ANOTHER 20130907-2

メモ

  • 2階上下だと通路に出てこられちゃうとツラいですね!知ってたけど!
  • 日生の2階席大好きなんだけどやはり(ただしセンターに限る)状態
  • Another Tomorrow:1列目!
  • 桐山・重岡・中間、って並びがすごく強そうで
  • これが今の関西のトップなんだなーとかぼんやり
  • 遭難:松竹は早口でわーわー騒いでるうちに終わってたけど日生ではただ騒がしいだけじゃなくてわかりやすくなっているなーと。一つ一つのやり取りが丁寧に
  • というか、全体的にゆっくり話してる印象。パンフでじゅんたくんも話していたけども
  • 「ようこそ、日生劇場へ!」言うしげおかくん胸熱
  • 場面転換して急に歌い出す中山さんズルい
  • じゅんたくん時々声の調子悪い
  • ナイフを刺すと噴き出す水。ペットボトルが東京仕様に
  • 噴き出した水の始末はキンカンのお仕事
  • ハイホー:松竹と同じく小瀧がどこからかマイク持ってきて「さー合言葉が決まりましたけど!」とか喋りだすから船員のキャラ崩壊なんだけど、桐「お前!キャラ変わっとる」小「わかっとる!」というやり取りがあるのでまぁいいか…いや、どうだろう…
  • しりとりしようぜ!:リンゴ→ゴリラ→ラッパ→重「ぱなび!」
  • 何やそれ!言いながらしげおかくんの方見て笑ってるじゅんたくん
  • 平和な時間…
  • 苦悩するキンカンを励ますジュンタ:松竹よりも少しセリフが簡潔に。言ってることは同じだけど
  • 島の少女、マオ(声:大地さん)
  • 少女なんだけど声だけ聞くと完全にお母さんでだな…
  • ステージ下からの風に吹かれながら悲劇と孤独を歌う中山さん。すごく…ジャニーズですね…
  • セリフにシェークスピアのくだりがあったり、老人になったりダミー使ったり、ってこれもすごくジャニーズ…
  • 兄弟のくだりの後:重「あっくん優しいんだね!」「俺から離れるなよ?」のくだりを真似するw→桐「あとで覚えておけよ!」
  • 無線機修理を素直に引き受けるコタキ:あれ?実はいいヤツ?と思ったけどすぐにクズ野郎発揮するのでやっぱ嫌なヤツ
  • 「人間が作り出したちっぽけな~」みたいなセリフは下手扉から登場して
  • 「暑いなー」「コンビニ行きたいなー」「日本にいた時はどこにでもコンビニあったのに」「ファミチキ食べたい!」な感じの流れでコンビニコントへ
  • 店員:金内  客:小瀧(ヲタク)、森本(若者)、神山(井上よーすい)
  • 森本:「桐山くんって人に、ここのコンビニにすべらない話をする店員がいるって聞いたんですけどー」金「なんやあの先輩!」
  • 暗転してハケる時に上下間違える金内
  • ユウマと合流:「心配してくれるなんて、あっくん優しいんだね!」
  • 「全員」を「じぇんいん」言った島の住人誰(笑)
  • 島の住人、高地くんはヘアバンドみたいなのしておでこ全開なので
  • 「肌男!」「洗顔するのか!」「洗顔のあとは化粧水つけなあかんなあ!」だのやんややんや(主にシゲオカが)
  • 出航:じゅんたくんのシャツの裾パタパタするしげおかくん→金内につっこまれる→じゅんたくんも振り返ってつっこむw
  • シャツ着替え:松竹では日本に帰れる事になったときにサッと袖に行ってすぐに着替えて出てきてたけど今回は着替えに行かず。なのでいつ着替えるのかと思っていたら、ステージ後方から船に乗る時に着替えたぽい(乗る前は汚れてた→船乗った時にはキレイに)
  • ナカマの傷の手当て:タオルを結びそこねるシゲオカ…wそこ失敗しないでよw
  • 崖から戻ってくるのはユウマと一緒に
  • ナカマ「ユウマが助けてくれた」
  • 松竹では発疹を見たジュンタが「これは草にかぶれたんや!」「薬草を!水はあかん!」とか説明していたけどそれは無し
  • 最初に熱で倒れた原因に気がついたユウマもそうだし、島の住人に「お湯を!」言うシゲオカも「でも水はあかんし」っていうアキトもそうだけど、何でみんなそんなこと知ってるの?冒険旅行する人には常識なの?
  • 星を探そう:だったかな、じゅんたくんも高地に肌男イジリ
  • エンドロールのトップに流れる「B.A.D」に感動

ショータイム

  • レッツゴー~(関西と中山さん)(赤スタッズ)
  • 哀しみのプリンセスへ
  • Natural thang(キンカン)
  • ?(森本たち)
  • クレアク(トラジャ?)
  • ?(武道&MAD)
  • Sing for you(7WEST)
  • Missing piece(中山さん)
  • 鼓動
  • レッツゴー:緞帳の前で1列で
  • 「あーほやー」は平野を指指し
  • 哀しみの~:松竹と同じく階段セットの上で
  • クレアク:2011年のショータイムでえびさん歌ってたなーバックの関西ちょーかっこよかったなーとかぼんやり
  • Sing for you:下手扉から神重、上手扉から小瀧
  • 途中までA列前で
  • しげおかくんの頭ポンポンする小瀧→その手をはらうしげおかくん→ポンポン→「わああああ!」言いながらはらうしげおかくん
  • 歌い終わりがキャワすぎてつらい
  • 鼓動:大サビ前の「今遠く遠く~」は中山さん
  • 挨拶:中山→桐山→中間→重岡
  • 中間「2011年の少年たちから1年、また1年と、関西Jr.のメンバーを増やしながらこの日生劇場という素晴らしい舞台に帰ってこれるのを本当に嬉しく思います。」「ここまで僕たちを支えてくれたのは皆さんです。これからも、関西Jr.、そしてジャニーズJr.の応援をよろしくお願いします。」
  • 重「ここ日生劇場でのANOTHER、1ヶ月間という長い期間ですけど、スタッフさん、キャストと一丸となって最後まで全力でこの作品に挑んでいきたいと思います。本日はありがとうございました。」


去年も一昨年も、前列に入った時も後列に入った時も「かぶって見えない…!」ってことが多くて「早く日生で1列目で歌えるようになってね!!」って思っていたけどそれが叶って1曲目から見れたのが嬉しかった。去年同行者のえび担にグチった時に全然わかってもらえなくてちょっと悔しかったんだよな。