なにわ侍 20150128

メモ

  • 着物の裾あれどうして捲れちゃうんだろうね、っていうか捲れないようにはあえてしなかったのだろうか
  • 「ついたあだ名はみっくじゃがあー!(ちょっと嫌そうにw)」
  • アキヤ坊ちゃんを探しに来た2人「この辺でジパニャン見ませんでしたか?」「よし、着替えるぞ!」「え?ジパニャンにですか?」アキヤさん「ウォッチッチ!」
  • 一座の口上のげしさんキリっと堂々としていて本当にかっこよかったなー。
  • 惣右衛門さん:強風係りゅーせいくん今日も楽しそうだネ!
  • 「父上!」を「高い声で言ってみろ!」言われる主税さんwやってみるも「無理やな!」で普通に言うことにw
  • ハケ際に刀がっつり見せて客を脅す主税さんw
  • 笑っちゃうのどうなのかなーって毎回思ってるけど、「脚本の意図的には笑うのが正解」という話も見たので公式見解が知りたいなーと最近思っている。本人らも客が笑ってるのを逆手に取っているけども。そして個人的には特段笑う理由がわからずにいる…
  • 吉良邸討ち入り:ピンポン押す寺坂。内蔵助「何をする!寺坂!」寺坂「…段取りが」内蔵助「ぬううううう!」→横にいた武士の人に「何をニヤニヤしておる!ハマダだな?相方にキヨカワというのがいるな?貴様ら二人で「ハマコクラブキヨコクラブ」などなっているだろ!私は知っておる!youtubeに「叩いても痛くない正しいハリセンの作り方動画をアップしているだろ!何だあれは!二人でニコニコハリセン作りやがって!9分19秒もある動画!」寺坂「後で教えてください!」内蔵助「貴様ら!討ち入りが終わったら「ハマコクラブキヨコクラブ」で検索だ!」
  • 突然のブッコミww土下座してるハマキヨさんww
  • 何でパネル?:「じゃにーずわーるどと時期がかぶったんだよ!」
  • やっぱり本物の吉良:濱さん「真っ先に歌ってしまいました」→濱さんを蹴飛ばす内蔵助→惣右衛門、寺坂も蹴飛ばされる→ビクビクする主税には頭ポンポン→惣右衛門「えこひいきだ」→また蹴飛ばされる3人→ビクビクするもやっぱり頭ポンポンされる主税
  • 今日の内蔵助さん荒ぶってるね!そして濱さん劇中劇での役名何だっけ
  • 役者紹介:「ハリセンの叩き方を教えてくれます!」でハマキヨさん紹介w中「続きはWEBへ!」
  • シルエット:カメラで切り取るのも涙するのも笑うのもその手を握るのも全部「やるぞ、やるぞ、やった!」ってニヤニヤしながら見ちゃうのやめたい
  • セレブさん:「金閣寺って知ってる?俺ん家あんな感じ!」
  • げしさん、神ちゃんがラップしてる時に改まって正座しはじめて、最後まで何もせずに座り直すだけで何もせずに終了。げしさん??
  • 迷言集:「小さい頃の夢は?ピカチュウになること!」
  • 流「俺違う!だって俺「消防車」って書いてたもん!」
  • 「こんなん言うのイカれてる!」とバッサリな中間さん
  • 正解は神ちゃん「覚えてるもん〜」
  • ホテルの部屋で一人でDS2台使ってポケモンしていたらしい神ちゃんw
  • 近寄ったら電流流される!で逃げる人たち→1人ずつ抱きつく→「ビリビリ!」って電流音流すPAさんさすがだわw
  • 電流にやられて寝転がるげしさん:皆とっくに立ち上がっているのに1人起きないげしさん。とりあえず寝転がっただけのようでじゅんたくんに「時間無いのわかってるやろ!」と怒られ、濱さんにまで「お前そっからどうやって立ち直るのか困ってるんやろ!そういうのが見切り発車言うやつや!」言われていた
  • げし「お金払えは良いんですか(キレ気味)」じゅんた「金で解決しようとすな!」
  • ちゃうねん:上手前のお立ち台に来た濱さんはお手振りしながらマイク無しで「歌うよ!」とかわーわー言って客盛り上げてて優しいひとだなーって思いながら見ていましたね
  • お立ち台上がる前にD列とかそこ辺まで行くじゅんたくん、はデフォ
  • 顔小さいなー
  • ステージに戻るときにマイク口にぶつけたっぽい感じになっていたけど何でどうしてそうなった
  • 客席から戻ってくるなりそのまま先にステージ上にいたじゅんたくんに突撃していくげしさんw
  • 神ちゃんは戻ってくる時に上着脱いでいてげしさんに「早よ着ろ!」言われていたけど道中で何してたんw
  • RD前:「これからも皆の心をゲットできるポケモンマスターになるために頑張ります」
  • RDの「僕らが」で6人指すのも見てにやけちゃうんだ…すき…