なうぇすと 20170107-1

メモ

  • 首筋にもボディーシールつけてたけど誰のだっけ…
  • Unlimited:指先!
  • 濱さん「みんな察してくれ!今日はカメラの台数が多いぞ!」
  • 挨拶:重「流星が気合いを入れて編み込んだりメイクしたりしてるせいであんまりメイク時間がなかった重岡です!しかし!俺は今日キラキラさせる準備が出来ている!今日は最高のライブにする準備万端なんで皆さんのその心意気もしっかり見えてます!今日はよろしく!」
  • 中「ノーメイクでも美しい中間じゅんたです!今日は盛り上がれますか?汗かけますか?楽しめますか!その調子で最後まで盛り上がってください!着替える前に一言。奥さん!そして未来の奥さん!今日の僕は君だけのものだから。最後までよろしく!」
  • ボディーシール見せつけは無し
  • CHO〜:「縦花の時の立ち位置ドンピ入りたいけど無理な話だな」と思ってたらそのチケット持ってた!びっくりした!ちょーーーかっこよかったあああああ
  • うちわ見つけたからかどうかはわからんけど、移動するときに微笑んでから去っていったのちょーかっこよかったあああ
  • Mr.summer〜:ポケバイ方向転換しようとしているところで遭遇したツインに絡まれるじゅんたくんw
  • 小瀧を先に行かせて、順調に進み出すも変に加速しちゃって「わああああ」言ってたりw
  • スロープ登りきれなくて歩こうとしたときにそのタイミングでスタッフにポケバイ回収される→間に合わず最後に集合場所にたどり着いたのにシレっとポーズ決めてるじゅんたくんw
  • MC:関ジュは真鳥が振り付けしたりしている、の話から。流「シゲとか振り付けしたらヤバイよな」桐「ずっとジャニーズステップやろ」重「黄金の「蹴って蹴ってトントントン!バシっ!(決めポーズ)」」
  • 神ちゃんは7WEST時代に振り付けしたよね、の話:小「今度神ちゃん振り付けした曲作ろうよ!」神「マジ?やりたい!」みんな「いいね!」桐「どこで音取ってるかわからん振りだけは止めてな!」神「俺そういうの好き!」重「「その音どこにあった?」って音取るから。」桐「そこに関節ある?っていうところ曲がるから」神「あるから曲がるんだよ?」桐「うちのじゅんたくんは関節が少ないんですから!」中「神ちゃん難しいからな。俺でも覚えられるやつにしてな!」
  • メンバーの写真とか動画撮るのが上手い濱さん監督、振り付け神ちゃんで小瀧曰く「シルエットみたいなやつ!」のPV撮りたい!と話していたのそれ叶うといいな!
  • イヤモニが片方行方不明になったのか必死に、時に表情険しくなりながら探してたんだけどそれでもちゃんとマイク使って会話に参加していてプロだなーって。そして途中で探すの諦めていた。まぁすぐに着替えでハケるしね。
  • 無鉄砲〜:毎回「かわいい!」の一言に尽きる。出の位置的なあれと彼女目線カメラへの表情も見えるのは上手なんだけどこれは正面から見るに限るやつ、っていうメモ
  • エエやんけェ終わりだったかな、Jrのこからサングラス受け取ってた
  • アカン〜曲振り:中「汗いっぱいかいて痩せよう!」桐「汗かいても痩せないもん!」重「痩せろ!」
  • ホルモン:後ろにいる一心不乱踊ってるこを濱さんと見ながら笑ってたり、一点をただただ見つめて踊ってる今江(かな?)を楽しそうにじーっと見てたりw
  • Believerとワンチャンも良かったんだよなー。気合いというか気迫というか、がすごかった
  • KIZUNA前:「本日はありがとうございました。今という時間を僕たちの大好きな皆さんと一緒に過ごせたことを本当に嬉しく思っています。2017年もJW、もっともっと皆さんに会えるように頑張っていきたいと思います。それでは、明日からも頑張る皆さんのために今日はこの歌で皆さんにエールを送りたいと思います」
  • KIZUNA:画面7分割になってるの知らなかったんだけど初日からこうだったのだろうか…
  • EN:100%と覚悟しろよ〜の間に今逢いたいから〜追加*1
  • 今〜:「次はこの曲いっちゃおう!みんなのところに行くよー!何故かって?今逢いたいからしょうがないからだよー!(胡散臭い)」
  • 自分でも笑ってたし桐山さんもマイク通して笑っていた
  • 重「アンコールの声援ありがとうございました!めちゃめちゃ聞こえてました!たくさんの笑顔を届けてもらいました!ありがとう本当に!今日のライブ楽しかったです!」「本日は本当にありがとうございました!このJWライブツアー2017 なうぇすと、この横浜アリーナから始まりましたけど、ついに今日の2部、あと1回を残すのみとなりました。本当に悔いのないように横浜しっかり盛り上げて、怪我なく次の地方に回っていって5月までこのツアーありますけど、最後まで怪我なく頑張っていきたいなと思っていますので、また、僕たちのライブに遊びに来たいなと思うときはいつでも遊びに来てもらえたら嬉しいなと思います。今日はありがとうございました!」
  • 手繋ぎはバックも一緒に一列にやるようになっていた
  • 手繋ぎ:濱さん「ワイパー!*2」中「細いワイパーやな!」
  • げしさんと二人で何か話してると思ったら(笑)
  • 仕切り直し→大「ワイパー!」皆「本人来た!」
  • 流れがあったしきっと近くのメンバーが「行け!」ってやったんだと思うけどそれにしてもよく先輩のライブの大事なところでそれ出来たな…すげーわ
  • MCに呼んだげしさんのお気に入りのようだしメンバーもウケてたし、何より「関ジュにスポットを当てよう」っていう先輩心が全面に押し出されていたMCでしたね
  • キンチャン前、桐山さんの挨拶の時の関ジュの紹介の仕方もそうだよな。良い先輩だしこれは後輩も嬉しいんだろうな

*1:6日〜だっけ?

*2:MCで出てきた大晴のネタ