全ツ 東京20130707-1

メモ

  • プレスいっぱい入ってるー
  • 「今日はみんな、織姫さまになってね」
  • ユニット紹介:各ユニ毎にモニターに抜かれる→桐山さんがじゅんたくんのほっぺにちゅー、がいつものパターンだったのに*1、いつも通りちゅーしようと横向く桐山さんにじゅんたくんから
  • って何どうしたのじゅんたくん
  • 一番驚いてたの桐山さんだったぽいけどw
  • プレス入ってる回に大西さんが不在、という事実がちょっとおもしろかったですね
  • レッツゴー:「\記者さんがたくさん来てくださった/」「えー次の質問は〜」「\それ記者!/」
  • 「ちょー好きだよ」「あーほやー」は濱ちゃん
  • イセイジン:「今日は俺たちが彦星さまやから、いっぱいいっぱいイチャイチャしようぜ!」
  • 負けへんで:後ろから抱きつこうとしてたり
  • 兄ちゃんズはグータッチ→しげおかくんも一緒に
  • きっと3人で打ち合わせしてただろうに、1人違う動きをしようとする濱ちゃんw
  • ジゴロイズム:「熱くなればOK」のとこで隣のこーじ?と一緒にローラのあれみたいなのやっててちょーきゃわわ!毎回やってた
  • ネクステ:大サビを0番で歌ってるしげおかくんかっこいいいいいい
  • VIP:この公演もりゅーせいくんに抱きついてたw
  • レッツゴーもそうだけど、声出しのあと「OK!」って指で作ってやってくれるのあれ嬉しいしかわいい
  • 色鉛筆Vにテロップって今まで入ってたっけ…?しかもちゃんと色分けしてるw
  • ブギ:またコケたw
  • 仕分け:もしも動物だったら A捕食する B捕食される 仕分け:しげおか
  • 重「まず!彼に見つかったら死ぬしかない」という理由で桐山さんはAへ
  • 捕食される側に仕分けられる濱ちゃんに
  • 重「あなたの主食はニンジンです!」
  • 「身長高くてリーチが長い!攻撃範囲が広い!」という理由で小瀧はAへ
  • 「身長高いといえば!彼も攻撃範囲が広い!でもバカだからこっち!」でBに仕分けられるりゅーせいくん
  • 同じく「バカだから」という理由でBの平野さん
  • 正解発表後
  • 桐「まーでも重岡もあっち(食べられる)やけどな!」重「はい、僕こっちですね」
  • シルエット:1冊目の何も書いてないはずのノートに何か書いてあったみたいで隣の桐山さんと平野に見せて笑ってた
  • どうやら「愛してる by流星」と書いてあったらしいw
  • 中「何の告白や!」桐「お前ライバルやったんか!」流「ごめんごめん!(ジェスチャーのみで)」
  • 2冊目のノートに書いてあったのは「もう離さへん(はーと) by彦星」
  • しげおかくんノートしまうの早いってば
  • ふれあい:最前の客のタオル奪って汗拭いてたりw
  • 超至近距離でファンサもらって座り込んじゃったヲタク見るのやっぱり楽しい。ファンサしてるの見てるの好きw
  • 客席登場の方向を何となく眺めてるんだけど手だけはしっかりステゴの手振りやってる関西担って何なんだろうねもう手が勝手に動いてるレベル
  • 見学していたナカケン先輩がステージに。しげおかくんと肩組んだりちょっかい出し合ったり
  • 絶賛してくれたりダメ出ししてくれたり
  • BBJ宣伝:公開日までしっかり言っていた先輩にしげおかくんちょっとびっくりしてたように見えたw
  • 桐山さんからの質問に「僕たちイケメンに聞いてます?」とか言うしげおかくんはとても良いksgk
  • 桐「みんなでご飯とか行きましょうよ!行こう行こう!じゅんたのオゴリで!」他「中間財閥!」「ゴチになります!」桐「そんなキンキラな衣装着れませんもん!」「いやお前もや!」
  • 先輩バイバイ→「これからステージ上で記者会見やります!」「じゃにーずっぽい!」「こういうの初めて!」
  • 客席バックでスチール撮影の間、負けへんでを歌う人たちにちっちゃい声で「やめてーやめてー」言うしげおかくんきゃわだったw
  • つーこさんの提案(多分)で途中から客を立たせてたりもしたので、主に桐山さんとか神ちゃん辺りが撮ってる間も撮り終ったあとも客に気つかったり盛り上げたりしていて「さすがだなー」と思ったり
  • レポーターさんは毎度おなじみのお二方
  • 何かふと、いつかの関西ローカルでこまいが関ジュのインタビューしてくれたの思い出したり。夏のエイトの松竹の時のやつ。神ちゃんとかちっちゃかった記憶
  • 質問はお二方から出るんだけどその質問を色んなこに振ったり広げたりするのは当然のごとく桐山さんなのでレポーターさん今日仕事少ないw
  • 山「七夕ということで、東京の織姫たち(客)はどうですか?」桐「しょーとかどう?」平「織姫って何ですか?」
  • ちょ、おま、またか…w七夕の説明から始める→再び同じ質問→平「織姫さまですね!」
  • 桐「ツアー中に誕生日を迎えたメンバーがいたり」→山「みんなで誕生日の歌う?」桐「7月30日で小瀧も誕生日なので一緒に!」→みんなでハピバ
  • 桐山さんマジでいいやつだな…
  • 会見開始時にしれーっとセッティングされた短冊のかかった笹。何て書いたか各々発表することに
  • 中「時の人になれるように」…「今ツアーをやってちょっとだけ勢いづいたと思うので、その勢いを絶やさずに、関西Jrが常に世の中を蔓延っていられるように」
  • 「はびこって」って…言葉のチョイスよ
  • 重「健康第一」…「もうね、胃がキリキリ痛むからね…」桐「胃腸弱いからw」
  • 発表1:9月4日〜28日に日生劇場で「ANOTHER」公演決定→関ジュと「新しいメンバーを加えて」ということで中山さんも一緒に
  • 中山さん…
  • 発表2:駒「続編の要望が…」桐「20万?応募数が」
  • は?続編?応募数?と思ってたら
  • 中「映画の!第2弾が決定しました!」
  • 京都太秦〜の第2弾製作決定。続編ではなく新作で来年公開予定
  • マジで反響凄かったんだな…
  • 重「皆さんのおかげでいろんな事が決まって、関西Jr、皆さんの事を裏切るようなことは絶対にしませんので」「僕たちこれからグイグイいきますのでずっと応援してください!」
  • かっこいい。桐山さんに「(〆のメッセージは)シゲ!お願いします!」言われて「僕でいいんですか??」言ってたけど
  • ノンストップ:「度々出させていただいてますので」
  • そーいや、じゅんたくんにノンストップからお花来てたな
  • まいじゃにさんカメラも入っている、と
  • アメフリ:耳かけ
  • ちらっと目に入る桐山さんは西ツで出来たあの手振りをたまにやってるけど、じゅんたくんは頑なにやらないよな…そういう対照的なところがすごくバドっぽい
  • ロマンティック:だっけどこだっけ、毎度恒例のWEST揃ってカメラアピする時、りゅーかみが先にカメラのとこ集まる→しげおかくんが下手からやってくるも通り過ぎる→どこ行くのかと思ったら上手にいる小瀧を呼んで連れていく→4人でわちゃわちゃ
  • ツイン逆だったかもだけど(…
  • 重「今回、僕らは念願だった初めての全国ツアーが出来て、また東京に戻ってくることが出来ました」「今日で全国ツアーは終わってしまうけどもっと皆さんに会いたいです。もっともっと会いたいです。その為に僕らはもっともっと勉強して、めっちゃ勉強して、皆さんに少しでも多くの笑顔を届けられるアイドルになりたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。」
  • 濱「このツアー、色んな人に支えられて、一つ気づいたことがあります。自分はSMAPさんでいうと木村さんのポジションなんだな、って」バド「違うよ!」
  • メンバー紹介:中「木村たくやポジション!濱田たかひろ!」
  • WEST:「木村さんといったら」重「木村さんと言ったら…………(出てこず)」桐「もうええ!」
  • 隣で同じく一生懸命考えているりゅーせいくん→考えながらもやろうとしているところに横入りして「ゲッチュー!」するしげおかくん
  • 中「大好きなメンバーと大好きな皆さんとこういう機会を作れて嬉しく思っています。これを機にどんどん活躍して、日本全国どこにいても辛いとき悲しい時は側にいる、そんな存在になりたいと思います。」「僕たちは必ず有言実行します。グイグイいきます。これからも僕たちについてきてください」
  • ENで出てきたじゅんたくんのタオルの巻き方がwターバンみたいな感じだったけど途中で取ってた
  • 重「みんなと僕らはー…」客「ズッ友ーー!」
  • 何だ客のこの一体感ww
  • 「ズッ友」とか「にこにこ丸ー」とか連呼しているしげおかくんw
  • 「おこだよ!」言ってるじゅんたくんもそうだけど、新しい言葉覚えたからやたらと使いたがってる人みたいでかわいいw

*1:そのちゅーを嫌がったりとかはしてたけど