なにわ侍 20150131-2

メモ

  • 口上:まさかの太もも見せず。え?裾捲れずに出来るじゃん!そういえば足の踏み込みが緩いとは思ってたけど!
  • ハケる時に客席見ながら走ってるのじゅんたくんだけなんだね、っていうかあれ?いつもどうだったっけ…
  • 淳くん今日ちょっと早口だね
  • 「ちんけって言うな><!」っていうアキヤ坊ちゃんかわいい、って毎回思っていた
  • 「学芸会ではいつもスターでしたが今はジャスメンです!」「俺も好きっちゃ好きですが今はジャスメン!」とか言い出すハマキヨさんにエアキャップ取ってお辞儀する桐山さんw
  • 切腹:「楽しかった!」「ありがとうございました!」言い合う浅野さんと介錯さんw
  • 「こないだテレビの取材が入ってからここ(処刑場)行列で予約いっぱい!次が詰まってる!」とか言う介錯さん今日も自由ですね
  • 強風:やっと下手に入ったのでおでこ全開正面で見れたー。もう当分見ることは無いんだろうなあのおでこw
  • 強風のあと:「殿!すぐに、、」で前に駆け出してくるときにちょっと滑る惣右衛門さん→笑う客に「うるせー!こんな時に笑いよって!」怒る惣右衛門さん
  • 大石親子:最初の「父上!」こそちょっと笑い起きたけどそこ以外は起こらず。ハケ際にガッツポーズしていく主税さん。
  • やっぱり笑っちゃいけないコーナーだったのだろうか
  • 吉良邸:ピンポン鳴らして怒られる寺坂。「うわーーー!鳴らさない方が良かったやつだーーーー!」
  • その間に座っちゃってる役者さんたちwに絡みだす内蔵助さん
  • 内蔵助さん「泣いても笑っても今日が最後!吉良を討ち取るぞ!」
  • 弓ポロンポロン鳴らしてる時の顔かわいいいいいいいい
  • 前回入った時って最初の登場シーンとかシーンが変わる度に毎回拍手って起こってたっけなぁ。所々起こっていたとは思うけど。いやー色んな意味で千秋楽っぽいなー。本来はこれが正しいのだろうな。
  • ショータイム入る時に「特に最後にスペシャルな発表とかも無いのでお気軽に楽しんでください。普通の千秋楽です」とか言う小瀧めっちゃワロタ
  • シルエット:カメラで切り取ったりその手を握ったり、ってこの回も見たいもの全部見れたの嬉しかったなー。あの芸(…)は今後も他の曲でも続けてほしい。
  • セレブさん「最後に1つだけ言っておくけど、これキャラとかやなくてガチやから!」
  • 年明けの1stコンの時から毎公演ネタ変えてたんだねーえらい!お疲れ様!
  • げしさん:正座してマイク無しで何やらぶつぶつ言っていた…こないだ見た時も正座していて、正座しただけで何もしていないと思っていたけどもしやぶつぶつ言っていたのかもだな
  • ズンドコ:またげしさんとわざと腕ぶつけ合っていたり
  • ズンドコ終わり:中「2月4日発売の3rdシングル、ズンドコ〜、そして2月6日放送のMステーション、皆さんよろしくお願いします!」
  • 迷言集:M誌2月号「今年の目標は?今の僕はファンの人が作ってくれたようなもの。今よりももっとTVに出たり、ファンの人たちに恩返しすること。言わせます 応援してて 良かったと」
  • 「めっちゃかっこいい!多分俺だ!」と挙手する桐山さん。じゅんたくんもほぼ同時に「俺や!」と挙手。バド!
  • じゅんたくん言ってそうだなーと思っていたらやはり正解はじゅんたくん。自分で覚えていたから最初に挙手した、と。「ごめん!ごめん!」言う桐山さんw
  • 重「このコメントは誰からお金で買ったの?」「俺ゴーストライター雇ってへんわ!自分でやったわ!」重「怪しいよなー全部お金で解決しようとするし」「俺したことないし!」→何かをじゅんたくんに食べさせるげしさん→もぐもぐ→「めんどくさいねん!ツッコむの!」小「それどういうジャンルのボケなの?」「わからへんの、シゲの。」
  • 終演後のエレベーターの中でもじゅんたくんに絡んでいると桐山さんに暴露されるげしさん。中「誰も見てないんやから絡むなや!」
  • 先に進めようとしているのにじゅんたくんの頭撫でるげしさんに小さく「もう止めたって」って言う桐山さん
  • 唐突にスケーティングしだすげしさん。今日のげしさん全体的にksgkというよりただの変なこ…
  • RD前:「今回は本当にありがとうございました。皆と出会えて良かったです。これからもいっぱい思い出作りましょう」
  • RD:最後みんなで手を出すところで何やら叫んでる人たちw楽しそうだね!
  • バックに「祝 千穐楽 ご声援ありがとうございました」的なメッセージが出ていたっけそういえば
  • カテコ:ズンドコイントロが流れる中で幕が上がる。RDの衣装のまま。神ちゃんかな?「最後くらい皆で踊っちゃっても良いんじゃないでしょうか!」で客も立ってズンドコ→恒例、濱さんの一本締めで大団円。1人ずつの挨拶は無し。台風nの時の挨拶も別に寂しい感じは無かったけど盛り上がって楽しいまま終わるのいいね!