なにわ侍 20150117-2

メモ

  • 小さい金のピアス
  • 見得を切る時に踏み込み過ぎて足見えすぎなのはデフォなのな。ステフォにもばっちり写ってるしw
  • 「怒鳴ったらお腹すいた><」ってかわいい
  • 切腹:渋る内匠頭に介錯役さん「嫌なんわかるけどもっとスパーン!といかんと話進まん」「俺も20年くらいこの仕事やってるけどたまに君みたいなのいる。往生際悪い!」「スパっ!ストーン!コロコロコロ!って」
  • まさかここがアドリブ盛り込みどころとは
  • 惣右衛門さんが辞世の句の包を踏んじゃうのもデフォなのだろうか…w
  • 主税が「父上!」って出てきたら笑いが起こってしまう客席、はこの回も。笑ってしまって台詞が言えなくなる桐山さんを刀で脅すげしさんw
  • 途中で笑ってしまって2、3回台詞を言い直していた桐山さん。客も刀で脅して「協力しよう」言うげしさんワロタ
  • 氷滑り:割れてXA前に落ちた時に休憩してるりゅーせいくん「だってさっき殺陣頑張ったから!」
  • ええじゃないか:途中から歌ってなかったなー。役者さん紹介の時のための温存だろうか
  • 咳払いは時々。本編中はさして気にならなかったけどショータイム中はマイクこそ外していたけど歌前に思い切り前向いて咳払いしていたときもあったし。マイク外してても2階席まで聞こえる咳払いってどうなんだ、って感じもするけどw
  • ペンラとかうちわの振り方で「隣の人の迷惑にならない程度に」的な注意入ってたけど何かあったの…?
  • りゅーせいくんの袖で汗を拭くじゅんたくん、ってシルエット終わりだっけ
  • セレブさん「消費税の増税?すこーしも痛くないわー(あの曲のリズムに乗せて)」
  • 神ちゃんも「じゅんた!」って呼んだ時あったけど年下組の呼び捨ては「イジるよ!」って合図なか何なかのだろうかw
  • 迷言集:「大人の3カ条!1、バスローブ姿 2、サングラス姿が自然 3、気前がいいこと」「右手にワイン、左手にペルシャ猫、みたいな」皆「「淳太や!!」」中「こんなんいちいち言わへんから!俺じゃない!」皆「絶対淳太や!」中「俺こんなん言わへん!いちいち」客「「いちいち…(ざわざわ…)」中「もっとええもん買うとるわ」
  • セレブさん!
  • 小瀧のサングラス借りて「似合う?似合う?」って言ってるとりゅーせいくんにバラされるげしさん
  • 「「にゃー!」って言って!」「ワイン持ってみて?」「階段に足かけながら言って?」とか散々遊ばれるじゅんたくん
  • 正解は神ちゃん
  • げしさん「神ちゃんファン!目覚めたか?」w
  • 前とキャラが違うよね、という話:中「変わってるよー」桐「だって淳太くんがこんだけイジられるとは思わんかったもん」中「僕もこんな嫌いになるとは思わんかったもんw」
  • こたしげと同じグループにならなかったらこんな世界見られなかっただろうな…神ちゃんが丸くなったって言われるけどじゅんたくんも相当丸くなったよなーとここ1年ずっと思っている
  • 次の曲の振りは神ちゃんが大人っぽく:ワイングラス片手にかっこつける神ちゃん。中「あいつ飲まれへんのに!」桐「一口で顔真っ赤になるのに!」神「言わんとってくれ!」重「そんでいつも言い訳すんねん!「ちょっと体調が悪い」って!」ジタバタしながら恥ずかしがる神ちゃんかわいいw
  • 大人になったから微糖のコーヒーが飲めるようになった神ちゃん
  • 煽り方が櫻井さんらしいけど元ネタがわからん。神「Say!あらし!」中「次は僕たちの曲で盛り上がりましょう!僕たちは嵐じゃないです!」
  • ちゃうねん:XC列の客ピンポイントで歌う→頭ポンポン
  • げしさんは差し出された握手に応えたり求められたハイタッチに応えたり。珍しいもん見たなーって感じだけどどちらも「向こうから要求された」というのがいかにもげしさんらしい