってくれましたか?みんなも脱いじゃいなよ!よろしく!」
  • TWL:倉ヤスの「ねぇ」辺りのカメラアピを見るのを楽しみにしてたのに!モニターのスイッチングの人!
  • もんじゃい前のえいたー(笑)の悪ノリはもちろん今日も。でも時間無いのもあるんだろうけど割とサクッと曲に行ってくれたので良かったです
  • バクステもあるんだね!
  • スタンドマイクが置いてあって、渋谷さんの周りにメンバー集ってたしこれ何かもしかして渇いた〜?と思ったらやっぱりそうだったw
  • 久しぶり!
  • 急上昇の間奏:トロッコで移動しながらのエアドラム がんばれニッポン!→「8周年!」
  • ドラムセットに設置されていた固定カメラの映像売ってください…
  • 旅人のアレンジも良かったです。バンドで見てみたいって思った事もあったから嬉しかったなー
  • 今回がひとつの〜ってことは8日は無限大かなー(鼻ほじほじ)
  • あ、これでも手繋ぎするんだねそーだよね(鼻ほじry)
  • ロッコ:3回くらい使ってたけど、メンバーみんな満遍なく通るのかと思いきやそんな事なかったので良いんだか悪いんだか。自分も連れも自担見れたから。でもこれ改善されそうな気もする。
  • 開演8分前に真後ろから「えいと!えいと!」聞こえてびっくり。これが噂のあれか…

トークステージ

  • ガチンコ対決:毎回違うゲームで勝者を決定→勝者には次回のアルバムの1曲(曲も選べる)のPVでセンターになれる権利が与えられる
  • つまりはツアーに合わせてアルバム出るってことかな
  • アルバム曲が限界、シングルには出来なかったらしい(笑)
  • 下位2名には罰ゲーム:ハニ○ミみたいなデート
  • 「打ち合わせ」と言われて局入りしたのに、密着のカメラが回ってることを不審に思ってすぐにドッキリを疑うおおくらくんw
  • この回は「顔を何秒水につけていられるか」
  • 「メイク!メイク!ウォータープルーフじゃない!」と騒ぐおおくらくん
  • 水に顔をつける時:渋谷「おい、メイク大丈夫か?」
  • つける前に顔を触って確認するおおくらくんかわいい
  • 結果:43秒
  • 髪までびっしょり→前髪かき上げてデコ出しに
  • カッコイイネ!
  • 安田の挑戦の時に丸山さんとヤイヤヤイヤ楽しそうに妨害するおおくらくん
  • この回までのランキング:横山、錦戸、大倉が同率最下位
  • 宣伝各種
  • 隣の球場でやっている花火大会の音がドンドン聞こえるので
  • 大「ちょっと花火大会行こうや!」丸「みんなでフランクフルト食べながら?」大「いいねぇ!」
  • キャッキャキャッキャする倉丸
  • ツアーの開催地が決まったよ!詳しくはWEBへ!
  • 「最近何してる?」
  • 小池のてっぺーちゃんと安田ともう1人の友達とTDLに行ったおおくらくん
  • てっぺーちゃんも自身のイベントで話していたってどっかで見たなそういえば
  • いつかのグーフィーとプルートを間違えた話

40分ちょいくらいで、前半がゲームでフリーなトークがおまけ程度だからあっという間で物足りなさも少し残るなーとか。まぁタイムスケジュールがぎっちぎちだろうから仕方ないだけど。