なうぇすと 20170507-2

メモ

  • 1部は地元のリアちゃんたちもチラホラ見かけたけど2部はさすがに全国回ってきてそうなプロばかりでオーラスだなぁって
  • 開演前のアナウンスを途中まで日本語が得意ではなさそうなスタッフなのかわざとなのかわかんないけど、みたいな人に読ませて後ろで笑ってるメンバーw最初Jr.の誰かに読ませてるのかと思ったけど違うぽい。途中でノーマルに戻った。
  • 映像終わりに「TOUR FINAL」の文字
  • パリマニ:髪の毛耳にかけながらウインク決めてきて!もう!意味が!かっこいい!
  • Unlimited:最後の移動、表情は見えなかったんだけど後ろ姿でもテクテク歩いてるのがわかるかわいい
  • CHO〜:縦花移動の時の表情!が!
  • まだまだ見たことない表情いっぱいあるなーって。この回のちょーえくが今ツアーで見た中で*1一番良かった
  • 「重岡でーす!皆調子絶好調やな!そんな絶好調やのに皆が「イェーイ」しか言えないのがしのびない!だから僕が「せーの!」って言ったら皆思い思いの言葉を言ってみよう!俺は今日ここで聖徳太子を越える!せーの!」客「(バラバラ)」重「まとめるとライブを楽しもうぜ!そういうことだね!多分そうだね!ラスト楽しもうぜー!」
  • 「なうぇすとツアーラスト公演!皆楽しめますか!一緒に歌えますか!踊れますか!盛り上がれますか!OK!その調子で最後まで楽しんでください!皆さん手をバッと広げてください!そしてギューっ!てやってください!そのまま聞いててください!奥さん!未来の奥さん!今日は離さへんからなーー(叫びながら)!!おう、一気に抱いてやったぜ!(かっこつけながら)」
  • 最後の最後でちょっと趣向を変えてきた中間さん
  • 全部の公演で違うネタだったの本当に尊敬する。お疲れさまでした!
  • Mr.summer〜:メインステで決めポーズしようとしていたところに滑り込んで合流するじゅんたくん。当然キメていたメンバー達にかぶっていたのでボコボコにされるw→げしさんにかなりペチャンコにされていて、直らないまま再スタートして結局そのままゴールしていたw後頭部潰れてたw
  • 桐山さんもwebで書いていたけど、本当にポケバイ上手になったよねー。まぁ最終公演でもスロープ上手に上れてないように見えた時もあったけどwハラハラ感はすっかりなくなっていた。
  • 粉もん:「ほら!よしよししてあげて。僕たちと君たちの子どもなんだ」「ついに出来ちゃったよ!」「子どもだよ!」
  • どういうこと???????
  • 「ぱぱ!まま!よしよしして!」で神ちゃんによしよししてもらうじゅんたくん
  • 曲終わりにじゅんたくんも神ちゃんをよしよししていた
  • ギラギラブ終わりに「全員でジャンプしよ!」→外周全力ダッシュでメインステに滑り込みでジャンプ、にギリで間に合うじゅんたくん→間に合ったつもりの本人にやんややんや
  • 桐「じゅんたくんの飛び方(笑)めっちゃおもろかった!」重「ジャンプも下手なの?」
  • 前日の公演で「毎年あげているんだけど今年は渡しそびれていた」というお年玉を関ジュに渡したというげしさん
  • 重「お年玉やでー!」関ジュ「「「今ああああ???」」」
  • 楽屋でも団体芸を発揮しているらしい皆さん
  • 24DVDは3公演からかいつまんだ長編ドキュメンタリーが収録されている、と
  • 藤「俺普段はメイキングとか飛ばし飛ばしで見ちゃうんやけど」皆「見ろよ!」「自分の映像チェックしろよ!」
  • 各種DVDのお知らせのあと
  • 中「31アイスでも食べながら見たらええや、、あ!31と言えば!」神「そんな下手くそやった??」小「何を学んできたんや!」
  • 中「僕はアイスを食べながらモーツァルトの音楽を聴いているよ。あ!モーツァルトと言えば!」皆「下手くそ!」
  • 中「バンバンバン!と着替えてきますね。あ!バンバンバン!と言えば(ハケながら)」
  • この宣伝下手くそキャラ面白かったw
  • 無鉄砲ボーイ:基本的にはずっと笑顔なんだけどマネキン抱き起こす時に一瞬真顔になるのがすごく良かった…
  • 最終日に正面からと出の位置から見られたの本当に良かった
  • 雪に〜:小瀧、横浜初日こそ「年の離れたお兄ちゃんに憧れて僕もギター始めました!」感が出てたけど、横浜終わる頃にはすっかり安定してたし回を重ねるごとに弟感が無くなって頼もしさすら感じられたのすごく良かった。
  • アカン〜:途中から「イェーイ!」ってずっと言っててげしさんに「うるさいっ!」言われていたのは1部だっけ
  • 2部は早々にサングラス外して頭に引っ掛けてたんだけど、「ボボンッ!キュッ!」のあれ元気に激しく動きながらやってたら落ちそうになってまたかけてたw
  • あれやろうとすると毎回メンバーが「ヤバい!」って言い始めるのまで込みだよねw
  • 「シゲの決め顔で終わろう!」→ちょっとはにかんだようなかわいいいい顔してるげしさんに「普通にいった!」「珍しい!」言う皆さん
  • ホルモン〜:5人になったあと、まるでいつも通り!な雰囲気で皆でメインステからセンステに移動してたけど、照明もちゃんと対応していて面白かったw金の噴射だけがむなしく誰もいないところに飛んでいたw
  • 人すばの前に上着を脱ぐ→袖口つっかえててすごく脱ぎにくそうだったのでそのまま脱いじゃえばいいのにーまたすぐに着るのかな?と思いながら見ていたら何とかギリでちゃんと脱げてそこらへんに投げて曲へ→それ持って移動して、KIZUNA前に着ていた。
  • というのは他公演でも見たなwあれだけ動いた後のあのファーもついた重そうな衣装暑いよね。
  • りゅーかみ曲終わり頃にドーナツの中で腰屈めながら移動してる人が2人くらい見えて見ちゃいけないもの見た気分
  • one chance:「気合が違う」って言葉でまとめたく無いけど気合が違っていたように見えて本当に最高だった
  • KIZUNA前:「本日は僕たちのコンサートに遊びに来てくれて本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、1月から続いたこのなうぇすとツアーも無事に終わることが出来そうです。僕たち、本当に皆さんと一緒に過ごす時間が大好きです。これからももっともっと頑張ってもっと皆さんと会える機会を作っていけるようにしていきます。なので皆さんまた、その時は僕たちと一緒に騒いで歌って笑って、楽しい時間を過ごしましょう。それでは、明日からも頑張る皆さんのために〜」
  • 本編終わって、扉が閉まっていくなかでのげしさんの笑顔がまた良かったんだよなああ
  • EN1:メインステのところから出てくるのかと思っていたのにバクステ側から出てきてびっくりした
  • 曲の前に何やら喋っているじゅんたくん、100%〜の曲紹介の声が良かった…
  • 覚悟しろよ〜:「俺たちが好きなのはもちろん!YOUーーー!!」
  • 重「皆ありがとなー!皆に最後にこのなうぇすとに付いてくれた、俺たちの後ろで一生懸命歌って踊ってくれた仲間を紹介させてくれよー!愛してるぜ関西Jr.!よろしくお願いします!皆ありがとうー!アンコールの大きな声ありがとうございましたー!1月から始まりましたこのツアーなうぇすとも今日この公演をもっておしまいです!ホントにホントに色々貴重な経験出来たと思います。僕たちの絆というか、スタッフさんや僕らや関西Jr.やファンの皆さんと良い素敵なものが1つまた生まれたんじゃないかなと思ってます!そういうものも、なんて言うんやろうな、これからたくさん僕ららしく力に変えて皆さんに届くように頑張っていきますんで、またちょっと気が早いけど、またライブあったらまた来てくれよーー!!頑張ります!ありがとう!最後に大きな声出してツアー締めくくりましょう!」
  • EN2:バンバン
  • 出てくるなりすぐに「バンバンッ!」って言って曲に行こうとするげしさんw「無理や!」「スタッフさんもびっくりしただけやで!」でさすがに曲は流れずw
  • お決まりの「まだ帰れるわけないでしょ!」の後すぐに「バンバンッ!」
  • それ以外に煽りも特になくサクっと曲に行ったのでお時間の方がアレなんですね
  • バンバン終わり:すぐにハケそうなところにいるも、ハケずに「またなー!」言ってるメンバー→客「えええーー!もう1回!もう1回」濱「もう!時間もあるから」重「◆※×○△〜(叫んでて何て言ったかわからんw)!!」でマルモウケへ
  • マルモウケ:CDで聴いてると全くもって刺さらないんだけど現場で聴くと「良い曲だなー」って思ってしまう。明るくカラっと終わるWESTコンの雰囲気に合ってるんだよなー。コンサートの終盤で聴きたい曲の1つ。
  • 「それでは皆様、また必ず皆様の前に戻ってきたいと思います!その日までごきげんよう〜!」
  • 師匠を呼び込み、っていつの間にか濱さんハケてたのw
  • 濱田師匠のありがたいお言葉「ここまで怪我なく無事やったみたやね!お疲れさまです!何よりも皆さんお願いが1つあるんです。今日まで支えてくれたスタッフにめっちゃめちゃデカイ拍手をお願いします!最後!一本締めで!皆ありがとう!なうぇすとすごく楽しかった!今のWESTを十分に感じていただけましたでしょうか。またツラいことあったら来てください!僕たちに出来ることはホンマに何もないですけど、ちょっと疲れたりとかしんどかったりとか元気ない時、皆の背中を少し押すこと、それしか出来ないです!(隣のげしさんに時間を確認するw重「大丈夫だよ」)行きましょ!」で一本締めへ
  • 師匠のお言葉の時、照明が紫になってたんだけどきっと各地域でやってたよね全然知らなかったー!
  • 濱「電車間に合わへん人は走るんやで!」
  • 中「なうぇすとわずですけども、また皆さんに会いに行くのうぃるですからね!じゃあね!」
  • はああああかっこよかったあああ

メンバーの散らばり具合見てたからこそだとも思うけど、アンコの後半もWアンコもじゅんたくん全然こっちこなくて笑ったwまぁ外周が本当に見えづらかったのでセンステにいてもらった方が見やすかったんだけどそれにしてもすぎてw
1部も2部も、というかわりと毎回、「寝る間も惜しんで僕たちの為に動いてくれたスタッフに大きな拍手を!」みたいなこと言ってるけど、今日は一本締めの辺りかどっかで下手側にいたスタッフも一緒に拍手していて良い関係なんだなーって。某先輩Gがいつものあの流れでやってるの「そんなん裏でやれよ」って思っている私がそんなこと言うなんてキャラブレなんだけど。

*1:回数半分以下だけど