関ジャニズム 20150112

メモ

  • 「収録用のカメラあり」のアナウンス
  • EJ:「ラスト盛り上がって行くぞ!」
  • 無責任:見学Jr.ぽいの誰か全然わからんけどお前ら楽しそうだな!
  • RAGE:前日のMCで話題になったおおくらくん立ち位置。MCで話していた通りにサッと前に出てしゃがんでハモってサッと後ろに移動してハモっていたw
  • 次の曲に行く時に村上さんに頭ゴリゴリされてたり
  • 「バカに〜」は隣にいた丸山さんを呼んで一緒にカメラに向かって
  • FUN×3:丸山さんの動きを真似するおおくらくん
  • 三十路少年:「日焼け!筋トレ!筋トレ!筋トレ!」
  • 「二十代最後の三十路少年でした♡」
  • 今日も丸山さんにツボって歌えなくなるおおくらくん
  • アダム〜:最後の!やつ!が!!
  • 照明が一瞬明るくなるタイミングと下から上がってくるのが同じでスーッと上がってくるのが見えてしまった
  • TWL:歌い終わりにアリーナにタオル飛ばしていた
  • MC
  • RAGEの話:「あれって盛り上がってたんですか?」と反応を心配しているおおくらくん
  • 丸「見てたけど違和感無かったよ!」大「違和感あったわ!違和感しか無かったわ!」
  • 渋谷さん的にはクイックさは最悪だったらしいw
  • 渋「そもそも、うわー、こいつやるんやって。」大「ちょっと待ってよ!最悪やって!俺聞いたやん!昨日のMCでやったから今回のお客さんわからんからやった方がいいの?やらない方がいいの?ってすっごい相談したやん!」
  • 渋「昨日のお客さんとのことだから今日は今日でええんちゃう?真面目にやれよ?って言ったんですけどね」大「おかしいって!」渋「ずいぶんな欲しがりさんやなって」大「違うやん!約束やったやん!」横「失態ですね」大「皆で作り上げたノリでしょ!」
  • お兄ちゃんたちに遊ばれるおおくらくん
  • この3日間飲みっぱなしだったおおくらくん:渋「ここでライブしてる以外はずっとチーズとワインとゲームですよ!」
  • 横山渋谷大倉でゲームをしている、と。昨日観に来ていた後輩をご飯に連れていった横山さん「(大倉に)ちょっと待っといてなー、言うて」大「また待たされた!俺も連れていったらええやん!そこで一緒にまたお酒飲めるやん!」
  • 「後輩もおるから」って横山さん言っていたけど、後輩に未成年いたら飲まないとか決めているのだろうか。誰連れていったかは知らんけど。
  • 横「待ってると思ったからチーズ買ったら喜ぶと思って、喜ぶ顔が見たくて大量のチーズを買って帰った」大「チーズくらいで喜ぶと思うなよ!」横「喜んでたやん!!」大「うわーチーズやー♪って(笑)」
  • 良いチーズを持ってきた渋谷さん。大「うわっ!こっちの方が美味いわ!」
  • ベロベロだったおおくらくん。6Pのチーズを上手く取り出せず、バーン!って投げて落ちたやつを拾っていた、と
  • 大「ラーメン食べたいー!」横「ラーメンは止めとき!明日DVD撮りやろ!」大「いや!食べる!」横「止めとき!」大「じゃあ食べへんかったら良いんやろ!」そう言いながらチーズを食べていたおおくらくん
  • 大「お酒飲んだらな、ゲームの中のキャラも酔うねん!」
  • 何年かに1回おおくらくんの泥酔話出てくるよなーめっちゃ楽しそうだけど!
  • Butterfly〜:歌い終わって暗転→りょーソロのイントロでリズム取りながらハケていた
  • 逆サイドでもなく柱にも邪魔されず視界良好で見れたの初めてだなそういえば。やっとスタンバイからハケまで全部見れたわ。
  • 関風:サビまで、ソロパート以外は歌わずに全力で踊っていたw
  • LIFE〜:大サビ後の腕降り下ろすあれ見て「やっぱりすきだなー」って思ったり
  • 昨日は前列だから聞こえた!お得!思っていた曲始まりのカウントだけど今日はマイクが拾っていたので正面寄りのスタンドでも聞こえましたね。場内の静けさもあるのだろうけど。
  • ドームに拍手:大「お疲れさまでした!」「疲れたやろ!」
  • 「想いを届け続けること」は全員で
  • からのオモイダマってキレイな流れだなーと改めて
  • ニコニコしながら出てくるおおくらくん
  • EN2:歓声を煽りながら出てくるおおくらくんw
  • 横山さんのいつもの煽りをサクサク進めさせようとする人たちw巻いてるw
  • イッツマイソウル〜All is well
  • All〜:ソロパートでちょっと噛んでしまうおおくらくん。歌いながら「ごめん!」ってしていた。あれ早口言葉みたいだもんなー。
  • アウトロの辺りからマイク無しで歌ってたぽいけど多分ソロパートやり直してたんだろうなw
  • ハケ際:大「関ジャニズムありがとー!」
  • イツマイ(渋谷さんから予告あり)からのサプライズ的なAll〜は良い流れだったな。あれなら客もトリプル粘りにくいわ。まぁ単純にメンバー含め客も新幹線の時間的な意味で急いでいたのかもだけどw