∞祭 展示ブース

メモ。展示エリア甘く見てたらエライ目にあった…

  • 1日目
  • 第2Gライブ終了後、のんびり会場出てヒストリー展示に向かったら当然ながら長蛇の列
  • 中に入って少しして最初の展示物(赤ちゃんの頃からの写真)が二手に分かれていることを把握→しかし何基準だかがわからず→右側に横山さんの名前が見えたので「…上3人が右で下4人が左?」と思ったらどうやら正解
  • その情報もう少し早くくれれば入口の段階で目的に合わせて並べたのに
  • 連れと目当てが違ったので別行動に
  • 単純に人数の違いもあるんだろうけど右側の流れスムーズだね!こっち全然進まない^^
  • 連れが写真コーナー終えて次のゾーンに行ったのにまだ終わらない^^
  • おおくらくんはエコー写真も展示されてた。そんな貴重なものまで…
  • りょーちゃんはちっちゃい時からすでに「りょーちゃん」って感じで出来上がってたんだけどおおくらくんは徐々に、って感じだった。あれは忠義じゃなくてただくん
  • ちっちゃい頃の写真で「これは良いただくん」って写真があったのに全然思い出せなくて泣きそう
  • 青い光のゲートを通って次は年表ゾーンへ
  • 一年ごとのお仕事年表と裏エピソード、CD・DVDの販促映像、コンサートのポスター、うちわなどが展示
  • 内の事を黒歴史化してるのかと思ったらいくつか記述があったので「へー書くんだ」と思いながら見ていたけど、やっぱり不自然で曖昧な書き方のところもあったりしてちょっとモヤっとしたりしなかったり
  • 今までリリースした作品のポスター(サイン入り)ゾーンを経て映像コーナーへ
  • 過去の松竹座公演のダイジェスト映像とスポーツ新聞の記事(どっちも松竹座提供)、パンフとフライヤーとかも
  • 「事務所って記事のスクラップしてるんだね!」なんて言っていたのによく見たら小さい文字で「提供:松竹座」って書いてあってワロタ。ですよね。むしろ、松竹がそういうのも資料として残してることに感動した
  • マジサマの引き映像に映ってるのあれじゅんたくんだよね…?これ見たかったやつ!わー!わー!
  • 満員のえいたー(笑)さんの中で騒いですいませんでした
  • クリパにもバド映り込んでるーー
  • 本当に騒いですいませんでした
  • 衣装ゾーンを経てエイトレンジャーの衣装、小道具の展示ゾーンへ
  • まだ映画観てないからよくわかんない^^
  • そしてプライベート展示スペース(撮影可能)へ
  • 「告白ブース」「私物展示ブース」「手形」が各個人別に、「楽器」とメイキングが流れてるでっかいモニターが真ん中に。あと「仕分けの炭ガス体験コーナー」が端っこに
  • とりあえず人が群がってる楽器を撮影してから連れと別れて各個人の私物展示ブースに。すでに長蛇の列。楽器なんか後回しにして先に並べばよかった…
  • おおくらくんのブースはガレージを再現、なのかな?
  • バイク2台、工具、タイヤ、ライダースジャケット2着、メット、その他パーツとか
  • 2時間ちょいくらい並んで何とか撮影終了したけど、渋谷さんのところに同時刻に並び始めた連れはあとちょっとのところで時間切れに…眺めたら展示数多そうなんだもん渋谷さん…
  • 時間切れでトークステージへ移動。残りは翌日に持ち越しへ。
  • 2日目
  • 前日の反省を生かして、トークステージ終了後すぐに展示スペースへ。出入り口近くて良かった
  • と思ったけど、第3Gだったのですでに第1、第2の人たちで長蛇の列。ですよねー。
  • まずは告白ブースへ
  • 各個人4つのプリクラ機みたいな箱があって、その中で映像(再生は1人1回まで・録画可能)を見るコーナー
  • 私がやっと1順目を終えた頃、同時刻に渋谷さんの告白ブース列に並んだはずの連れは渋谷さん終わってさらに横山さんの告白ブースまで(済)になっていてワロタ。え、あの映像本当に短いからっていくらなんでも早すぎないかw
  • 「箱によって映像が違うっぽい」と言うのでもう1順並んだら確かに違っていたので全箱確認したかったんだけどさすがに体力的にも精神的にも無理だった…
  • そんな箱の列待ち時、メイキングがエンドレスで流れていたモニターにメンバー楽屋裏からの中継が。飲食スペースにあるモニターにも流れてたと思う
  • 昨日はこんなの無かったのに!すごい!
  • おおくらくんのTRUE LOVEアカペラ.:*:・'゚☆
  • おおくらくん気持ち良さそうに熱唱してるんだけど、熱唱してる最中に仕分けブースから「仕分け失敗!」って声が聞こえてきて面白かった(笑)楽屋にはこっちの音声聞こえてないんだけど(笑)
  • 歌い上げて満足して中継終了
  • 要はトークステージとライブステージの前後に色んなメンバーが楽屋外の廊下に設置された固定カメラとマイクに向かって何かしてくれる、という演出。列待ってる間も楽しませてくれようとしてくれたそのサービス精神に感動
  • だけどその間、みんな録画モードに入るから列が止まってしまってだな。これは悩ましい。実際文句言ってる他担もいたし
  • 今度は尾崎のI LOVE YOUからの365日家族(with丸山さん)
  • 私物のあいほんケースを見せてくれるおおくらくん。サッカーのユーロ?のロゴが入った赤っぽいケース
  • 「僕は香川選手(だったっけ)を応援しています!」
  • テンション高いねかわいいね
  • 他のメンバーもよく出てきたけどおおくらくんも多かったなー。
  • そして昨日撮れなかった手形の列へ。明らかに昨日よりも人多くて列に辿り着くのも一苦労
  • 連れはあまりに長蛇の渋谷さんブースを諦めてしまっていたけど確かにあれは長蛇すぎる…
  • 私が手形を撮影し終わる頃、連れは仕分けブースと渋谷さんの告白ブース(済)になっていてワロタ。何だかんだで渋谷さんの箱4つとも確認したとか言ってたしw
  • 一通り巡り終えたので、再入場のハンコを手に押してもらって(夢の国方式)会場外のビルのカフェへ避難
  • 朝会場向かう途中で「ここ絶対穴場だよ!」とか言ってたけど全然そんなことなかったね。みんな考えること同じだね
  • ここでしばらくまったりゆったり休憩して会場戻ってライブステージへ
  • 並び疲れた…

イベント始まる前は「絶対時間余るよねー」とか言ってたのにいざ蓋開けたら全然時間足りなくてびっくり。Gにもよると思うけど、渋谷さん私物ブースに3時間並んでやっと撮影できたとか言ってる人見たしな…。いやー本当にすごいよエイトの企画力…。