1st album リリースパーティー「皆様のおかげ Summer Carnival!」20140829

メモ

セトリ

  1. Summer Dreamer
  2. ええじゃないか
  3. 粉もん
  4. Criminal
  5. バンザイ夢マンサイ
  6. MC
  7. 夢を抱きしめて
  8. ちゃうねん(客席練り歩き)
  9. P&P(〃)
  10. Olé Olé Carnival!
  11. その先へ…

衣装は赤のフルーツ柄のやつのみ。曲によって上着を脱いだり着たり。

  • センター席のみ(9,000人らしい)、センターに上下に伸びる花道ありのステージのみ
  • 横アリの使い方贅沢だな…
  • げし「ラスト横浜!楽しむ準備出来てるかー!」
  • げしさん久しぶり!
  • 桐「一人二枚買わないと応募出来ないんやろ?ごめんな?領収書さえ持ってたら中間が払います!」中「任せとけ任せとけ!」
  • 乗っかるんですね
  • ええじゃないかの振りの動きが小さいと言われる小瀧。逆に大きい、と言われる神ちゃん。神ちゃんがカメラに向かってやってみることに。逆サイにいたげしさんがトコトコ神ちゃんに近づいて行ったのでもしや?と思ったら、振りをやろうとする神ちゃんに横から思いっきり被ってきた
  • やっぱり!
  • 松竹期間中に桐山さんのカバンにゴキのおもちゃを入れたりゅーせいくん。中「何で入れたん?」流「そこにカバンがあったから」そもそもはじゅんたくん宛のファンレに入っていたものらしい。
  • そのファンレは開けたらゴキが出てきて、中見たらげしさんの写真が。「びっくりしたでしょ?私シゲのファンです」って文があった、とw
  • 神こた「ファンの皆さんはタレントに似るんですね」げし「我が同志よ(ドヤッ」
  • ファンレからゴキおもちゃが出てきて悲鳴あげて驚いたじゅんたくん。その流れから「もし彼女と一緒の時にゴキ出てきたらどうするの?悲鳴あげるの?」とかマジなトーンでじゅんたくんに詰め寄るげしさん。中「好きな人と一緒の時なら絶対しない」
  • というか、それくらいの封筒の厚みなら普通に手紙扱いしてくれるのか
  • Criminal:衣装変えなしなので赤いフルーツ柄(だっけ)のままで。曲の雰囲気に合わせた衣装って大事だね!
  • MC
  • 初めてJWを見る客もいっぱい:小「思ったよりオーラあるやろ?」げし「そういうのは自分で言ったらアカンやつや。まぁ俺らオーラあるのわかってるけど(ドヤッ」
  • 客いっぱい入ってるね!の話:げし「いやーでもびっくりするよなー。俺じゃにーずなんて入るつもり無かったのに」桐「何で入ったの?」げし「友達と一緒に送ってたまたまたまたま入って今に至る」「子供の頃の夢は大工さんとかやったからさ!気づけばさ!(カメラ目線で)」
  • この話の時に花道の方に行こうとするげしさん。どこ行くん
  • お知らせ事をしようとするじゅんたくんを邪魔するこたげし
  • じゅんたくんにタオル投げるげしさん
  • そんなんばっかりしてるので新曲のタイトルを「「アゲイン!」の主題歌の「アゲイン」」と言ってしまうじゅんたくん。皆「「どうした??」」桐「お前らが茶々入れるからや!」
  • 「夢を抱きしめて」「ジパングおおきに大作戦」の両A面で秋にリリース予定、と
  • その2曲のPVとメイキングをチラッと
  • 夢を〜のPVは雰囲気かつんぽいような若い頃のキンキというか
  • じゅんたくんのシャツが汗で背中透けそうに:重「じゅんたくん背中べったべたやん!」小「俺とシゲがいじりすぎたんやな」重「中間スケ太!」
  • 重「グループ恋愛禁止!」桐「1回だけ! 」中「その1回で全てがこじれるんや!」桐「わかりました!兄さん!」重「そういうときはいつもみたいにお金で解決してください!」中「俺いつそんなことした?」重「お金で全部まるめこんでください!」
  • この流れちょーおもしろかったんだけどそもそも何の話からこうなったんだっけ…
  • 夢を抱きしめて:MCの時に上着を脱いでいたりゅーせいくん。歌う時に「着ても着なくてもどっちでも」という流れだったのに着たかったようで上着を探すも見つからずステージをうろうろするりゅーせいくんワロ
  • 客席練り歩き:客から差し出されたのかな?錦戸さんのうちわ楽しそうに振ってる神ちゃん
  • 練り歩き終わりでステージに戻るといつの間にか置かれていた白い大きな箱:「こんなところに箱があるよ?開けてみよう!」→桐山さんとげしさんハピバのケーキ!
  • 桐山さんとげしさんハイタッチしてたなー
  • ロウソク消す時にモニターにも「happy birthday‼Daiki&Akito」って書かれたフレーム出てきてた
  • 「26日過ぎたから無いと思っていた」と言うげしさんと「シゲだと思っていた」と言う桐山さん
  • げしさん「祝ってくれてありがとうございます!こんないつもチョケてる僕も22になりました。21歳の年はデビューの年でもありまして色んなことありましたけど、横浜アリーナで祝ってもらえることを嬉しく思いますし22歳の年は、今回こうやって横浜アリーナでも出来ましたけど、色んな所で皆さんを驚かせられるようなグループ、自分になっていきたいと思いますのでこれからも末長くよろしくお願いします!」
  • 挨拶する前から泣きそうになってる桐山さん
  • 桐「JWになって最初はね、、だってめっちゃしんどかってん!(泣きながら)」
  • ゲラゲラ笑ってるげしさんひどいw
  • 「メンバーに必要とされる人材になりたい。自分が頼ってる分、頼られたいしそういう関係性をこれからも作っていきたい。10年後も20年後もこのメンバーで笑っていられるようなグループに出会えたんじゃないかなと思う」「横浜アリーナでイベントやったけど、もっとでかいところに絶対連れていくので。もっときれいな景色を一緒に見てください」
  • 桐山さんかっこいい!
  • ケーキの写真を「誰かwebに上げてな!」言うげしさん。自分が祝われてるケーキなのに人任せw
  • 桐山さんが話す前だったかな、ケーキの箱の蓋持ってうろうろしようとしてたげしさんワロ
  • 桐山さんが「WESTめっちゃ好きやわ!」とか言っていたのでもう「WEST」呼びが公式で良いんじゃないかな
  • オレオレ:中「このメンバーでてっぺん取るぞー!」
  • 中「本日はありがとうございました。僕たちは一生の仲間です。それはもちろん、皆さんも同じです。必ず皆さんを世界で一番幸せにします。これからも僕たちといてください」
  • その先へ…:花道で歌っていたげしさん。2番頭だったかな、ニコニコしながら歌ってるメンバーが映っているモニターを見上げていたのが印象的だった
  • 中「またすぐ帰ってきます!」
  • 待ってるよ!今度は純粋なコンサートで!
  • 重「誕生日祝ってくれてありがとう!」

「甘受で遠征はしない!だから早く横アリでコンサートやって!」と言っていた時代が私にも9年くらい前にあったことを今回思い出しましたね…って書いてびっくりしたけどHey!Say!ドリボってもうそんなに前なのか…そうだよね、あの時の真鳥めっちゃ小さかったのにもう24とかだもんね…