なうぇすと 20170205-1

メモ

  • ぺったん:Darlingと唇
  • ピアスは4日と同じ
  • パリマニ:「what?」たぶんやってなかったのしょぼーん
  • Unlimited:最後、立ち位置移動するときに濱さん(かな?)の目見てニコニコしながらテクテク歩いていくじゅんたくんかわいすぎて
  • 挨拶:「今日は楽しめますかー?踊れますかー?歌えますかー?踊れますかー?その調子で最後まで盛り上がってください!奥さん!そして未来の奥さん!今日は僕たちと萩の月よりも甘い時間を過ごしましょう♡んだんだ!」
  • 「歌えますかー?」の時に口に手当ててて歌のお兄さんみたいだったのもかわいかった
  • King Of〜:階段降りるとき引戸を開けて入店してた(笑)芸細(笑)
  • ちょーえくが!!かっこよくて!!この日のちょーえく両部ともすごく良かったあああ
  • 見た回でちょーえくがかっこよくなかったことなんて無くて毎回違って毎回良いんだけどさ
  • イントロで囁いたあとニヤってする小瀧がフレームインしてきたんだけど何あれかっこいいそんなんやってるの知らなかった
  • MC
  • 桐山さんジャンプ→その反動でみんながジャンプ、のタイミングをミスって総突っ込みを食らうりゅーせいくんwの流れから、0時ちょうどに、メンバーのグループメールに「結成してから3年ですね。色々あるけど頑張っていこう」的なメッセージとメンバー1人ひとりに対して一文ずつメッセージを送ってきた小瀧の話
  • よくできた最年少だわ
  • その流れで神重もそれぞれメンバーひとりひとりにメッセージを送った、と。
  • 神ちゃんのメッセージを教えてくれるげしさん「あきとはずっと食べててほしいし、濱ちゃんはずっと天然でいてほしいし、のんちゃんはずっと甘えん坊でいてほしいし、シゲはずっと破天荒でいてほしいし、淳太はずっといじられててほしいし、流星はずっとボーっとしておいてほしい」
  • 流「雑じゃない??」神「全然雑じゃない!!だって流星がボーっとしてたら癒されるもん!」
  • その流れから「せっかくやから!」と神ちゃん→りゅーせいくんにメッセージを送ることに。りゅーかみだけにスポット当たって暗くなるステージ。重「誰もいないと思え!湖の畔やと!」
  • どんな状況なのそれ
  • りゅーかみのメッセージを暗転した中で聞いている時に近くに座っていたげしさんとじゅんたくん。じゅんたくんに飲み物飛ばしたり風呂上がりみたいにタオルで頭わっしゃーってしていたげしさん。じゅんたくんはシャツ脱いでたり→途中でセットに座っていたげしさんがちょっとズレて床に座っていたじゅんたくんが隣に移動→神ちゃんのメッセージに二人で泣き真似しててかわいいいい→モニターに「3周年おめでとう!〜」のメッセージが出るもずっと泣き真似しててなかなか気がつかない二人→じゅんたくんが先に気がついて、その後げしさんも気づいて「えっ??」みたいな表情でじゅんたくんを見てた。かわいい。平和。
  • モニター:りゅーかみのくだりが終わったあとに突然「結成3周年おめでとう!スタッフ&全国のファン一同」ってメッセージが映し出される。スタッフさん粋だね!
  • 桐山さんが言っていた会場までのシャトルバスの名前の話は真偽がわからないのだけど、じゅんたくんが両部とも「宮城は立ち見もあるんだよね?」って下手の端の方に手振っていて*1、じゅんたくんにしか見えない何かがあるのかスタッフの誰かが誤情報流してるのかw
  • 濱さんの宣伝が拙いから余計にそう思うんだけど小瀧の宣伝が上手すぎて。的確に見所をお伝えしてくれる…まぁ濱さん気持ちで話す人だしな…
  • 無鉄砲〜:出の位置と逆サイで絶望してたけど、スタンドの透明なパネルにちょうど顔が反射しててよく見えたの勝訴すぎて
  • これこそ彼女カメラ目線なのでは…
  • エエやんけもその技使ったよね。マジでサイチェン探そうと思ったけどしなくて良かった
  • アカン:またボボン!キュッ!×2のあれやってたけど全然飽きてなくて笑う
  • ホルモン:ずっと顔がかわいかった…ずっかわ…
  • I got the flow:サビでちょっとサングラスずらしてわかりやすくかっこいいキメ顔するりゅーせいくんかっこいい(語彙)
  • One chance:体力的にちょっとキツそうなところがまたいい。たまにしんどそうな表情に見えるんだけど最高にかっこつけてるところが。
  • 逆転〜:最後、バドで目合って笑い合う、って毎回私が楽しい一瞬があるの最高
  • バリハピ:小瀧に体触られたり立ち位置邪魔されたり
  • しげじゅん:二人ともテンション高くて手ブンブンしたりボボン!キュッ!×2のあれやってたり
  • KIZUNA前:「本日は僕たちのためにこのコンサートに来てくれて本当にありがとうございます。JW、今日で結成3周年を迎えました。これからももっともっと大きくなってまた必ずここに帰ってきたいと思います。なので皆さん、これからも今までと変わらずに温かく僕たちのことを見守ってください。」
  • 一度扉の向こうに行くもすぐに出てきて下手側の端にまた手を振ってるじゅんたくん
  • アリトロ降りる頃にDarlingのシール見せつけてくれるじゅんたくん
  • いま逢いたいから〜:「何故今回宮城に来たって?今逢いたいからしょうがないんだよ!」
  • 最後の挨拶前:Jr.とハイタッチするじゅんたくん→丈さんだけ無視w→怒るじゅんたくんにゴマする丈さんワロタ
  • 手繋ぎ後、そのまま手を離さずに手を振りながら一緒にハケようとする丈さんに「僕デビューしてるよ!Jrじゃないよ!」とか言いながら離そうとするじゅんたくん→「ああっ!!」ってやっと離してくれる丈さんw
  • 重「JW、皆様のおかけで、3年目迎えて、4年目に突入することになりました。これからも変わらず、色々頑張って成長していく姿を皆さんに見てもらいたいなと思いますのでまたライブする時は遊びに来てくれたら嬉しいなと思ってます。これからもよろしくー!」「3歳になって一発目の恒例のやつやりましょうか!」で手繋ぎへ
  • 手繋ぎ前、マイク置いた状態で「3周年おめでとうございます」言うげしさん
  • 空耳だったらどうしよう
  • ハケ際の濱さんとの小競り合いに負けるじゅんたくん「奥さん!また宮城にあなたを奪いに来ますよ!じゃあね!」
  • 中から見ていた神ちゃんにハケるの阻止されそうになるも「ごめんなさーい><!」言いながら何とかハケていたw
  • だいたいいつもだけど、うんうん頷きながら客席見てるのいいよね
  • 最後列の人へのファンサだったのかな、長めに「きみだよ!!」みたいなのやってたのも何か良かった。ファンサの細かさという芸風はずっと変わらないな。アリーナサイズではそのままでいてほしい。ドーム常連になったらその芸風は向いていないと思うけど。

*1:下手側の客は立ち見関係なく手振られたから振り返すから立ち見客が反応しているように見える