忍ジャニ参上! 舞台挨拶 20140622 新宿

14:50の回メモ

  • 並び:桐山中間神山小瀧重岡平野向井森本京本
  • げしさんのパーマはトップのところに軽く、って感じだろうか…
  • 神ちゃんは黒髪に見えた
  • この回は上映後の挨拶、ということでメンバーも客席後方の別室から観ていたそう
  • ソラが喋るところで自分で自分に拍手していた、と桐山さんにバラされる神ちゃん「みんなもうちょっと拍手してくれないと!」
  • 森本と喋ろうとしていたことがカブってしまい(「短い時間ですけど〜」)上手く言葉が出てこなかった、という京本さん。桐「えらいなーそんなん考えて。俺ら全然気にしない!」→次のじゅんたくん「短い時間ですけど楽しい時間にしましょう!」桐「ちょっとは気にしよ??」→そして桐山さん「間もない時間ですけどよろしくお願いしまーす」
  • 気にしたけど「間もない」ってその使い方はおかしいw
  • スチールカメラはフラッシュ焚くのは一旦ここまで、というアナウンスが。それまでニコニコしてみんなの挨拶聞いていただけだったのに急に端から端にピースしだすげしさんきゃわ
  • アナウンスと同時にカメラマンの人たちフラッシュ焚くの止めてたから間に合ってなかったけどw
  • というか、スチールもムービーもめっちゃ多いな!
  • 名古屋での舞台挨拶:桐「しょーにいたっては名古屋はホームでしょ?」平「そうですね、僕んちだと思って喋ってました」中「地元ですからね」
  • 北海道で食べた毛ガニの話:小瀧「カニに毛がついてましたからね!」
  • この時にカニっぽく(?)ピースしてるげしさんきゃわ
  • 「今だから話せるあれこれ」のコーナー:質問に◯×で答える
  • 司会の方から「ここからはMCとしてご協力を」と言われる桐山さん。司「皆さんからトークを引き出してください」桐「引き出さんでもこいつら勝手に喋るんで大丈夫です!」
  • 「よっ!名MC!」「がんばれよ〜!」とかガヤを入れるげしこた
  • 「このメンバーの中で変われるなら変われる人がいる」
  • げし「大我と変わりたい!「俺のオトン、京本政樹」って言いたい!」
  • 小瀧に変わりたい桐山さん「こんなかっこよかったら人生変わるでな!」中「一緒のグループやん」桐「確かに一緒のグループやで?でもこのスタイルはズルいわ!」
  • じゅんたくんは×を挙げていた
  • 「このメンバーの中に普段の行動や癖でこれは絶対に許せない人がいる」
  • 中「僕、重岡くんですね」客席「(笑)」中「最近子供返りがヒドくてすごいいたずらを仕掛けてくる。虫のおもちゃを見せてきたり、夜中に自撮りの写メを送ってくる。しかも全部変顔。ちゃんと「何これ?」って返してあげるのに無視ですよ!」「相手してあげてるのに無視されてる!ヒドイですよこれは」
  • 小瀧もげしさんに。じゅんたくんが振り返ったらとっさに忍者の体勢に戻る(刀抜こうとしたりとか)、というウザ絡みをずっとしていたらしいげしさんwじゅんたくんが「何それ?」って聞いても無視される、と
  • 桐「これ明日のニュース見てオカンに怒られろ!」
  • こーじもげしさんに。げし「オレばっかりやん!」
  • こ「最近じゅんたくんのイジリが雑やなーと思って。じゅんたくんがかわいそうやなーって」中「ありがとう!優しいー」
  • 「僕はいないですね」という平野に「お前は味方や」って近づくげしさん
  • 桐山さんは小瀧に
  • こたげし「すいませーん」「反省してまーす(感情こもってない)」
  • 途中で気がついたけど、げしさん一人だけ一歩前に出てるwセンターでそれは目立つw
  • 「サッカーW杯真っ最中。自分にも負けられない戦いがある」
  • 全員◯
  • 神山さんのありがたいお話「チャンスは逃げていない。自分が逃げているだけ」
  • サッカーを熱く語る小瀧さん
  • こういうのWSとかで使いやすいんだろうなーと思っていたら早速スポ紙の記事になっていましたね
  • 「神ちゃんもサッカー好きやからね?」と振られ、一生懸命語る神ちゃん(サッカー出来ない)
  • 自分で振っておきながら小瀧の後ろに隠れて笑いながら「こいつサッカー出来ない」言ってるksgkげしさん
  • 「今日だけはこの人に一言物申したいことがある」
  • ◯を挙げるげしさん「こーじに!言っていい?(マジなトーンで)」こ「何かした?」桐「ケンカか?いけいけ!」げし「マジで言っていい?」「こーじ、、、、誕生日おめでとう!!!」
  • ハピバの歌とケーキ登場
  • こ「怒る感じのやつはアカンて!前のやつもそうやったやん!」
  • 去年の全ツ仙台の時も「告知はこーじから!」こ「え??聞いてないよ??」「言ってたやん!」こ「え??(泣きそう)」「じゃあいくで!こーじ誕生日おめでとう!」的な流れだったよな確かw
  • 「だってシゲに何もしてないし!」とか言いながら泣きそうなこーじ
  • 「もっと頑張らなアカンなって。泣くのも止めようと。JWデビューしましたけど、ぼくもまだいるんでね、安心したらダメですよ。いつ抜かされるかわかんないですよ?僕は関西Jr.引っ張って(JWを)追い越したいと思います」
  • みたいなこと言っていて大人になったなーとか
  • それに対してJWさんたちは「頑張れよ!」「頑張るぞ!」「負けへんで!」とか返していていい関係だなー
  • フォトセッション
  • じゅんたくんが強引に詰めてきたのか触ってきたのか、「じゅんたくん強引!」とか神ちゃんが叫んでたw
  • 後方のムービーカメラにもアピールを→「仕事くださーい!」って叫ぶ桐山さん
  • げし「今日は映画を観に来ていただいてありがとうございます。この映画の大事な部分、仲間を守る大事さとか家族とか、そういうメッセージが皆さんに届けばいいなと思いますし、僕たちにもたくさん仲間がいます。その仲間とともにまた皆さんが笑ってもらえるような作品を作っていきたいと思っていますので、これからもJW、関西じゃにーず、じゃにーずJr.の応援よろしくお願いします」