なにわ侍 20150115

メモ

  • メンカラーの番傘背負って背中向けて、って登場からかっこいいやつ
  • 口上:「良い男!と言われちゃー名乗らぬわけにはいくめーよ。先ず真っ先に名乗るは、生まれはお洒落な神戸。ところが親父の仕事柄、波止を越えて台湾。異国で育った関係から日本語英語にチャイニーズ。国際間をまたに掛け、イエローカラーの中間淳太とはオイラのことだ!」
  • 多分こんな感じ。波止?波止場?
  • ポーズ取るときそんなに足出さなくてもいいとおもーの。着物の裾から足出過ぎやで
  • 「大阪生まれ兵庫育ち、生まれた時から口は大きく、付いたあだ名はミックジャガー。」「親はこの俺に大きく夢をかく、泰然自若願って付けたこの名前。チャームポイントはこのえくぼ!レッドカラーの重岡大毅とはオイラのことだ」
  • これも多分こんな感じだったと思う…
  • 芝居〜劇中劇〜芝居〜大団円
  • 外部の役者さんだけのシーンとか一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりましたね。
  • 切腹切腹をごねる内匠頭さん。介錯の人「俺あと二人くらいいかなアカンからサクっといこ?」内匠頭「結構シフト詰まってるんですね」
  • 辞世の句を届ける惣右衛門さん。道中で台風に。突如登場した台風中継レポーターの濱さんにインタビューされる惣右衛門さん。強風に煽られて辞世の句の包みを飛ばして踏んでしまってちょっと滑るどんくさ惣右衛門さん。ってよく見たらじゅんたくんの顔に送風機で強風当ててるのりゅーせいくんかw
  • 風に吹かれて前髪バッサーってなってデコ丸出しになってるの意外とかっこよかったね…下手よりからだとよく見えるのだろうか
  • 大石内蔵助:げしさん 主税:桐山さん。「父上!」言って登場する桐山さんに笑いが起こってしまう客席。桐山さんハケる時に客に「コラ!(笑ながら)」みたいなことやってたけどホント何だかなぁ。
  • 小瀧を至近距離で「めっ!」って怒る→逆に「わっ!」って言い返される→笑いが止まらなくなって持っていた白いので顔を隠しながら進めるげしさんw
  • 討ち入り:浪人がパネルで登場:主税「何でパネル?」惣右衛門「みんな帝劇に行ってしまった」
  • 忠臣蔵はしっかりやりきると思ってたけど最後ふわっとしたまま本筋に戻ってそのまま大団円なのなw切りつけるところは最後まで見たかったw
  • まとめ:夢もやりたいことも無く引きこもっているジュン。地上げ屋で幼馴染のアキヤがジュンが跡継ぎの古びた劇場を買い取ろうとやってくる→最初は売るつもりだったけど売り言葉に買い言葉で「やっぱり売らない!俺が復活させる!」→伝説の一座「団五郎一座」に助けを求める→皆で「忠臣蔵」をやることに→色々あってこれからもジュンが劇場を経営していくことに→アキヤ「ジュン、夢が見つかったな!俺は手を引くわ!」ジュン「地上げ屋なんて嘘やろ。俺をやる気にさせる為に…」アキヤ「…みんなの前で言うなよ!」ジュン「…アキヤ!」→2人でハイタッチ
  • 桐山さんがじゅんたくんのやる気スイッチを押す物語…バド…
  • ええじゃないか:忠臣蔵の衣装のまま。歌い終わりでバド重から役者さん紹介
  • 交代で出てくる4人:なにわ侍の時のちゃうねんの衣装に白手袋

show time

  1. Can't stop
  2. SUPER STAR
  3. シルエット
  4. メンバー紹介ラップ
  5. ズンドコパラダイス
  6. レストランレインボー:迷言集
  7. ちゃうねん
  8. ジパング
  9. 粉もん
  10. Rainbow Dream