なにわともあれ 東京 20140514

メモ

  • メイク薄いなーむしろすっぴんかな。眉毛はしっかりしていたけど
  • 初見の人が多かったのかノリの問題なのか客の反応良くて楽しそうだったなー。コントの時に何でもかんでも「かわいいー!!」言うから「何でキャー!なるの!どこがかわいいの?」とかじゅんたくん言ってたけど
  • 中「ジャスミーン!(後ろ向いて)ジャニストの皆さん、ほどほどにお願いします!」
  • 重「行けんのか?やれんのか?声出せるのか?!いっちょやったろーぜ!」
  • げしさんかっこいい!
  • バンザイ〜:神ちゃんの方をずっと見てる→りゅーせいくんの前に立ってしばらく見てるじゅんたくん
  • 思いっきりりゅーせいくんに被ってたね…w
  • 粉もん:「\じゅんた!/イケメン!/\好き!/\じゅんた!/\イケメン!/\すぎる!/\抱いて!/」
  • 大「あほのお兄ちゃんに言われたないんですけど!撫で肩のくせして!」崇「誰が撫で肩や!何でもかんでも笑っとったら済むと思ってんやろ!そのスマイルで!このモテモテ男が!」大「なんや嬉しいやんけ!」大「お兄ちゃん全然おもろないわ!お兄ちゃんからおもろい取ったら終わってるわ!あと残ってるのかっこいいくらいや!」崇「お前みたいな弟持ってお兄ちゃんは幸せものやな!」
  • 崇裕と大ちゃんのあほ兄弟ゲンカかわいすぎる
  • 元気な元気なエッフェル塔(ぴょこぴょこ飛び跳ねながら)
  • 物真似:小さいタライが落ちてくる大ちゃん→その後動いてたら大きなタライが落ちてくるw何もしていないのにw
  • 淳「あなた多分スタッフさんに嫌われてるわ!」大「おい!アメリカやったら撃ち殺してるぞ!!」
  • げしさんww
  • 「あっ!お金が無い!」の時のSEを「じゃん!」ってジェスチャーで出してもらって遊ぶおじいちゃんたち
  • 1人になったときに「じゃん!」ってやってみるも音鳴らなくて「鳴らしてよー」てしょんぼりするりゅーせいくんかわいすぎた→もう1回やってみたら音鳴って喜んでるりゅーせいくんもかわいいいいい
  • 2階に上がる時にひざをぶつけて痛がるうっかり淳子さん
  • ちゃぶ台の端に足乗っけてゲラゲラ笑ってる行儀の悪い大ちゃん
  • 「俺が大学に新しい風吹かせます(キラーン!)」「キャー!!」なる客に「ほら見てみ!ちょろいで!」「女の面接官やったらイチコロやで」とか悪い顔で言うゲス大ちゃん
  • グアムに行ったらこうなります!でナンパに繰り出すのんちゃん。その時にのんちゃんが投げ捨てたひらひらした帽子みたいなのを皆があちこちに散らばってる時(何の時だっけ)にのんちゃんにつけてあげる大ちゃん
  • 庭のお掃除を頼まれて障子を突き破って出ていくおじいちゃんww
  • 淳「もうあほばっかりやこの家族…(うなだれながら)」
  • レッツゴー〜:おばけが勢いよく出てきたせいで上から落ちてきた桐山さんの写真を遺影みたいに持ってうろうろするげしさんワロ
  • 衣装替えの為にハケるげしさんも破れた障子からハケていた
  • 今日のお客さんは元気、という話:「毎回こんな元気やったら僕らもすごい嬉しい」とか言う小瀧にサラッと「結構毎回声いただいてありがたいね」ってフォローする桐山さんさすがやで
  • ありがとうコーナー:一緒に修学旅行に行ったら迷惑をかけそうキャラ
  • どんなキャラや
  • 修学旅行みたいだった先日のハワイ
  • りゅーせい→淳太、淳太濱さん→げし、げしこた→りゅーせい、神桐山→小瀧
  • りゅ「じゅんたくんって旅行行ったらしっかり時間決めそうじゃない?何時から何時にここ行って、何時から何時にここ行って、って決めそうやからホンマはいい人なんやけど俺に取っては悪い人」「俺はその場のノリで行きたい場面行動派だけどじゅんたくんはスケジュール派だから」中「一応決めるけど時間厳守やないよ?」りゅ「じゃあいいよ!」
  • 「ソフトSM」を「ソフトFM」と間違えるりゅーせいくんww気がついて膝から崩れるりゅーせいくんと寝転がって大笑いしてるげしさんきゃわわわわわ
  • じゅんた→げし:中「シゲも鬱陶しいよなかなか。ね?濱ちゃん!」げし「why??」「何故にwhy??」
  • この時点で鬱陶しいなげしさんww
  • 「シゲは勉強熱心なのは良いことなんだけど、僕がコンサートの復習したいからハンディカメラで撮ってもらってるのにスタッフさんに言って全部自分のアップ撮ってもらってる!どこ見てもシゲ!俺のカメラやねん!」
  • じゅんたくん曰く、最近のげしさんの携帯には「オフの時の顔集」があるらしい
  • 濱さん「オフモードの時の重岡はスイッチどころじゃない、ブレーカーから落ちてる」桐「オフ岡ヤバイよな」
  • げしさん→小瀧、小瀧→りゅーせい、他→げしさん
  • だったっけ…?下ろすの早かった…
  • 「今回選ばれました重岡ですー。まさか選ばれるとは思わなかったですけどー、今までもたくさん迷惑かけました。けど楽しいんですよ!一言だけ言わせてください!止めません!(悪い顔で)」
  • webの連載は来週から週1回全員更新になる、と
  • メンバーが大人に掛け合ったのかなあ
  • 「今後とも皆さんに感謝の気持ちを届けるべく、僕たち7人一生懸命頑張っていきます」
  • 「また僕たちと一緒に待ち合わせしましょう」とか桐山さんクサいこと言ってるううう
  • アンコール終わりで「お疲れサマンサー!」とか言ってたから何かと思ったらサマンサの人来てたのな。客席出る時に周囲の客に大きく手振ってたからあの人多分いい人(単純)
  • 「あらんもありがとう!」言ってたから来てたのねー
  • と思いながら帰宅してしょーくら再生したら見たことある黒髪の子が。君あれだね!開演と同時くらいに入ってきた2人組の片方だね!ってことは隣の金パがあらんくんか。なるほどスッキリ