なうぇすと 20170319-2

メモ

  • いつものぺったん(右手甲)とゴールドの小さいピアス
  • 挨拶「静岡!what's up?say!ho!say!ho!ho!いいね!超いいよ!その調子で最後まで盛り上がってください!着替える前に一言。奥さん!そして未来の奥さん!色とりどりでキレイな会場ですね。これが有名なお茶畑なのかな。今日はあなたのことを摘んで持って帰っちゃおうかな。つむつむ♡ジャスミンつむつむだよっ♡」
  • 毎回毎回、ご当地ネタをしっかりと絡めてきていて本当に尊敬するわ
  • Unlimited:腕振りながらテクテク歩いてるの毎回かわいい
  • CHO〜:縦花でちょっと微笑みながら口ずさんでるのあれずるい…
  • キンチャン:Jrからジャケット受け取った時に笑顔で指で「グーッ!」ってしてるの知らなかったけど多分毎回やってるんだろうな。
  • これ端っこに入らないと見えないやつのひとつだと思うけど前回端に入った時ってどうだったっけなぁ
  • というか、1つのツアーで2回も最上手に入るなんて初めてで笑った
  • Mr.summer〜:メインステに何人か集まってるところに合流するじゅんたくん。何かの拍子に(ぶつかったのかな?)車体ごと倒れるw→皆「「淳太が事故った!JAFJAF!」」→ポケバイ壊れたのか、そのまま担いで駐輪場まで運ぶじゅんたくんw
  • げしさんと誰かがカメラアピし始めてそこに加わろうとした時に倒れたような。モニター見ようとちょっと視線ずらしたら倒れ始めててびっくりした
  • リズムに乗せて「淳太事故った〜♪」って歌う桐山さん
  • 粉もん:げしさんにタコ掴まれてガシガシされる→腕掴まれてブンブンされる→されるがままのじゅんたくん
  • 粉もん中ずっと変なテンションだった神山さんは大阪弁〜の時に疲れてソロがちゃんと歌えなくなっていたw
  • ギラギラブ〜:「お前だけやで」って言いながら指差しでファンサしてたのあれすごく良いアイドル
  • MC
  • 前日の夕食でトロがあったので「うわー!トロや!」と我先にトロを食べていたというげしさん「トロが余ってるってことに驚いて。大人になったらトロ受け付けなくなるの?」→しかし桐山さん曰く、げしさんがトロだと思って食べていたのは赤身だ、と。桐「左にトロがあって、右に赤身が…」重「ちょっと待って!出すわ!(胃の中から出そうとする)」
  • トロが食べられなくなったという小瀧さん(20)。桐「望がトロ食べられへんかったら淳太もう一滴も食べられへんで!」中「もうツマしか食べられへん」
  • 何歳になってもコーンが一番旨いという桐山さん、何周も回ってツナ、というげしさん
  • 年齢重ねるごとに貝が美味しいと思うようになったというじゅんたくん
  • 「健康のためなら死んでもいい」と思っているげしさん「「無人島に持っていくとすれば何?」とかよく聞かれるやん。諦めてるから浮き輪持ってく!遊んでから死ぬ!」
  • 昼寝が無いとやっていけないげしさん
  • 神ちゃんの話で「油淋鶏」ってワードが出てきた時に「俺の得意料理」ってボソっというげしさん。「嘘や!」言われるも「ホンマやねん!!!得意料理やもん♪」→小「今シゲの油淋鶏の話どうでもええねん!神ちゃんの話聞きたいねん!」言われて終了しちゃったの残念だけどその流れだとそうなるよね
  • 基本的に下手側のモニターと客席見ながらMCに参加しているじゅんたくんだけど、あまりにもずーっとだから後ろ姿の記憶がほぼ占めてるMC中。
  • 無鉄砲〜:かわいいむりつらい
  • マネキン相手にしてる表情が!本当に!かわいくって!
  • アカン〜:途中でげしさんが隣にいたじゅんたくんにさりげなくトントンされたあと、一段上のステージに上がっていたんだけど移動し忘れてたんだなげしさん
  • バクステのメドレーの時に曲のリズムとは全然関係ないタイミングで「イェイ!イェイ!」やってるげしさんが目に入ったんだけど何の曲だっけ…めっちゃ楽しそうだったけどw
  • バリハピ:掴んだ腕をなかなか離してくれない小瀧さんw
  • ちゃんと手繋ごうとしないげしさん
  • じゅんたくんに蹴り入れられてるように見えたけど当たっちゃっただけかも?→立ち位置に移動せずにじゅんたくんの後ろに立つげしさん→振り返って驚くじゅんたくんw→メインステに移動中に金の紙吹雪拾って前を走っていたじゅんたくんに投げるげしさん
  • 楽しそうだね!
  • KIZUNA前:「本日は僕たちのコンサートに遊びに来てくれて本当にありがとうございました。今回、JWとして初めて静岡に来まして、本当に楽しかったです。また必ず帰ってきたいと思います。なので皆さん、これからも同じチームメイトとして一緒に頑張っていきましょう。それでは明日からも頑張る皆さんに僕たちからエールを送りたいと思います」
  • 「チームメイト」って久しぶりに聞いたな
  • 一旦ハケたあと、また扉の向こうからちょっと顔出して上手側にも手を振ってくれるじゅんたくん
  • アンコ:情弱はいま逢いたいから〜と100%の順番逆になったの知らなかった
  • 最上手でスタトロスタート地点だったけど、ローテ把握してなかったから待ってる感ゼロで、トロッコに駆け上っていくじゅんたくん見てから通り過ぎるまでが一瞬すぎたw別に上の方だったけどw
  • バクステの後ろに客席がない会場なので、いったんトロッコ降りて場内走って移動して下手側のトロッコに移動してるの大変だなw仙台は客席通り抜けるスペースあったけど
  • 重「おい静岡!今日はありがとうな!楽しかったよ!ライブ終わっちゃうけど俺たちまた静岡に帰ってこれるように頑張るからまたライブ遊びに来てくれー!JWよろしくー!」
  • Wアンコ:バンバン
  • メインステと外周(それでもメインステ寄り)に固まっていたのを見たのか、真っ先にバクステの方に走っていくげしさん
  • 濱田師匠「非常に楽しかった!これをバネにまた次まで俺たち頑張れるから、またみんな、辛い時は今日のこと、良かったら思い出して、明日から頑張ろうね!よろしくね!」
  • 「頑張ってね」じゃなくて「頑張ろうね!」のフランクさが良い。
  • 本編終わって裏にハケていく時のメンバーの影が見えたのはテンション上がったけど、それ以外はやはり表情が見えないのがストレスだった最上手。