少年たち 20120808-1

メモ

  • OP:Be cool
  • 日生組だけ衣装の装飾がちょっと豪華なんですね
  • 初日はここの曲数多くてユニットメドレーとかあったみたいだけど減らして正解だとは思った。何なら無くても(ry でもせめてユニットメドレーくらい後半でやってくれたっていいじゃないか!
  • 囚人番号
  • 中間:01 重岡:あれ、メモるの忘れてた…中間、重岡は赤
  • 目が足りない/(^o^)\
  • 俺たちは上等
  • 「キスみたいなもん〜」で投げチュー
  • 最初は「しげおかくん早口だな」と思ったけどそれも演出なんじゃないかとか
  • 全体的に説明台詞が増えてるのかなぁ
  • ムショ入りの理由を本人じゃなくて他の人が説明してるところがあったからそう感じるのかもだけど
  • 登場人物の名前紹介が丁寧になってたり
  • 桐山さんの演技が安定していて安心して見ていられる。経験の差なのかどうかわからんけど
  • 去年とは違う役/ベースは去年の日生
  • 神ちゃん→小瀧 向井→流星 浜中→濱田 中間→金内 小瀧→千崎?とか
  • じゅんたくんのは新キャラ?(笑)
  • 神ちゃんのは去年の日生の五関先輩のに近いのかなぁ
  • 中間の刑務所入りの理由:銀行強盗
  • 中「あれは今から5年前、木曜の夕方のニュース番組を観てた時だった」
  • 囚人服を脱ぐ→スーツ姿のキャスターに
  • 「松竹座前に通行人が突如踊りだす珍事件が」
  • わらわら出てきて踊るちびたち
  • 重「このシーンいる?」中「このこら、他にこの舞台で出れるとこある?ジャニーズマジックや!」「絵日記に「重岡くんにケチつけられました!」って書かれるぞ!」
  • ジャニーズマジック開き直った(笑)潔い(笑)
  • きっかけとなった銀行強盗のエピソード(だいたいコント)へ
  • このシーン、上手階段に座って二人で「何で刑務所に入ったの?」って話始めるんだけどなにこの私得なシーン
  • ここにチケ代半分
  • 高確率で台詞をまともに言えていないという警官役のこはこの回もダメだった
  • 中「あの警察官ヘタクソすぎへん?」「あいつ本番前に「今日は大丈夫です!(ものまねしながら)」言ってたのに(笑)」
  • 闇を突き抜けて:一瞬だけど中間・重岡が背中合わせになった時があって沸いた事を書き残しておきます
  • シャワー〜桶ダンス:中間、重岡は上手
  • だいたい二人で小芝居みたいなのしててそこしか見てないし聞いてもいなかったから全体の流れが全然わからん(・∀・)なんかすげーわーわー言っててうるさいなーくらいしか(・∀・)
  • 脱獄だ!
  • 看守から逃げる→客席登場→3列、4列辺りの20番、21番の席に客をどかして座る中間、神山→その客をナンパする看守(上村と室弟)
  • どかされて戸惑ってるであろう客の腕をずっと掴んでてあげるじゅんたくんかっこいい
  • 客を座らせたあと
  • 中「(上村に)お前本当にこのシーン楽しそうだな」
  • 扉が開かない→重岡がロープを持って出てくる
  • ふと思ったんだけどこの重岡ってどっからよじ登ったの?どっかにロープ引っ掛けたのかな
  • 出所
  • 中間の着ていたジャケットの背中が妙に派手でだな…
  • 「SOMETHING BEAUTIFUL」って刺繍?にギラギラした装飾が施されてた…
  • 10年後
  • 室、文、菊・金内、桐・小瀧
  • 去り際、ブランコに手を振る中間
  • 藤井が話しかけてるのを塀の上で嬉しそうに聞いている重岡
  • これはいい改良ポイント
  • 上手の通路側だったんだけど、双眼鏡覗いてたら誰か堂々と視界を遮る人が…と思ったら出演者でした…みたいなことが3回くらいあってびっくりした…後ろから来るんだもん…
  • MC
  • 楽屋でポケモンのぬいぐるみを使って遊んでる大西くん
  • ポケモンのゲームを最近買ったじゅんたくん
  • 「大西くんの学校ではモノマネが流行っている」という話で
  • 重「すごいな!うちの流星はそんなん出来ない!」
  • 「うちの流星」…!
  • 小瀧にムチャ振りするしげおかくんw
  • 新ユニット紹介からの大西くんをべた褒めするターン→何やかんや褒めたあと
  • 桐「もう「りゅうせい」ってって名前がいい!」
  • 神重どっちか「誰かと違ってね!」
  • 桐「まぁまだ人数はどうなるかわかりませんが」
  • え、そうなの…?相変わらずふわっふわなユニットの作り方ですね
  • 「新曲は戸惑ってる人がいっぱいいるけどそろそろ覚えたかな、と」
  • 相変わらずリピーターを意識した発言で何だかなーとか。まだ始まったばっかりなのに

SHOW TIME

  1. Let's go 関西
  2. バンバン!
  3. (Aぇ少年)
  4. (?)
  5. (?)
  6. Never Give Up(ギャンスタ)
  7. ノーマターマター(千崎山碕)
  8. 抱いてセニョリータ(キンカン)
  9. Arabesque千夜一夜の夢〜(小瀧藤井)
  10. 蒼い季節
  11. ロマンティック
  12. シルエット
  • バンバン:最後のバドで撃ち合い
  • の前に、最前辺りの客と握手するじゅんたくん→そのすぐ後にその客と握手する桐山さん→2人で撃ち合い、が1つの流れだった。あれは良いバド
  • リトギャンのセンター辺りにいたこがガシガシ踊っていて綺麗な動きだなーあのこ誰だろう
  • と、ぼんやり呟いたら、「朝田くんじゃないか?」と写メ付きで教えていただいたので次回また確認したいと思います
  • 伊織くんのシンメのちびっこが踊れなさ過ぎてちょっと心配
  • ネタバレ読んだときは「今夏も松竹座でかつん曲聞くんですね(鼻ほじほじ)」とか思ってたけど実際聞いたらこれはダメだった。思わず座り込んだ。思い入れとか特に無いんだけどなぁ
  • でも、終演後に一緒に入った方に「ノーマター駄目でした?」とか聞かれてしまったのでちょっと反省した。そんなにわかりやすく沈んでたのかな…本当にそろそろ「甘受の現場で聞くかつん曲」という状況に慣れたい。
  • ツインタワーのアラベスク、色気ダダ漏れすぎやろおおおおおお!
  • 本家とは全く違った雰囲気でこれは面白い
  • ただ、ユニット曲無くしてまでツインタワー曲残す意味が見出せないわけで
  • そして蒼い季節は「スーツだからこそ」みたいなところがあると思うんです
  • この回、「spe千」というワードを聞いてないなそういや。個人名で紹介されてた
  • 中「始まってもうすぐ一週間が経ちますがまだまだ気を抜かず千秋楽まで突っ走っていきます。これからも大きくなってずっと松竹座で公演が出来るように僕たち頑張るので応援よろしくお願いします」
  • んー、松竹以外でやってもええんやで?
  • 何か珍しくスムーズに言えてなくて隣にいた神ちゃんに「詰まっちゃった」的なこと言ってたけど