元気が出るLIVE!! 20151220

メモ

  • 「バカになれますかー!」の時の舌出しおおくらくん
  • へそまがり後半〜がむしゃらのリフターがドンピ!で!!
  • がむしゃら:歌詞に合わせて(なのかな)ジタバタしたり上下指したりリフターの背もたれに全身預けてだらーっとしてたりとにかくずっと顔がかわいかった
  • ずっとかわいすぎて双眼鏡覗きながらずっとニヤニヤしていた…本当にかわいかった…
  • 言ったじゃないか:「おおくらくんの顔だけが!顔だけが好きって言ったじゃないか!」
  • LIFEのアウトロから言ったじゃないかに入るまでの間に渋谷さんがあんな慌ただしくギターチェンジしてるの知らなかったー。渋谷さんがある程度準備整ったら頷いておおくらくんに合図→ドラムの合図でLIFEを〆る→言ったじゃないかへ、って流れだったのか。
  • LIFEの時の横顔も良かったなああああ
  • 倉子:「出会った人は数知れず、その人たちと皆に言えないことをしてきました♡倉子です♡」
  • 壁ドンが得意な大倉くんを見てる倉子を見てる時の表情がちゃんとかわいい女の子してて良かったw19日は表情がちょっとしんでたからw
  • 夏の恋人の振付の話:横山さんのセリフいじりが終わったあとおおくらくんに話を振る横山さん「大倉が何か言いたそうやで?」大「何も思ってないよ!ありがとう!考えてくれて。振付の時間すごい楽しかったー。前で振付師が全部間違ってるからさー(笑)、新しいなと思って(笑)」丸「バカにしてるやんか!」大「バカにしてないよ!あはは!」
  • 謎の振付がある皆さんに説明する丸山さん「次やる時はちゃんと説明していくね!」大「次やるつもりなの??(間髪入れず)」
  • カウコンの話:今回は見たい組み合わせでアンケートを募集してる、という流れから、全員やるの?でも選考から漏れる人もいるだろう、と。村上さんによる予測では渋谷錦戸大倉は確定、とw
  • 村上さん曰く「セクシー部隊」のおおくらくんw村「亀梨とか色気のある部隊おるやろ!手越とか!」
  • 大「同期なら嵐の人とかとやるのも見たいけどね」村「同期?同学年…?」大「同学年!?」村「やったらタッキーとか翼くんとかしょーくんとかいるけど」安?「何すんねやろ」大「二人(村上横山)は曲紹介じゃない??」
  • このおおくらくんとても良いおおくらくん
  • みんな誰が何やるかを全く把握していないって言ってたから、本人らが勝手に言ってるだけでそもそもドームには来ないでVTRで1、2曲歌うだけなのではと疑っている…w
  • バナナジュース:横山さんのペットの調子良かったね!
  • ランドセルおおくらくんもずっとかわいかったああああ
  • ラッパーおおくらくんは一転してずっとかっこよかったです
  • WASABI前映像:人形焼きだったんだっけ?全員ワサビ入り
  • 勝手に仕上がれ:今までのバンド曲で一番盛り上がってるんじゃない?って気がする。合いの手も掛け声も入れやすいもんなー
  • 何度も何度でも言うけどドラマーおおくらくんかっこいいいいいいいいい
  • 急上昇:「東京4日間ありがとー!」
  • 気球に乗ってるおおくらくんが投げちゅーしてたんだけどそんなん久しぶりに見た気がする
  • 元気が出るSONG:この曲の元気が出なくてしっくりこない感がすごいんだけど、この曲になると真剣な表情して他の人のパートも本気で歌ってるおおくらくん好き
  • 19日もだけど手つなぎ前の拍手のくだりに入ったらすぐにポケットにマイクしまっちゃうおおくらくん
  • ○○に拍手!→丸山さんに握手を求めるおおくらくんw
  • あそこにも!そっちにも!って時に、隣にいた丸山さんの頭を押さえて上に向ける→丸山さんに同じことをやり返されるおおくらくん