忍ジャニ参上!舞台挨拶 20140608 亀有

12:40の回 メモ

  • 後方扉から登場
  • 桐山さんが客席を指差して「あー!!」言いながら手振ってたから知り合いでも紛れてたのかと思ってたら神ちゃんが最前に座ってたwいつの間にww
  • 下手から、桐山中間向井神山小瀧重岡大西永瀬森本京本
  • 進行は桐山さん。開始終了時の注意事項こそスタッフ出てきたけどそれ以外は桐山さん仕切り
  • マイクが人数分無かったようで桐「これ(マイク無し)でいきましょう!」
  • 桐「どうでした?」客「良かったー!」桐「この段階だと「良かった」って言うしかないよな(笑)」
  • 公式Twitterで募集した質問に答えよう!のコーナー
  • 「向井くんはきっと大爆笑の忍者ネタを持っていると思うので披露してほしい」
  • 交通整理からのぐるぐる忍術
  • 忍術ではなく剛力ダンスでしたね
  • じゅんたくんに振るこーじ→「待て!待て!」言いながらやるじゅんたくんw→小瀧の後ろから覗くように見ていたげしさんは膝から崩れ落ちて笑っていた
  • マイクを持っていなかった小瀧が話す時にマイクをあててあげるげしさん→小瀧の顔あちこちグリグリしながら
  • 小瀧の背中に顔近づけたり背中越しに覗いたり、って基本的に小瀧との距離感おかしいげしさん
  • 好きなシーンは?
  • 小瀧の料理シーンが好き、というちび
  • 桐「関西のもこみちくんですから」小「そろそろKota'sキッチン作ろうかと」「ごま油使います」
  • 満遍なく質問を振る桐山さんさすがだなー
  • げしさん途中で変なポーズ取りだしたんだけど何だったんだろうw
  • マイクを持っていたこーじが持っていなかったじゅんたくんと「このまま持ってていいの?」「ええよ」みたいなやり取りしていたり
  • 1日だけ本物の忍者になれるなら何をしたい?:じゅんたくん「女風呂を覗くかな(すましてかっこつけながら)。嘘ですよ!普段運動とか出来ないから機敏な自分を楽しむかな。」桐「出来るスポーツが水泳だけですもんね」中「あとマラソンね」中「水泳とマラソンは負けへんで」重「球技だけは絶対アカンからな。サッカーとかこんな(手足ジタバタしながら)やもん」中「そんなんしてへん!」
  • 忍者を経験した5人は?:げし「あー、経験済みの僕たちからしますとねー(かっこつけながら)」「思いっきり世に出まくる。「ニンニン!(ベタな忍者のポーズしながら)」言うて。さらば!どーん!もくもく〜!うにゃー」
  • かわいいいいいいいい
  • ヨエモンさんとのシーンはアドリブもあった、というげしさん
  • 小「ある程度方向性を決めてからやるの?」重「え??」小「こういうのやるよ、って決めてから?」重「え???」バド「「聞こえてるやろ!」」
  • 「ちょっとこわいイメージもあったけど最近はよくご飯に行っている」というげしさんと京本さん
  • 終盤にさりげなく腕時計で時間を確認する桐山さん→ちょっとしてからまた確認→客席の方にいたスタッフと合図→「わかってます」みたいなやり取り→桐「そろそろお時間になったので〜」
  • こーじがまとめの挨拶をすることに→げしさんと「はっ!よっ!まかせろ!」みたいな事をレスラーみたいな声で言い合っていたw
  • 退場:桐「好きなところから帰ってください!」
  • 下手組は桐山さんが先頭切って後方の扉に向かっていってたけど真ん中の扉から出るのが正解だったようで引き返していたw
  • 上手側からハケるげしさん。前のめりになって必死にうちわアピってたヲタクを華麗に無視していてかっこよかったっすw